2008.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



若社長キタコレ(゚∀゚)

マモが日本テレビで放送中の深夜ドラマ、"ザ・クイズショウ"にゲストで出演されるそうです…!!
KH無印のアルティマニアの頃から「顔出しして行きたい」と仰っていたので、
もう自分の事の様に嬉しいですょ!(*´∀`)
来年はキラキラ映画にも出るみたいだし、これからは声優と一緒に顔出しの方もやって行くのかな…?
マモなら演技力は勿論、声が良いし顔も良いし背も高いのでどんどん活躍できそうですね…!
しかし、岡田義徳さんの弟役とは…!すごい…!!
放送が楽しみで今から待ち切れません…!!(>_<)

◆<宮野真守>「デスノート」の人気声優がドラマ出演 ザ・クイズショウ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000018-maiall-ent

◆宮野真守:「デスノート」の人気声優がドラマ出演 ザ・クイズショウ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080731mog00m200009000c.html

あぁぁあ

KH関連の情報が色々入って来てて気になる?!特にDays…!!
ナミネの言う"彼女"って14番目の事ですよね…?(知るか)
でも"DKΣ3713"の見所はBbSらしいので、どっちを先に試遊するか迷う…。
任務に機関メンバー着いて来てくれるとかもえすぎるし(*´Д`*)
やっぱり機関大好きだぁぁぁ!!
それにしても、Days、2008年発売になってますな、やっぱり…。
オフ会の準備全然進んでNEEEEE!!( ゚д゚)どうしよう…。

そして雑誌スキャン来ましたょ!(゚∀゚)こちら
シンデレラのねずみを守っとる(!?)ヴェンがかわよい。

(thx:FF7AC-reunion

ご報告が遅れましたが

 


"DKΣ3713"、メンバーズで当たった2日目の3回目の招待状が届き、
先日、なんと電撃DS&Wii枠で当選した1日目の2回目の分も招待状も送られて来ました…!
初日に行きたかったのでめさめさ嬉しいっ♪♪(*´∀`)
ただ相方が外れてしまった為、
1日目は1人なので、見掛けたら声掛けてやって頂けると嬉しいです;(笑)
会ってやろうじゃないか!っという心の広い方は、左メニューのLinksの、Howling Moon 本館、
右メニューのMailから、その節を書いて下されば、こちらの連絡先をお教え致します。
マナーのないメールは固くお断り致しますのでご了解下さい。
なお、知り合いの方で回が一緒の方は、こちらから図々しくも;(笑)メールを送らせて頂きました。

当日の内容はこちらのブログでできる限りレポートする予定です。
行けなかった方も行った方も、参考になるかわかりませんが、よろしければご覧になって下さい☆

Oh, No!

アンティークのイベで声優陣3人がパティシエとギャルソンのコスしたとか…!
見たかったー!!・゜・(ノД`)・゜・
自分も応募したけど外れだったんだよね…。
藤原さんのブログにはギャルソン姿の写真が載ってて激萌えた…!鼻血出た…!!
3人とも背高いから映えただろうなー…。
メディア関係でマモのも載らないだろうか…。
つか、こんな店あったら例え魔性のゲイが居ようとも毎日通うぜ…!(笑)

…と、思ってたら載りました。

◆まんとら「NEWS」
 http://mantora.com/7/news.php?tid=521

◆「アンティーク」のイベントが開催! 魔性のゲイ役・三木氏の役作りとは……!?
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/094/94074/

マモと三木眞も下は黒だったのね。
にしても、みんな似合いすぎだ…!!

あ、あと一昨日、外出ついでにインディー・ジョーンズ観ようと思ったら、
葺き替え版はレイトショーやってないとか\(^o^)/オワタ
マジック・アワーも気になるし、ポニョも気になりだしたし…最近映画観に行く時間がNEEEEE!!ヽ(`Д´)ノ

358/2 Daysの公式サイトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

遂にDaysの公式正式オープンしましたね…!!
やばい…!もうやばい…!!
BGMにあの曲は反則でしょ…!!
新作3作品の中でも一番楽しみにしているので(オフ会も企画してるし!)
嬉しさの余り泣いてしまいましたょ・゜・(ノД`)・゜・
公式が正式オープンしたって事は、やっぱりcodedより先に発売されるのかな?
"DKΣ3713"がますます楽しみになって来た…!!
小説書いてたし思い入れ深いのもあるが早く愛しい14番目に会いたい…!

(thx:FF7AC-reunion

SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局

"マカside"、"ソウルside"共に聞いて来ました!

