2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス・イン・ワンダーランド

ティム・バートン監督&ジョニー・デップ出演作品という事で、二人とも大っ好きな自分は早速公開初日の初回を観て来ました!
ついでに言うと声優ヲタなので日本語吹き替え版を(笑)
劇場に入るなり穴子ヴォイスでポップコーンのCMやってて吹きました(おま
ネタバレはほとんどないと思うので追記にはしないでおきます。

まずは"Twitter"でも呟いた日本語吹き替え版のキャストを覚えている限り。
公式の"予告篇(吹替版)"からは平田さん以外全員声優さん変わってます。

アリス・キングスレー 安藤 瞳さん
赤の女王 朴 ろ美さん
白の女王 深田恭子さん
ハートのジャック 藤原啓治さん
マッドハッター 平田広明さん
三月ウサギ 大川 透さん

他の声優さんは聞いた時点でわかったんだけど、深キョンは字幕見るまで全然気付かなかった!
アリスよりお姉さんな感じが出ていたし、何よりすごく馴染んでいて上手かったです。
深キョン好きなので嬉しい♪
アリス役の女優さんも美人だったけど、白の女王の女優さんもかなりの美人でした!
んでもって、白の女王の城の周りに咲いている花がどう見ても桜の木にしか見えなかった。

一方で、バートンの奥さん、ヘレナ・ボナム=カーター演ずる赤の女王(朴さん)の「打ち首じゃー!」が印象的でした(笑)
彼女はある意味不憫な役の様な(笑)

そして、自分が藤原さんびいきなのもあるけれど(笑)藤原さんの役(ハートのジャック)がめちゃめちゃカッコ良かった?♪(*´∀`)
藤原さんと平田さんの掛け合いとかもう夢の演出ですよ!
藤原さんがジョニデ以外の役で出るとは思ってなかったのでほんとに嬉しかったです…!
男優さんもカッコ良くて、「誰あのイケメソ俳優!?」っと思ってたら、
"バック・トゥ・ザ・フューチャー"のビフを演ってた方だそうで、軽くショックを受けましたが(笑)
とにかく自分は終始あの人に夢中でした(笑)
赤の女王が彼の虜になるのもわかる(ぇ
「バカだこいつ」と思いつつも、藤原ヴォイスの所為で「好きだ!」のシーンに禿萌えてしまった自分はどうすれば…(笑)

あとは、アリスとマッドハッターの関係にも癒されましたね。
アリスが父親の真似をしてマッドハッターを慰めるシーンや、幼少期の回想シーンには思わずぐっと来ました。

ビジュアル的にはワンダーランドの世界観の構築がすごかったです。
いちいち変わるサイズと共に変化して行くアリスの衣装にも注目!
ストーリー的にはさすがアリス×バートンというだけあって、最初はシュールで電波な内容なのですが、後半になるに連れ面白くなって行く…!
最後なんかもう、モンハンになってましたね(笑)
ちなみにジャバウォッキーの声は原音だとバートン作品常連でKH2ではディズを演じているクリストファー・リー。
音楽もこれまたバートン作品ではお馴染みのダニー・エルフマンです。
正直バートン作品はダークな方が好みなので、チャリチョコみたいなのを想像しててあんまり期待してなかったんですが、個人的にはチャリチョコより面白かった!
良い意味で裏切られました。
映画自体も元気づけられる内容で良かったけど、ハートのジャック見たさにもっかい観に行くかも!!(おま

そして、次に観たい映画はプリンス・オブ・ペルシャかなー。

最後にトリビアを一つ。
マッドハッターがいかれているのは昔の人は帽子を作るのに水銀を使ったからなんだそうです(・∀・)つ〃∩へぇー
スポンサーサイト

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

新キャラの声が真綾さんだってー!?Σ(゜Д゜;)
エヴァはヒッキーといい真綾さんといい、なんでこうも俺の好みばかり出して来るんだっ!
嬉しいけどっ!!(笑)
っという事で、一昨年の序に続き、破も見て参りました(・Д・)ノ
最近めっきり映画館にお邪魔していないので、他にも観たい映画があったんだけど、敢えてのエヴァ。
いや、まぁ、"不思議の国のアリス"は何が何でも観に行く予定ですけどね!
なんてったって、バートンとデップだしっ!!(*´∀`)

で、ネタバレのない程度の本編のおおまかな感想。
正直序はTVシリーズの総集編という感じで、
今再放送されているTVシリーズを見直すと、そっちの方が名シーンが多い…なんて事もあるんですが、
破はシナリオからしてかなり変えてあって驚きました。
勿論、破にもTVシリーズの方が良かったって所はいっぱいあったんだけど、これはこれで有りかなと。
良くも悪くもエヴァらしさがなくなって、万人向けに見易くなったって感じ…?
いやー、しかし圧倒された!!
声優陣も相変わらず豪華で、
KHで言うと機関メンバーを演じられている声優さんが3人もいらっしゃいます(笑)
最初機関の中の人が公開された時は、
ぶっちゃけ、なんという"特務XIII機関NERV"wwwと思ったぐらいですよ、えぇ。
それに今回新キャラとして坂本真綾さんが加わるのだから当然すごい訳で…。
あ、パンフは今回、売り切れという事もなく、無事に購入できました。
1000円もしたのに、シールが剥がしにくいわ中身が見づらいわで、大変でしたが(つД`;)

ここからは本編のネタバレを含むので、まだご覧になっていないという方はご注意下さい。

Read More...

タイタニック

夕べは"タイタニック"といいハリポタといい、別局で同時刻に石田さん大活躍の日でしたね(笑)
自分はハリポタは劇場で観ているので、両方録画しておいて"タイタニック"の方を見てましたが。

っというか"タイタニック"、後編だけですが、やっと石田さんver.のジャックを聞く事ができました・゜・(ノД`)・゜・
もう以前見逃した時から何年待った事か…!
そして思った事。やっぱり石田さんの演技はネ申だ…!
ちょっと前にレンタルで違う人があてているのを聞いたばかりだったので、余計にそう思いましたょ。
あと、船員とか乗客とかちょい役ばっかりなのに、脇を固める声優陣がとにかく豪華でびっくりした。
嫌な役だけど池田秀一さんも出てたょ;(笑)
それにしても、手錠をぶった切るシーンはシリアスなのに何度見ても笑ってしまう…。
ラストは何回見ても号泣しますが、石田さん効果で切なさ倍増でした・゜・(ノД`)・゜・

千と千尋の神隠し

昨日久々に千と千尋を見たのですよー。
ハク様の優しさと美しさに惚れ直しました♪♪(*´∀`)
入野くん、この頃から比べると随分声変わりしたね?。
そして、初めて見た時も散々書いたけど、ハク千MOE!(*´Д`*)ハァハァ
んでもって、リンお姉様はカッコ良い!
これとハウルはジブリ映画の中でも最高の萌え作品だと思う。
"魔女の宅急便"も好きだけど、
千と千尋はとにかくあの世界観とか設定とかシュールな雰囲気が大好きなのですょ…!
それにしても、ハク様はあの後一体どうなっちゃったんだろう…。
コハク川はマンションで埋め立てられちゃったって言うし、無事湯婆婆の弟子をやめられたんだんだろーか…。
同盟にも入らせて頂いておりますが、ハク様と千尋の再会を切に願いまする。

続きで個人的なお返事。

Read More...

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。