2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



エルシャダイカフェ

   

続いて、
エルシャダイの世界観を体感できると共に、エルシャダイにまつわるメニューを味わえる、
"エルシャダイカフェ"。
場所は"中目黒LOUNGE"というお店。
3、4時間待ちと聞いて心配していたのですが、
お店で名前と連絡先を書いて他の場所をまわり終わった頃、
1時間経つ前に「お席のご用意ができました」とご連絡を頂きました。

        

これがメニュー。
上にクリップでとめてある番号札は、
この番号と名前を試遊台前の台の上に置かれた紙に書いておくと、
順番が回って来た時にお店の方がお知らせしてくれる、という物でした。
先日のプレス発表会や公式サイトで紹介しているメニューの他にも、かなり沢山のメニューがあって、
全部エルシャダイにまつわる由来や、天界文字での表記もしてありました。
メニューには、それぞれのカクテルのリキュールや材料の名前も書いてあったのですが、
写真がぶれてしまった為表記できず;申し訳ない;(´ぅω;`)
背景には全てエルシャダイのイラストが描かれていて、ふつくしかったです(*´Д`*)



そんな中自分達が頼んだ一番いいメニューをご紹介。
まずは、"アザゼルの決意(緑のカクテル)"から。
確かメロンリキュール(!?)みたいなのが入っていて、
見た目からしても甘いのかな~と想像していたのですが、
飲んでみるとアザゼルもびっくりの硬派な味(笑)



続いて、"サリエルの想い(ピンクのカクテル)"。
こちらはレモンやパッションフルーツが入っていて酸っぱいながらも飲みやすいカクテル。



そして、"イーノックの旅支度(ボロネーゼライスのグラタン)"。
猫舌の自分には最初ちと熱かったですが;(笑)
思っていたよりさっぱりしていて、くどくなくて、
トマトと挽き肉がいい感じの大きさで入っていておいしかったです。
付け合わせのお野菜もドレッシングと粉チーズでの味付けがとっても良かった!



続いて、"ルシフェルのつぶやき(イカスミのカレー)"。
こちらは一口ずつ頂いただけだったんですが、
食べてみるとイカスミの味は感じず、魚介類苦手な自分でも普通に食べられるカレーでした。
でも辛さが結構後から来るので辛いの苦手な方はご注意!
付け合わせのヨーグルトにはベリー系の果物が入っていて、酸っぱいけどおいしかった!



更に、
こちらは通常メニューの中でも"MAIN(「力を貸そう」オーバーブーストメイン料理)"に入る、
"ビーフシチュー(ライス付)"。
こちらも一口頂いたんですが、普通のビーフシチューとは一味違う感じがして、面白かったです。
ただお肉がちょっと硬かった…(´・ω・`)



で、こちらも来る前から食べる事を決めていた、"ネフィリムたちの夢(黒ごまとココナッツのパフェ)"。
器から溢れんばかりの(っというか溢れていた(笑))ココナッツアイスとチョコレートソースが、
とってもおいしかったです!
下には黒ごまのクッキーが入っていて、ちょっと硬いんだけどこれまたおいしい!
上に刺さってるネフィリムたんは食べるとふにゃっとなりましたが(笑)
うちの子は顔が(特に口(笑))面白くて吹きました(笑)
これ食べる為だけにもっかい行きたい!(*´Д`*)



んでもって、次に"人間の知恵の結晶(米粉と黒ごまのパンケーキ 柚子カスタード)"。
これも一口ずつ頂きました(笑)
組み合わせて食べても単体で食べてもおいしいデザートでした!
連れの間ではパンケーキが硬いと不評でしたが;(笑)
人間の知恵の結晶等天界の方々から見れば所詮その程度の物なんでしょうきっと!(ぇ



最後に、
よく割れると噂だったので割れる前にテイクアウトで売られていた"一番いいネフィリムクッキー"を。



そして、家に帰ってからの惨劇後(笑)
神は言っている…!ここで死ぬ運命ではないと…!

                    

展示物は、
客席の上に、竹安佐和記氏のキャラクターデザイン画(着色前と着色後)、背景画、
"EDWIN"とのコラボジーンズが飾ってあり、
客席とは反対側に、立体物である、ボスのいる塔(!?)、一番いい装備じゃないイーノック(笑)、
イーノックとルシフェルの間にエルシャダイのロゴが入った3Dクリスタルが飾ってありました。
3Dクリスタルは、なんと…!
前から見ると正面姿が、上から見ると上から見た姿が見える、
360度どこから見ても楽しめるインテリアでした。

     

また、入って左手の所には、
売り上げの利益を全て東日本大震災への義援金にするというエルシャダイ特別限定グッズと、
これから発売になるエルシャダイ関連商品が展示され、
完成度の高いフィギュアの上のモニタではエルシャダイのPVが流されていました。