"マカside"は千明ちゃんの役と素のギャップに驚いた…!
マカの時は凛々しいのに素はめっちゃ高くてかわゆい声なんすね?♪♪
えみりんもかわゆいし、パパ両手に華でうはうはですな(笑)これは(笑)
つーかパパ、死神様の真似うめぇ…!!(笑)
「透ですvV」はキモカッコよかったが(笑)

"ソウルside"の方はマモだけ共鳴できてないとか(笑)最近忙しいもんね(;´Д`)
つか、「スタッフー!」好きだな(笑)BGMにワロタ(笑)
まぁ、筆記試験の結果も良かったので、きっちりかっちりも程々で許してあげて下しぃ(笑)>スタッフさま
内山くんはほんとにめっちゃ真面目だな…!「ふつおた」連呼してる所とか、初々しくてカッコかわゆ…!!
小山さんにいじめられてるマモを度々庇ってくれて嬉しかったょ!・゜・(ノД`)・゜・
めでたく3人揃った折には是非マモにも小山さんの事を「パパ♪」と呼んで頂きたい…!(笑)
そして、小山さんも大川さんの真似うめぇ(笑)フツーに入れ替わってもわからんと思う(笑)

どちらの組も大御所が若手陣を上手くサポートしておられるので、これは良い組み合わせかもしれない。

そうそう、そういえば、ソウルのキャラソンも出るみたいですね?。
キッド組は絶対「シンメトリ?♪きっちりかっちり♪シンメトリ?♪」って歌ですよきっと(嘘です)

DVD購入者限定のイベントもあるとか…!
自分は金が無いので行けなさそうですが(;´Д`)

ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer

マモを追い掛けて"Zepp大阪"まで遠征して来ました\(^p^)/
大阪公演のキャストは神奈さん、成田さん、保志さん、鳥海さん、谷山さん、宮野さん、平川さんと超豪華!
それだけにお客さんの数もハンパ無く、
会場がライブハウスだった為に、
満員電車状態で背の低い自分は背伸びしてようやっと声優さんの顔が見えるくらい…;
おまけに今年初の猛暑だったので、楽しむというより耐えるという感じのライブだったのが残念…(´・ω・`)

マモは金色のコルダの加地 葵役で、
きーやん(谷山さん)とデュエットでの"CORONA -光冠-"、
セリフ朗読、"Tip-Top Shape"を披露してくれました。
きーやんとのデュエットは初めて聴いたんですが、すごい綺麗だった…!
セリフ朗読では、途中で「間違えちゃった♪」と言って場内を沸かせていました(笑)
"Tip-Top Shape"では途中、マモの後に続いて観客が歌うという演出が入り、
半分に分けて「こっちの方が勝ちかな」と言われ、
負けた組の方の自分達は工エェェ(´Д`)ェェエ工という感じですた(笑)
更にはバックダンサー2人とのダンスも披露してくれて、
改めて、マモはこんな状況でも人を楽しませるコツを心得ているなぁと感じました。

あと、トークコーナーで今回会場に来られなかった声優さん達から映像でお題が出され、
ネオ アンジェリークのエレンフリート役を演じるミユからは、
「大阪で食べに行く・遊びに行くならどこ?」というお題が。
自分だったら「食いだおれ人形」と答えた為、一緒にいたかっぺーさん(山口さん)からツッコまれていました(笑)
…でも、自分も後から知る事になったんですが、
なんとあの有名な食いだおれ人形、お店が閉店してしまった為に、もう見られないんですよね…。
(詳しくは左メニューの写真一覧から)



写真は記念に買ったパンフレットとシャーベットライト、"金色のコルダ2"ボイスカードの加地 葵ver.。
あと会場で貰った最後にみんなで歌った歌、"Promised Rainbow"の歌詞カード。
パンフレットは各声優さんの写真が丸ごと2ページずつ載っていて、
インタビュー内容も興味深い物が多くて面白かったです。
マモは色っぽぃし、ミユはかわゆかった♪♪
カラオケでよく歌う歌、マモはやっぱり和田アキ子の"あの鐘を鳴らすのはあなた"なのね(笑)

大阪に着いてまず驚いたのは、エスカレーターのキープレフトがキープライトだったという事…!
あと、街が東京より整然としていて綺麗…!
人がみんな親切…!「おおきに」って言われるとあったかい気持ちになります。
当初は日帰りを予想してたんですが、
相方と話しているうちにぬこの様子を家族に見て貰って、1泊して来る事になりました。
ライブの後に道頓堀、次の日にユニバに行く事になり、
今週忙しくて何もできなかった分、思いっきり遊んで来ました!
道頓堀では串かつやら"道頓堀極樂商店街"を廻って、ライブで平川さんが飲み損ねたという"ひやしあめ"を堪能。
麦焼酎と串かつ、めっさうまかった…!
ユニバは元々映画好き(特に洋画)なので、ずっと行きたかったんですよね…!
以前、鋼のアトラクションあったけど行けなかったし…。
実は本家の方に行った事があるんですが、同じ物は見ないつもりだったのに、結局2つくらい被ってしまった(笑)
3つのショーを観て絶叫マシンが苦手な相方を待たせて(笑)1人でアトラクション巡りをして来ました。
"ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド"は音楽を選んで聴きながらジェットコースターに乗れるんですが、
ユニバなのに思いっきり歌詞が日本語でJ-POPっぽかった(笑)
"バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド "は本家は英語でわからない部分が多かったけど、
大阪はちゃんと吹き替えでしかも声優さんが元のに忠実だったので感激!
"ウィケッド"はずっと観たかったミュージカルなので観られて良かったです。
役者の道も色々だなぁと感じる今日この頃…。
欲を言えば"ピーター・パンのネバーランド"と今度始まる"NARUTO-ナルト-"のイベントも見たかったな…。
暑くて死にそうでしたがめっちゃ楽しかったです…!
(こちらも左メニューの写真一覧から写真が見られます)

