2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村健治の世界展

前々から行きたかった"中村健治の世界展"と"エルシャダイカフェ"に連続で行って来ました!
まずは、"モノノ怪"、"空中ブランコ"、"C"で有名な、
中村健治監督の世界を展示している"中村健治の世界展"から。
場所は"渋谷パルコ"パート1の5F、"monozoku"内。
規模は小さめでしたが展示してある物はどれもすごくて濃密な時間を過ごす事ができました♪



入り口の立て看板。
この脇にモニタがあって中村監督が各作品について語っている映像が流れていたのですが、
残念ながら音が小さく聞きとれませんでした(´;ω;`)



そしてモニタの裏側には"C"で余賀公磨役を演じている内山昂輝くんのサイン入りミダスカードが…!
こ、これは欲しい…!(ごくり
4月9日に内山くんが一日店長をやった際には、
100円以上の募金で貰えるチャリティポストカードに内山くんのサインが入ったそうです。
そういえばこのミダスカード、公磨が持っているノーマルと三國さんが持っているダークネスに加え、
まだ劇中ちらっとしか顔を出していないジェニファーサトウのゴールドと、
ノイタミナショップを見る限り宜野座巧という人物が持っているらしいプラチナが存在するんですよね。
で、宜野座巧というキャラはまだ喋っていない(出演すらしていない!?)ので、
誰が声をあてるのか個人的には非常に気になる訳で…!

     

脱線しましたが次は"C"の各キャラの設定資料です。
三國さんの私服が意外すぎて…!
そして管理人の大好きな真坂木の色違いバージョンがあるのは一体何なのか…。



続いて中村監督のプロフィール。
"モノノ怪"を見た時からこの方の描く世界はシュールで斬新奇抜だと思っていたけど、
改めて見てもすごい経歴…。

       

その次は"モノノ怪"、"空中ブランコ"、"C"の作品紹介と"モノノ怪"の各話紹介、
4月6日に発売された"モノノ怪"+"怪~ayakashi~化猫"Blu-ray BOXの紹介。
この下で薬売りさんのトートバッグやTシャツ、"C"のストラップなんかも売られてました。

  

そして、こっからがすごい!
mixi内"モノノ怪"コミュニティから立ち上がったという、
ファンのプロ集団プロジェクト"薬売り具現化計画"より、
造形作家、渡辺紀明氏による作品の展示、販売。
老舗江戸更紗工房(株)二葉・東京手描友禅協美、
大澤 学氏による"薬売りの着物"制作の為の受注会。
で、展示してあったのがこちらの数々!
もーどれもこれも喉から手が出るくらい欲しかったです…!
お、お金さえあれば…|金融街|λ..........トボトボ
っというか自分、スクエニメンバーズで曲がりなりにも薬売りコミュ開いてるんですが、
何もしてないのが恥ずかしくなりましたよ、マジで…(´・ω・`)
iPadでも自分でページをめくりながら着物を作って行く工程を見られて勉強になりました。

 

最後に、100円募金して頂いた、
橋本敬史氏描き下ろしのイラストに中村健治監督のコメントが入ったオリジナルポストカードと、
300円で"モノノ怪"か"C"の好きなイラストに好きな文字を入れて作る事ができた千社貼札シール。
ポストカードは左から、
"空中ブランコ"の伊良部一郎(中)と"C"の真朱、余賀公磨、そして"モノノ怪"の薬売りが描かれていて、
ほんっと可愛いです!
監督のメッセージも有難い!
シールはバリエーションが多くて迷ったのですが千社貼札だしとここはひたすら和風に(笑)
でも一体自分は何に使うんでしょうかね…(遠い目

その他にも"モノノ怪"や"C"のストラップが出て来るガチャガチャや、
"空中ブランコ"のクリアファイルやメモ帳等々、様々な物が売られていました。
訪れた人が記念に書き残して行けるノートも置いてあって、
浅沼晋太郎さんのサイン(!?)や、
絵の上手い人はメッセージと共にイラストも残してあったりしたんですが、
自分は時間がなくて断念(´;ω;`)
でも短い時間でしたがほんとに楽しかったので行こうか迷っている方は是非…!
スポンサーサイト

FF13のレブロはエロカッコ良い

"夏目友人帳"、イイハナシダナー(´;∀;`)
しかし、何回見てもニャンコ先生がアマ公にしか見えない…。
"大神"好きな人なら絶対ニャンコ先生の変身した姿には反応すると思う(笑)
そういえば、"第三回声優アワード"は神谷浩史さんと井上和彦さんが受賞されたんですよね!
おめでとうございます!!

最近、映画の方は全然見てないけど、"おくりびと"は見てみたいなぁ。
アカデミー賞で外国語映画賞も受賞したし。
あと、"ヤッターマン"も見たい。
深キョン好きなんだよ深キョン…!