更に、カウンターには、
ルシフェルのイラストと"El Shaddai for JAPAN"の日の丸ロゴが入った、
東日本大震災へ向けての募金箱が置かれ、
羽根が舞い散る様子が映し出された奥の壁の前の椅子には、
ネフィリムクッションが4体置かれていました。
一番左の子は口が取れていましたが…(´;ω;`)誰だ取ったの…!ヽ(`Д´)ノ

また、一番奥の左手には、
大きく美麗な画面のモニタに、迫力のサウンドを聴く事ができるヘッドフォンの付いた、
黒と白で統一された試遊台が、PS3とXbox 360、それぞれ1台ずつ置かれていて、
その手前の台の上に置かれた紙に番号と名前を書いた順に、
10分~15分間、現在配信されている体験版を試遊する事ができました。
モニタなんか家と同じ大きさのはずなのに迫力が全然違いましたよ…!

店内には、常にゲーム中で流れるBGMが、今度発売になるサウンドトラックから掛かっていて、
曲と曲の合間には、時々ルシフェルの様々なセリフを聞く事ができました。
行った時に貰えるサントラのサンプルは、残念ながらなくなっていて自分達は貰えませんでした(´;ω;`)

  

…と、まぁ、長くなりましたがこんな感じです。
写真は頂いたシールとコースターとチラシ類。
ジャスミンティー(!?)のチャーハンっていうのもあってそっちも食べたかったなぁ。
客層は女性が多かったかな?
おいしいし楽しいしで一石二鳥なのでエルシャダイの世界を堪能したいという方は是非…!

ほんにゃーほんにゃー

FF7ACCの発売まで1週間切りましたね!
あぁぁFF13の体験版楽しみだ!!(*´∀`)

遅くなりましたが"無限航路"の発売日も6月11日にケテーイしましたね!
公式サイトもリニューアルされております!
丁度時期的にKH 358/2 Daysと被ってしまうのでリアルタイムプレイは無理そうですが、
KH 358/2 Daysが終わったら必ずプレイしたいと思います!!
しかし、おいらに造船なんてできるんだろーか…。
KHのグミシップ作る時に、
"エンジンがないと飛べないよ!"とか"コックピットがないよ!"と言われたおいらに…(笑)

あと、"ワンダと巨像"がハリウッドで映画化するとか…!
一時期はワンダのサイトにしようかと思っていた程ワンダ大好きなので、
どんな風になるのか気になるー!!
とりあえず吹き替えの際の声優さんは野島健児さんでおながいします。

◆無限航路 -Infinite Space- オフィシャルWEBサイト
 http://mugen.sega.jp/

◆『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…? - Game*Spark
 http://gs.inside-games.jp/news/184/18427.html

狩人達の宴 G



オフ会の会場候補の下見も兼ねて、モン飯食べに"狩人達の宴G"に行って来ました!(・∀・)
"パセラ"というお店がモンハンとコラボして、
モンハンに登場する食べ物を再現、アレンジしたメニューを出してくれるというイベントなのですが、
自分達はメイン会場ではなく、サブ会場のカラオケ付きで歌も楽しんで来ました(笑)



これがメニュー。
"こんがり肉"の所の注意事項に、
"肉は狩る所から始めますので、ご提供には少しお時間を頂く場合があります"って書いてあった(笑)

 

まずは定番、「こんがり上手に焼けましたぁ?!」の"こんがり肉"。
骨(つーかこれ何の骨!?;)の周りにハンバーグが巻き付けてあるんですが、
匂いからして既に"こんがり肉"!
付属のケチャップとマスタードを付けてもおいしかったけど、
肉自体も塩、胡椒やチーズで味付けしてあるので、自分はそのままが一番おいしかったです。
右の写真は食べられた後の骨だけ(笑)



続いて"千年ガニとシモフリトマトのパスタ"。
蟹の身はちょっとしか入っていないんですが、
蟹のだしが効いててソースの味付けもちょっとピリ辛で、
普通のトマトクリームとはちょっと違うお味を楽しめました。
トマトもほんとにシモフリだ?!って言うくらいジューシー♪♪(*´∀`)



そして"回復薬"。
味はミントチョコアイスのミントだけに炭酸を加えた様な感じ。
これは新しい…!珍しい飲み物好きとしてはまた飲んでみたいです。



そして次は"ガルルガナゲット"。
鶏肉にスライスアーモンドの入った衣を付けて揚げてあるんですが、これが香ばしくておいしい!
期待を裏切らないお味でした。
注目はソースで描かれたアイルーの足跡!かわゆい!