◆ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer
 http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2008/summer/

ペルソナ4



"ペルソナ4"、買いましたょー♪♪
けど、PSの調子が悪くてなかなか先に進まにゃい…(-ω-;)
やっぱPS3でPS2のゲームやってる所為だろか…。
とりあえず今の所主人公は前作のが池面。
ストーリーも面白いけど前作のが良いかな…。
二番煎じ感があるからなのか(´・ω・`)
陽介きゅんがカッコかわゆくてお気に入りなのですが、落とすにはどうしたらいいですか(問題発言)
あと、初日に冷蔵庫に入ってたチャーハン食べたらどうなってたんだろ(笑)

あ、関係ないけど、メール転送されなくててっきり外れたものと思っていた"DKΣ3713"、当選してました。
詳細はまた後日。

あにめ 3

ソウルのレイトショー見てたら"ワールド・デストラクション"のCM流れたよー(・ω・)
細い声が新しいマモって感じで新鮮…!
ヒロインも大好きな真綾さんだし…!!

■西洋骨董洋菓子店?アンティーク?

とりあえず見てみましたー。
OPとかCG(っていうか実写?)はかなり気合入ってて良かったのに、
キャラの作画が思ってたよりも残念だった…(´・ω・`)
オーナーの頭が白髪に見える…。
っていうか、いきなりアレな展開過ぎて吹いた(笑)
ドラマから来た人は退くだろーなー(笑)
三木眞がヤバいジークにしか聞こえない…。
藤原さんは相変わらず上手くて良い声だった…!
つーか、むしろこの2人が合いすぎてて怖い(笑)
マモはこの役でまた新境地を開拓しましたな…!出番少なかったけど…!!(笑)
不良っぽぃ演技すごい良かったー♪♪泣くシーンがまたかぁいいょ!(*´Д`*)ハァハァ
あと脇役の声優陣が豪華すぎだ…!!

■World Destruction ワールド・デストラクション?世界撲滅の六人?

真綾さん演ずる戦うヒロインがカッコ良すぎて惚れた(*´Д`*)ハァハァ
あと、ハードボイルドなクマにも(笑)
こんな一見マスコット的なキャラに古谷さんを持って来る度胸がすごい…!
マモ演ずるキリエは一応主人公となっていますが、今の時点では圧倒的にモルテに押されてますね(笑)
ヘタレだし結構高い声なのでかわゆいです♪♪
番組の最後にはマモの"World Destruction News"というのも付いていて、おいしさ2倍…!!
マモは"朱蒙"に出ていたのを見初められて出演が決まったらしいです。
これからどうなるのか楽しみ…!
キャラデザと、世界を撲滅させるのが目的というのがかなり好みなので、ゲームの方の発売も楽しみです☆
セガにはこれから色々とお世話になりそうですし(プラチナ的な意味で)

ソウルは、
キッド出番少ねぇぇぇ!キッド組だけ魂の共鳴見れてNEEEEE!!と嘆いていたら、ようやく出番が回って来ました。
しかも来週は活躍しそうだ…!!

あと、メイトで流れてるソウルの販促ビデオに短いけど内山くんと小見川さんと一緒にマモが出てるらしい。
今度近くに寄ったら見てみるかなー。

"SMILY☆SPIKY / ハジメようぜ" 発売記念トーク&握手会



またしてもにぎにぎ会、行って来ました…!
しかも念願のスマスパのトーク&握手会…!!
端っこだったけど、またまた前の方の席でしかもマモ側だったので、近くてラッキー☆

