2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10th Anniversary KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Premiere Event

   

今回のイベントは、それぞれの回の抽選に当選した25名が中央の椅子に座り、その他約300名が椅子の周りに立って見るという形で行われた。
お台場ヴィーナスフォートの教会広場ステージでは、イベントが始まるまでの間、KH 3Dの公式サイトで使われている"Dearly Beloved"が流れ、モノグラムが建物に色とりどりに映し出されていた。

イベントが始まると、まずはソラのテーマ曲と共に、ステージ上に登場したKHスタッフ衣装の司会のお姉さんから、KHについての説明、KH 3Dのストーリー、システムの説明があり、ゲストとして、オリンポスコロシアムの戦闘曲と共に、スクウェア・エニックス コーポレート・エグゼクティブ、KH エグゼクティブ・プロデューサーの橋本真司氏がステージ上に登場した。
橋本氏から、10周年を迎えたKHについてのコメント、KH 3Dの同梱版についてのコメント、KH 10周年記念BOXの内容の説明があった後、野村哲也氏が現地に朝9時まで残って調整したという、世界初公開の映像が、建物と天井を使って、イベント限定の特殊効果を用い、映し出された。
橋本氏は、最初は無名のタイトルだったが世界中でファンに応援して貰ってここまでになった、当時10歳だった子供が20歳になって成人を迎え次のタイトルはまだかと言われている、同梱版はもう少し用意したかったがデザイン的に凝っていて数が少なくて手に入れられなかった方は本当に申し訳ない、等コメント。
また、回によっては、映像は2月14日に流したものが最後でこの日以降は発売までない、KH 3Dに封入されているARカードは1種類でキャラクターはランダムで3キャラクターの内どれかが入っている、という野村氏からの伝言も聞けた。
野村氏は、現在執筆中で、橋本氏とはイベント直前に電話で連絡を取ったとの事。
この日公開された映像の内容は以下の通り。

Disney Interactive Studios、続いてSQUARE ENIXのシルエットのロゴが左から右に照らされて建物に表示される。
"KINGDOM HEARTS 10th Anniversary"のロゴが天井に表示される。
"光"のオーケストラバージョンと共に、天井に流れ星が流れる。
建物に魔法使いの弟子のミッキーがシルエットで現れ、周囲のいくつもの本を魔法で操ると、歴代のKHシリーズのイラストが、英文字のタイトルと発売された西暦と共に次々と上へ上がって行くのが映る。
天井にKH無印のドナルドとグーフィーが本の散らばったページと共に空を飛んでいる姿が映った後、本の散らばったページの一枚から、笑顔のソラが飛び出て来てドナルドとグーフィーと一緒に空を飛ぶ姿が映る。
その間、建物に「みんなは一人の為に」と言う"カントリー・オブ・ザ・マスケティア"のミッキーの顔がアップで映った後、「一人はみんなの為に」と言い、キングダムチェーンと剣を掲げ、合わせるKH 3Dのソラ、ミッキー、ドナルド、グーフィーが映る。
天井に一冊の本が開いて、デスティニーアイランドとKH無印のリクとカイリが飛び出す絵本の様になっているのが映った後、デスティニーアイランドの海辺の砂浜に笑顔で眩しそうに手をかざしながらゆっくりと降り立つソラ、ドナルド、グーフィーが映る。
天井から建物にピンクでモノグラムに描かれている様々なマークが降って来るのが映る。
笑顔でソラの方に振り向くリクとカイリ。
孤島に向かって走って行くリクとカイリを走って追い掛けて小屋を出て、孤島に続く橋を渡るソラ。
リクが孤島に着くと空が黒くなって雷が落ち、リクが闇に飲まれ、そこからKH無印のアンセム(ゼアノートのハートレス)とその後ろに着いている影が出て来る。
手を伸ばし、本の散らばったページと共に風に飛ばされて来るカイリをソラが受け止めようとするが、カイリはソラをすり抜けてしまう。
建物にロバの耳と尻尾が生えたピノキオが海の中を必死に泳ぐが、モンストロに飲み込まれてしまう姿が映る。
その間、天井に本の中の一ページの枠の中に飲み込まれるソラが映った後、螺旋階段の上からカイリが手を伸ばして水面に波紋が広がるのが映り、カイリがナミネへと変わる姿が映る。
ソラが螺旋階段の中央を落ちて行き、白いポッドの中に入ると、KH2の私服のロクサスに変わり、ゆっくりと地面に降り立つ。
ロクサスに片手で持ったキングダムチェーンを向けて下を向き立っているシオン。
本の散らばったページが何枚も飛んで来て、一枚が画面を覆った後、時計台の上でシーソルトアイスを食べながら笑い合う黒コートのロクサス、アクセル、シオン。
まぶしそうに手をかざすロクサス。
ロクサスの前に炎をまとい、チャクラムを持ったアクセルが現れ、約束のお守りと過ぎ去りし思い出を両手に持ったロクサスが二本のキーブレードを引きずって走った後、アクセルに飛び掛かる。
その間、建物にロープを持って大聖堂の壁を走るカジモドが映った後、炎が音と共に燃え上がるのが映る。
ヒビが入ってそこからドリームイーターのハコザルが現れ、怒りをあらわにする。
"ザ・グリッド"のデジタルなエフェクトが掛かり、"ザ・グリッド"のリクがバイクにまたがる。
天井にKH2のゼムナスと戦うソラとリクが二人の掛け声と共に映った後、キーブレード墓場でソラとリクが辺りを見回すと闇の塊を手にしたKH BbSのマスター・ゼアノートが現れる姿が映る。
建物にキーブレード墓場にいるKH2のソラ、リク、王様が大きくジャンプする姿が映る。
天井に花火が音と共に上がるのが映った後、KH衣装のオールドミッキーが必死に本のページをめくるのが映る。
本だけが光をまとい、軌跡を描きながら右上から左下に斜めに飛んで行き、弾けるのが映った後、本からヴェン、テラ、アクアがそれぞれ本の散らばったページと共に飛び出す。
その間、建物に花火が音と共に上がるのが映った後、鍵穴が現れ、それを閉じるKH2のソラが映る。
ソラ、リク、ドナルド、グーフィー、テラ、ヴェン、アクアが同じ地面に降り立ち、ソラがキングダムチェーンを持ってポーズを決めると、そこから光が上へ上がって行く。
天井でソラのキングダムチェーンから放たれた光が軌跡を描きながら光るのが映った後、KH 3Dのロゴが表示され、その上にKH 3Dのソラとリクが落ちて行くのが映る。
建物にKH 3Dのソラとリクが並んで振り返る顔がアップで映る。