んでもって、"漆黒の迅竜"。
ブラックウォッカをベースにしたアルコールなんですが、普通に飲み屋にも置いてありそうな味でした。
二個浮かんでいるさくらんぼは眼を表現しているそうです。



最後にお待ちかねの"メラルーハニトー"!
ハニトーは"パセラ"の名物らしく、
通常のメニューにもすごい飾り付けのおいしそうなハニトーがいっぱい並んでました。
メラルーはチョコレートアイスで、その下の生クリームにはシナモンもかかってました。
トーストは生クリームと一緒に食べるとうまい!
メラルーはこの後スタッフがおいしく頂きました(笑)



モンハンのメニューは一品頼む毎にアイルーが描かれたコースターが貰え、
マドラー付きのメニューを頼むと、
"にゃんにゃんぼう"みたいに先っぽにアイルーの手が付いたマドラーが貰えます。
最初は色を選ばせて頂いてたんですが、色々注文するうちにコースター、マドラー共に全色コンプ(笑)

あと、
フロントで貰ったヒントのカードを元に部屋の中に隠されているカードを探す、
"トレジャーハンター"という企画もあったのですが、
必死に探し出して帰りにフロントで渡した所、"パセラ"のお食事券500円分2枚でした('A`)
モンハン関連のグッズを期待してたのに…!ヽ(`Д´)ノウワァァン!
お食事券使うかなぁ…。

歌もかなり歌って来ましたょ!
色々歌ったのですが、
"モーブ色のSympathy"を歌ったら、
他の二人は知らなくて、一人でソウルのパートまで歌ってましたょ…(;´Д`)

とにかく量が多かったので三人で行って正解でした!
歌ったり食べたり写真撮ったりで色々と慌しかったですが;(笑)
おいしいお料理と大好きなカラオケを楽しめたので幸せです♪♪(*'-')
今度は渋谷店のお料理も食べてみたいな☆

逆転検事 体験版

待ちに待った"逆転検事"の体験版が公開されてたのでプレイして来ました!
去年のゲームショウではずっと入場規制中で泣く泣くあきらめたんだよねぇ(´;ω;`)
毎日カプンコのサイトをチェックしてた甲斐があったぜ!(`・ω・´)b
途中で証拠品をつきつけた所で何故かフリーズして、
もう一度始めからやり直させられたんですが…|||o...rz
とりあえずネタバレにならない程度に感想を述べると…、
やっぱ御剣カッコイイな!検事バッジカッコイイな!やっぱ検事ってイイな!!
しかし今相方がノートパソコンでプレイしてるんだけど、
遠くで聞くと御剣の「これだ!」がどう聞いても「ゴルァ!(#゚д゚)」にしか聞こえないんだよね…。
岩元さん…(´・ω・`)

そうそう、それと、去年のゲームショウの"逆転裁判"の"特別法廷"って、
イトノコ刑事の声は藤原啓治さんだったのかぁぁぁ!!
なんか聞き覚えがある様でない様で(どっちだよw)誰なのか気になっていたのだけど、
まさか藤原さんだったとは…。
しかも、冥ちゃんの声が沢城みゆきさんとな…!?
みゆきちはP3のベス様で好きになったんだけど、全然気付けなかったぁぁ!\(^p^)/
まぁ二人とも"恐らく"ってなってるんだけどね…。

あと、忙しくて今までずっと記事にし損ねてたんだけど、宝塚の"逆転裁判"ってどうなんだろう…。
「意義あり?♪」とか歌って踊りながら言うのかしらん。
しかも"逆転裁判"なのにコメディじゃなくてラブストーリーって一体…(´・ω・`)
KH 358/2 Daysが2月だと思い込んでたから観に行くのはあきらめてたんだけど、
舞台とか大好きなので、ちょっと観てみたかったなぁ…。

そういえば以前"逆転裁判2"をプレイしていると発言していた野村画伯ですが、
今もシリーズをプレイしとるんでしょうかね…。

◆CAPCOM | 逆転検事
 http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/

◆株式会社カプコン:ゲーム:逆転裁判シリーズ
 http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/takarazuka_index.html

今更ながらP4をクリア。

ネタバレになるので多くは語りませんが、"ペルソナ4"、一周目クリアしました!
ノーマルエンド見た時点でもう涙モノでしたょ!・゜・(ノД`)・゜・
"逆転裁判"で鍛えてたお陰か、外れるだろうと思って指摘した犯人が一発で当たっちゃってびっくり( ゚д゚)
それにしてもジュネスことヨースケはなんであんなにモテないのか…(笑)
下手すりゃ主人公より断然良い線行ってると思うのだが。
海外版は、
主人公と足立の声をデビル4でネロを演じていたジョニー・ヨング・ボッシュ氏があててるらしいです。
音楽活動もしてるらしいし、多彩だなぁ?。

| Top | Next



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