トークの方は結構短かったのですが、
マモとしゅんりーが一生懸命盛り上げてくれたお陰で、終始笑いが止まりませんでした(笑)
途中、マモの汗脇パッドが落ちる事件が発生したり、
質問に客席まで走って行ったしゅんりーが帰りに階段でコケちゃったり(笑)
マモがからあげくんをしゅんりーに一個もくれないって話も面白かったなー(笑)
しゅんりーが「からあげくんはメシじゃなくて、喉の潤いだから」と言ったのに対し、
マモが「格言!からあげくんはメシじゃない…!!」って言ったり(笑)
マモからはきゃーちゃーりー!がCD化する事が発表されたり、
しゅんりーからは一人芝居の告知なんかもあって、どんな感じか見せてくれたりもしました。
あとは定番のマモがお題を出してのしゅんりーの無茶振り(笑)
それかおの時にやったマチュピチュとファブリーズが候補に上がったのですが、
2人で見事にファブリーズをやってくれました(笑)
しかもファブリーズした後のマモの反応が「くさっ!」(笑)そして、しゅんりーが「臭くないから!消臭だから!!」(笑)
この2人はやっぱり息がピッタリ合ってますね…!もう完全にそれかおのノリそのままでした(笑)
あとはマモが考えたというサビの所の振り付けを会場のみんなでやりながら、
2人の"ハジメようぜ"を生で聴けたのが嬉しかった!
…が、しかし、
しゅんりーは一度も通して歌った事がないらしく、
マモは振り付けを入れると歌詞がすっぽーんと抜けてしまうそうで、
間違えまくり…;(笑)
でも、普段はコントやトークで楽しませてくれるスマスパですが、
間奏の所の2人揃ってのダンスはアイドルユニットー!って感じですげーカッコ良かった…!!(*´Д`*)
「す?んなよ?♪」の所は会場にマイク向けてみんなで一緒に歌ったしね!
最後に質問コーナーを設けて、"Ready to go"を歌いながら2人は退場。

その後、握手会だった訳ですが、今回も心臓バクバくで緊張しまくり(>_<)
まずは今回初めて握手させて頂いたしゅんりー。
自分が「いつも無茶振り楽しませてもらってます!」と言ったら、
「ありがとうございます」と落ち着いた仕草で答えてくれました。
「生で見るファブリーズは最高でした(笑)」と言ったら、
「あはは、まさかの」と言っていたけどやっぱり落ち着いてる…!
マモより年上なだけあります(笑)「鋼鉄三国志の舞台カッコ良かったです!」という事も伝えられて良かったです!
ちょっと噛んじゃったけど…!(笑)
そして次にマモとの握手!
「鋼鉄三国志の舞台を観てたら、5年前のひまわりの"ノートルダムの鐘"を思い出して、泣いちゃいました」
と言ったら、
「うん、うん」と真顔で真剣に話を聞いてくれて、
すごく驚いて感激した様子で「うわーありがとう!」と言ってくれました・゜・(ノД`)・゜・
「志村けんを見る度に宮野さんの事を思い出してます(笑)」と言ったら、
仰け反って笑ってくれて、すごく嬉しかった…!
自分、いっつもマモとお話する時に笑わせられなくて、初めて笑って貰って、本当に感激でしたvV
伝えたい事も全部伝えられたし、本当に楽しくて幸せなイベントでした!(*´Д`*)

アニメギガ

見ましたょ!マモがゲストの"アニメギガ"…!!
だぁぁあああぁぁぁもうカメラワークGJすぎ…!!!(*´Д`*)
終始顔アップでバケツが何個あっても足りないくらい鼻血出た…!
出血多量で殺す気ですかこの番組はっ…!(とりあえずもちつけ)
とりあえず、最初はかなり緊張してて終始「がんがれー!(>_<)」って感じだったけど、
モノマネの辺りから馴染んで来たみたいで安心した。
モノマネに織田裕二がなかったのが残念だけど…!
そして、生アフレコ…!
まさか自分がマモの演技の中でも最高峰だと思う、月がLの墓前で笑うシーンを見られるなんてっ…!
もう感動で涙が止まりませんょ…!!涙で前が見えませんょ…!!!
マモ、大きくなったな…色んな意味で…(´;ω;`)
あと小さい頃の写真がかわゆ過ぎてもうもうもう…!(だからもちつけ)
ひまわりに入るきっかけも聞けたし、マモにとっての声優という職業って何かも聞けたし、
演技について色々勉強になるお話がいっぱい聞けて、ほんっと良い番組でした…!!
声優意外の活動についてもちゃんと触れてくれてたし。
やっぱりマモは役者になる為に生まれて来た人だ…!!
どんどん有名になってまたこういう番組にいっぱい出て欲しいなー♪♪

◆アニメギガ
 http://www.nhk.or.jp/animegiga/guest/index.html

宮野画伯…。

思ったんだけど"ベッ「ト」"じゃなくて"ベッ「ド」"じゃね…?(´;ω;`)
つか、こんなスカスカじゃぁ結局刹那の部屋寂しいまんまじゃん…!(笑)
あと、キッチンだけ囲まれていないのが気になる…(笑)

◆ソレスタルステーション00 ? ラジオ大阪V-STATION
 http://www.obc1314.com/g00/

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