          

橋本氏から、この映像はKH 3Dのオープニングなので、ゲームが届いたら手元で何度も見て欲しいというコメントがあった後、"Hand in Hand"が流れ、抽選に当選した25名が体験できる"キーブレード・エクスペリエンス"というイベントを開催。
内容は、ステージ下中央で用意された本物そっくりのキングダムチェーンを人間が持って振ると、建物に映し出されたKHのキャラクターの上にキングダムチェーンを振った通りに光が軌跡を描き、表示された"3"、"2"、"1"の合図の後にポーズを取ると、その姿が映し出されたKHのキャラクターの間に映るというもの。
まずは橋本氏がキングダムチェーンを手に取り、立って見ている先頭の何名かに触って貰った後、お手本を見せた。
その後、グミシップの曲とKH BbSのオリンポスコロシアムのイベント時の曲が流れ、抽選に当選した25名が一人ずつ順番にキーブレードを振り、ポーズを取った。
建物に映し出されるKHのキャラクターは、一人ずつランダムで変わり、KH無印のソラとジミニーと王様とドナルドとグーフィー、KH2のソラとリクとドナルドとグーフィー、KH2の私服のロクサスとハイネとピンツとオレット、KH2のクラウドとセフィロス、黒コートのロクサスとアクセルとシオン、ヴェンとテラとアクア、KH 3Dのソラとリク、"カントリー・オブ・ザ・マスケティア"のミッキーとドナルドとグーフィー、"ザ・グリッド"のソラとリク、等があった。
"キーブレード・エクスペリエンス"の間には、橋本氏がこの日来場者に配られた数量限定のポストカードを見せながら、10周年記念BOXにも入っていない非売品、と説明をしたり、KH 3Dはもうプロモーションの段階に入っていてこれからどんどん皆さんの目に触れる様な露出が増えて行く、と話をしたりした。
また、この日のイベントの様子は後日ネットでも流したい、とも話していた。
キングダムチェーンを振る来場者達も、最初は緊張していたが、慣れて来ると、軽々とキングダムチェーンを振り回す来場者や、颯爽とポーズを決める来場者が現れた。

   

"キーブレード・エクスペリエンス"が終わると、本イベントは終了となり、橋本氏が退場。
KH 3Dのドリームイーター育成画面で流れると思われる曲が流れ、司会のお姉さんから、ドリームイーター ワンダニャンに触る事のできる"ポンポン・ワンダニャン"を遊んで頂きながらお別れです、と説明があった後、抽選に当選した25名が一人ずつ建物に白い影で映り、映し出された沢山のワンダニャンをポンポンしている間に来場者も退場となった。
天井にはKH 3Dのロゴが表示され、建物にはキュンキュンと鳴きながら次々と新しいワンダニャンが振って来て建物を埋め尽くす姿が映し出された。
また、時々特大のワンダニャンが振って来る事もあった。

                   

その他には、ステージの前にKHシリーズの展示があり、イクスピアリのKH Re:codedのイベントで展示されたKH無印のソラと王様とドナルドとグーフィーの等身大フィギュア、この日のイベントについて書かれたボード、KH 3Dの店頭用ポップ、歴代のKHシリーズのポスター、歴代のKHシリーズのトレーラーを流すモニタが設置されていた。
歴代のKHシリーズのトレーラーを流すモニタには、左上に現在流れているトレーラーのロゴと英文字のタイトル(発売された西暦)、右下のピンクのモノグラムの上にKH 3Dのロゴと英文字のタイトル"2012.03.29 ON SALE"の文字が表示され、中央には発売された順に歴代のKHシリーズのトレーラーが流れていた。
KH 3Dのトレーラーは、2月14日に公開されたものが流れていて、その間は左上と右下の表示が消え、全画面で映像が流れていた。
スポンサーサイト

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。