2008.03.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-



報告遅くなっちゃったけどちゃんと買ったよー。
っというか発売日前日にフラゲして来た(笑)

FF Versus 13のあの曲は歌詞も画伯が書いてるんだね…!
どうせならライナーノーツの後に歌詞と和訳も載っけて欲しかったな…。

タイタニック

夕べは"タイタニック"といいハリポタといい、別局で同時刻に石田さん大活躍の日でしたね(笑)
自分はハリポタは劇場で観ているので、両方録画しておいて"タイタニック"の方を見てましたが。

っというか"タイタニック"、後編だけですが、やっと石田さんver.のジャックを聞く事ができました・゜・(ノД`)・゜・
もう以前見逃した時から何年待った事か…!
そして思った事。やっぱり石田さんの演技はネ申だ…!
ちょっと前にレンタルで違う人があてているのを聞いたばかりだったので、余計にそう思いましたょ。
あと、船員とか乗客とかちょい役ばっかりなのに、脇を固める声優陣がとにかく豪華でびっくりした。
嫌な役だけど池田秀一さんも出てたょ;(笑)
それにしても、手錠をぶった切るシーンはシリアスなのに何度見ても笑ってしまう…。
ラストは何回見ても号泣しますが、石田さん効果で切なさ倍増でした・゜・(ノД`)・゜・

第二回声優アワードポストカードセット

 

相方がアキバで"第二回声優アワード"のポストカードセット買って来てくれたー!・゜・(ノД`)・゜・
内容は、各受賞者の声優さんのポストカード12枚と、サインカード1枚、インデックスカード1枚の14枚組み。
つか、せっかくの記念品なのに、
発売日は1日だけ、販売場所が限られてる上に2,000セットだけって酷くね…?( ゚д゚)
14枚組みで2,000円っていうのもちと高過ぎる気がする…。
まぁ、マモの為に買ったけどさ…。

   

あと、
お店にそれぞれの声優さんのサインと一言が書かれた色紙が貼ってあったらしくて、それも撮って来て貰いました!

写真は、全部は載せられないので、マモと電王の4人だけで(笑)

◆声優アワード[Seiyu Awards]
 http://www.seiyuawards.jp/postcard.html

台座のマークはハロ



オクで落としたちびボイス、ガンダムOOの刹那きゅんが届いた…!
この時も、この時も、ずっと商品化して欲しいと切望していたので、めっちゃ嬉しいです…!
電王の時とはまた表情のデザインとかが違って良いですな…!
ボタンを押すと、「刹那・F・セイエイ…!出る…!」っと言ってくれます♪♪
思ったより低い声でびっくりした…!
マモ?vVもうキュン死にだZE☆(*´Д`*)(死んどけ
これはもうしょっちゅう手にとって聞いてしまいそうだvV

マモ出演の新番組 1

スクエニメンバーズの方で宮野真守さんサークルも作成した事ですし、今までのファンとしての怠りを反省して;
これからはマモ情報もこまめにチェックして行きたいと思います!(`・ω・´)シャキーン
今にも増して声優さん関連の記事が多くなると思いますが、どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

そんな訳で、早速4月からの新番組をチェック!

まずは4月7日から放送される"ヴァンパイア騎士"。
タイトルからして面白そうだな?と思ってたら宮野さんがメインで出演されるというではないですか…!
しかも銀髪キャラキター!(゚∀゚)
リクの容姿と銀髪を見て「あの銀髪の男の子が気になるー!」とKHの購入を決めた程の銀髪好きなので、
めっちゃ嬉しいです♪(笑)

あとは同じく4月7日から放送される"ソウルイーター"。こちらは1週間に夕方と深夜の2回放送されるらしいです。

アニメは今の所これだけみたいですが、
マモがしゅんりー(高木 俊さん)と組んでいるユニット、"SMILY☆SPIKY"で、
"SMILY☆SPIKYのきゃーちゃーりー!"というWebラジオを放送開始するらしいです。こちらは4月4日から。

出演される作品が多くて大変ですが、少しでも追いつける様、がんがってチェックしたいと思います!(`・ω・´)ゞ

つか、ブログ…!おかんへのメールを間違って送っちゃったとか…かわゆすvV(*´∀`)