春からのアニメは"戦国BASARA"と"Pandora Hearts"、"蒼天航路"を見る予定です。
鋼は大好きなロイ大佐が三木眞だと聞いて見るのやめようかとも思いましたが
(三木眞嫌いじゃないんだけど大佐のイメージじゃない…)
ボンズだし二度目のアニメ化がどの様に新装されているのか気になるのでやっぱり見ようと思いまする。
EDは"黒執事"のOP歌ってたシドが歌うんだね!

続きでWeb拍手返信っ!!

Read More...

あにめ 4

今期のあにめ感想第4弾。

■機動戦士ガンダム00

死んだと思ってた人がみんな生きてたょ!
刹那や沙慈は見た目も声も大人っぽくなってた…!
んでもって、後半の盛り上がり方に感動した!
刹那も思った以上に活躍してくれて嬉しかったょ!!
片目光ってるエクシアかっこ良かったなー。
ミユの泣き演技もすごく上手かった!
しかし沙慈の心配を他所にルイスはアロウズの一員になっちゃったんだね…。
沙慈に対するティエリアの「自分のいる世界ぐらい自分の目で見ろ」っていうセリフも良かった。
っていうか、ハムはセリフといい衣装といい、どれだけネタキャラなんだwww
あと、監督はロックオンは死んでると強調してたけど、最後のは一体誰なんだ…。
再生手術かなんかで蘇ったのか…!?
双子の弟だそうです。

他も見たら増えます(主にマモ出演作品)

いろいろ

デスノの再放送、終わっちゃいましたね…。
アニメ版、嫌いじゃないんだけどもうちっと原作に忠実に作ってくれたらなぁ…とつくづく思ふ。
マモが顔出しでトゥッティ着けてたのは個人的に嬉しかったけどwww

あと、鋼、二度目のアニメ化がなされるらしいですね…!!
…でも、ボンズはイーターで忙しいし無理なんじゃね?っという話を聞いた…。
作画崩壊も嫌だけどキャストも変えないで欲しいなぁ…むぅぅ…(;´Д`)

あと、"LORD of VERMILION"にDODのカイム王子とアンヘルが出るとか…!
私的人間×獣ネ申CPktkr!!(゚∀゚)
これってカード化されるって事なのかにゃ…?
野村哲也画伯は勿論、藤坂公彦氏も参加されているので前々から気になっていたが…!
プレイしてぇぇぇ!!けど金NEEEEE…orz
つーか王子とアンヘルが復活するDOD3発売はまだですか^^^^^(ぇ

◆新バージョン『ロード オブ ヴァーミリオン 神々への離反』が登場 - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/game/news/1217459_1124.html

◆『ロード オブ ヴァーミリオン』最新ムービーを独占公開 - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/game/news/1217664_1124.html

あにめ 3

ソウルのレイトショー見てたら"ワールド・デストラクション"のCM流れたよー(・ω・)
細い声が新しいマモって感じで新鮮…!
ヒロインも大好きな真綾さんだし…!!

■西洋骨董洋菓子店?アンティーク?

とりあえず見てみましたー。
OPとかCG(っていうか実写?)はかなり気合入ってて良かったのに、
キャラの作画が思ってたよりも残念だった…(´・ω・`)
オーナーの頭が白髪に見える…。
っていうか、いきなりアレな展開過ぎて吹いた(笑)
ドラマから来た人は退くだろーなー(笑)
三木眞がヤバいジークにしか聞こえない…。
藤原さんは相変わらず上手くて良い声だった…!
つーか、むしろこの2人が合いすぎてて怖い(笑)
マモはこの役でまた新境地を開拓しましたな…!出番少なかったけど…!!(笑)
不良っぽぃ演技すごい良かったー♪♪泣くシーンがまたかぁいいょ!(*´Д`*)ハァハァ
あと脇役の声優陣が豪華すぎだ…!!

■World Destruction ワールド・デストラクション?世界撲滅の六人?

真綾さん演ずる戦うヒロインがカッコ良すぎて惚れた(*´Д`*)ハァハァ
あと、ハードボイルドなクマにも(笑)
こんな一見マスコット的なキャラに古谷さんを持って来る度胸がすごい…!
マモ演ずるキリエは一応主人公となっていますが、今の時点では圧倒的にモルテに押されてますね(笑)
ヘタレだし結構高い声なのでかわゆいです♪♪
番組の最後にはマモの"World Destruction News"というのも付いていて、おいしさ2倍…!!
マモは"朱蒙"に出ていたのを見初められて出演が決まったらしいです。
これからどうなるのか楽しみ…!
キャラデザと、世界を撲滅させるのが目的というのがかなり好みなので、ゲームの方の発売も楽しみです☆
セガにはこれから色々とお世話になりそうですし(プラチナ的な意味で)

ソウルは、
キッド出番少ねぇぇぇ!キッド組だけ魂の共鳴見れてNEEEEE!!と嘆いていたら、ようやく出番が回って来ました。
しかも来週は活躍しそうだ…!!

あと、メイトで流れてるソウルの販促ビデオに短いけど内山くんと小見川さんと一緒にマモが出てるらしい。
今度近くに寄ったら見てみるかなー。

| Top | Next



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。