◆【ヴァンパイア騎士 ?VAMPIRE KNIGHT? 】
 http://www.vampire-knight.jp/index.html

◆SOUL EATER - ソウルイーター -
 http://www.souleater.tv/

◆Juscli「SMILY☆SPIKYのきゃーちゃーりー!」
 http://www.juscli.com/smsp.html

千と千尋の神隠し

昨日久々に千と千尋を見たのですよー。
ハク様の優しさと美しさに惚れ直しました♪♪(*´∀`)
入野くん、この頃から比べると随分声変わりしたね?。
そして、初めて見た時も散々書いたけど、ハク千MOE!(*´Д`*)ハァハァ
んでもって、リンお姉様はカッコ良い!
これとハウルはジブリ映画の中でも最高の萌え作品だと思う。
"魔女の宅急便"も好きだけど、
千と千尋はとにかくあの世界観とか設定とかシュールな雰囲気が大好きなのですょ…!
それにしても、ハク様はあの後一体どうなっちゃったんだろう…。
コハク川はマンションで埋め立てられちゃったって言うし、無事湯婆婆の弟子をやめられたんだんだろーか…。
同盟にも入らせて頂いておりますが、ハク様と千尋の再会を切に願いまする。

続きで個人的なお返事。

Read More...

いーじゃん!いーじゃん!ポリスメン☆

こむちゃで"Double-Action CLIMAX form"流れとるー!(゚∀゚)
ますます進化したスズムラップに鳥肌立ちまくりな如月です(笑)
しかもデネブおかんも一緒に歌っとるとは…!ますますアーティスト名長くなってるよ(笑)
でも、ジーク入ってないって事は、もしかしてクライマックス刑事に出演しないのか…!?
あと、牙王の時みたく、緑川ネガタロスのソロでも歌出して欲しーなー。

んでもって、"Double-Aciton Wing Form"も来てましたょ。
歌詞の「その他大勢」に吹いた(笑)
なんとゆーかアラジンっぽぃ曲調ですね(笑)
まぁ実際歌ってる中の人がアラジンな訳だが(笑)

BUS GAMER

"最遊記"で大好きだった峰倉かずや先生の"BUS GAMER"。
原作もちょびっとだけ読んだ事があるのですが、アニメ化されるという事でめっちゃ見たかったんです。
でも、放映されるのが地方局ばかりで諦めてたんですよ・゜・(ノД`)・゜・
…が!ニコ動でうpされてたので第1話だけ見て来ちゃいました(笑)

メイン3人の声優さんが、ドラマCDと同じで、
鈴村健一さん、諏訪部順一さん、高橋広樹さんと、かなり豪華なのですが、
OPテーマも、この3人が本編で組んでいるチーム名、"AAA(ノーネーム)"というユニット名で歌ってて、
めさめさカッコ良いんです…!
EDテーマも鈴がソロで歌ってるのですが、両方とも作詞が峰倉先生ご自身なだけあって、ホントにカッコ良い!!
後お2人も同じEDテーマを歌うとの事ですが、毎回変わるって事なのかな…?

内容はというと、作画がかなり原作の雰囲気を残しているのが良い感じ。背景とかも綺麗だし…!
ストーリー的には、登場人物に過去がありそうな所が、やっぱりなんか"最遊記"を彷彿とさせます(笑)
そしてメイン3人のキャラが個性的でそれぞれにイイ!(・∀・)

続きが見たくてしょうがないのですが、今後もニコ動にうpされてくれるかどうか…|||o...rz

…それにしても放映されているのが地方局なので、合間のCMが見た事ないのばっかりだ(笑)

◆TVアニメ『BUS GAMER』公式サイト
 http://www.fwinc.co.jp/busgamer/

続きで個人的なお返事とWeb拍手返信っ!

Read More...

よっし♪

デビル4、"HUMAN"モードは全ミッションS取ったどー!(`・ω・´)
"DEVIL HUNTER"モードもミッション18がAなのを除けば全てS。
でもS取れる自信ない…;
あのミッションやたらとスタイリッシュランク上げにくいんだお…!

各種お返事は後程させて頂きます?。
お待たせしてしまっていて、すみませんっ;(>_<)

デビルとルーベンについて本気出して語ってみた。

アニメ版デビルの海外版で、ダンテの声をルーベン氏が演じていると聞いてうはうはな如月です(笑)
早速第1話の冒頭を見てみたのですが…最初の「BINGO!」で早くも妊娠しますた(ぉ(笑)
森川ダンテも良いけどやっぱダンテはルーベンだわ…♪♪(*´∀`)
他のキャストもオリジナルと同じって聞いたけど、レディやトリッシュもそれそれ同じなのかな…?
しかしアニメの方にはバージル兄貴が出ないからなー;
ゲーム版デビル4のクレドも良いけど、個人的にはやっぱり兄貴のエロヴォイスが聞きたい…!(*´Д`*)
とにかく日本語版の方もまだちゃんと全部見られていないので、まずはそちらを優先しないとっ;

そういえば、ルーベンは声優としてのお仕事はデビルが初めてだったらしいのですが、
デビル3ではネヴァン役を演じ、"攻殻機動隊"の海外版で草薙素子少佐役を演じ、
声優としても賞を取ったというすごいボイスディレクターの方のお陰で、なんとかなったんだそうです。
"WOLF'S RAIN"の海外版のボイスディレクターも務められた方だとか…!
声優さんと言えば、
ネロを演じてるジョニー氏も"WOLF'S RAIN"の海外版でキバ役や、
"BLEACH"の海外版で一護役なんかをやっていらっしゃいますね。

っていうかルーベン氏とダン氏は仲良すぎて、見ているだけでかわゆすぎる…!
もうほんとの兄弟で良いんじゃね…?(笑)

それと、デビル映画化の話って一体どこ行っちゃったんだろう…( ゚д゚)
もう予定の年も過ぎてその後情報もないので、覚え書きからも消してしまったょ…ずっと楽しみに待ってたのに…。
やっぱり神谷さんがカプコンを抜けた事と関係あるのかっ…!?
どっちにしろここまで来たらルーベンがダンテを演じない限り観られないだろうけど(笑)

続きでWeb拍手返信!

Read More...

第二回声優アワード

マモ、主演男優賞おめでとう…!!(*´∀`)/▼☆▼\(´∀`*)カンパーイ!
前回は取れなくて個人的には「エェ?!!(´Д`)」って感じだったので、
ホント自分の事の様に嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・
これからもどんどん活躍して行って下さいね!自分も永遠に応援し続けますっ!!(笑)
他にも鈴がベストパーソナリティ賞取ってたり、シナジー賞に電王の4人が入ってたりと、
個人的に前回よりも納得の行く人選だったと思います♪♪
下の"ファミ通.com"の記事から授賞式の様子も見られます☆
第二回ももちろん記念ドラマCD出るんですよね…!?絶対買ってやるZEEEEE!!(`・ω・´)

◆声優アワード[Seiyu Awards]
 http://www.seiyuawards.jp/2nd_finish.html

◆【動画追加】”第2回声優アワード”授賞式開催!
 主演男優賞は宮野真守、主演女優賞は平野 綾!! / ファミ通.com

 http://www.famitsu.com/anime/news/1214069_1558.html

携帯変換バトン 【「よ」「ん」「た」「ろ」「す」】

UNKNOWNの野城様に回させて頂いた"携帯変換バトン"を今度は違うお題で回して頂きました!
野城様、どうもありがとうございますっ_(._.)_

<携帯変換バトン【「よ」「ん」「た」「ろ」「す」】>

指定は【「よ」「ん」「た」「ろ」「す」】

■携帯の「よ」の変換候補上位5位は?

1→様に
2→よ。
3→良い
4→よければ
5→よく

■携帯の「ん」の変換候補上位5位は?

1→んだけど。
2→ん?
3→んだよ
4→んか
5→んとこ

■携帯の「た」の変換候補上位5位は?

1→食べて
2→タピオカ
3→ただの
4→タグ
5→対する

■携帯の「ろ」の変換候補上位5位は?

1→ロクサス
2→六
3→ローソン
4→ロード
5→ロイホ

■携帯の「す」の変換候補上位5位は?

1→少し
2→スコール
3→昴
4→全て
5→すごいので、

■上の回答の変換候補上位5位から1位のみで文章を作って下さい

ロクサスよくスコール食べてんだけど。

頭からかぶり付いてるんですよきっと!(((゜Д゜;)))ガクブル

■次にまわす5文字は?

「き」「か」「ん」「ら」「ぶ」(ぉ

■次にまわす5人

もう回す人いないのでアンカで…|||o...rz
フリーにしときますので、欲しい方いらっしゃいましたらドゾー(´・ω・)つ旦

なんかごちゃごちゃしとるー。

メロパでお世話になっている方の所でハッケソしたので、やってみた(`・ω・´)

まずは"男性声優占い"

<性格>
特に似ているキャラクターはありませんが、強いて挙げるとすれば神奈延年ではないでしょうか。
あなたの神奈延年度は31%です。

<外見・ルックス>
あなたの外見は櫻井孝宏と浪川大輔のちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの櫻井孝宏度は54%です。

<相性>
関 智一があなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたと関 智一との相性は73%です。

続いて、"男性声優成分分析占い"



■如月ゆうなの52%は、吉野裕行で出来ています。
■如月ゆうなの29%は、檜山修之で出来ています。
■如月ゆうなの12%は、草尾 毅で出来ています。
■如月ゆうなの4%は、井上和彦で出来ています。
■如月ゆうなの1%は、福山 潤で出来ています。
■如月ゆうなの1%は、石田 彰で出来ています。
■如月ゆうなの1%は、浪川大輔で出来ています。

更に、"男性声優相関図占い"


ちょww外見が櫻井さんと浪川さんの中間で、しかも櫻井孝宏度が54%ってかなりのイケメンじゃねーかwww
そして、関智さんとの相性が73%…。
でも関智さんそんなに好きじゃないんですごめんなさ…ってうわなにをするあwせdrftgyふじこlp;@
(ファンに刺し殺された為強制終了
あとは自分、どうも神奈さんと由縁が深い様ですな(笑)

About

如月ゆうな

管理人の他のサイトへは、Linksからドゾ?♪(*'-')

◆ 趣味 ◆

映画・音楽・舞台鑑賞 / お絵描き / ゲーム / タグ打ちサイト制作 / 飲酒

◆ 特技 ◆

声優さんの聞き当て

◆ 愛してやまない人・モノ ◆

■Game
KH・FM・COM・2・FM+ / FF9・7・10 / DCFF7 / CCFF7 / DOD・2 / 大神 / DMC1・3 / 逆転裁判1・3 /
戦国BASARA2・英雄外伝 / ペルソナ3 / ワンダと巨像

■Voice Actor
宮野真守さん / 藤原啓治さん / 池田秀一さん / 鈴村健一さん / 石田 彰さん / 森川智之さん / 坂本真綾さん

■Respect
野村哲也さん / 藤坂公彦さん / 川元利浩さん / 神谷英樹さん / 稲葉敦志さん / ティム・バートン

■Movie
ティム・バートンのコープスブライド / スリーピー・ホロウ / ナイトメア・ビフォア・クリスマス /
スター・ウォーズ エピソード1・2・3 / タイタニック / FF7AC / スパイダーマン1・2・3

■Actor
ジョニー・デップ / ジェラルド・バトラー / ルーベン・ラングダン / ダン・サウスワース

■Artist
BUMP OF CHICKEN / 宇多田ヒカル・Utada / L'Arc-en-Ciel / ポルノグラフィティ / DA PUMP

■Weapon
銃 / 日本刀 / 鎌

■Other
仮面ライダー電王 / 怪 ?ayakashi? 化猫 / モノノ怪 / HELLSING / WOLF'S RAIN / シュヴァリエ /
鋼の錬金術師 / DEATH NOTE


◆ 激しく期待 ◆

■Game
KH 358/2 Days / KH Birth by Sleep / KH coded / FF13 / FF Versus 13 / FF Agito 13

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


