2008.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



FF13のキャストが気になる今日この頃

KH、DaysとBbSのセリフ、
"DKΣ3713"で公開されたものと雑誌で公開されている字幕付きのセリフでは、
若干異なっているものがあるみたいですね。
やっぱ雑誌で公開されているものの方が製品版に適用されるんだろうか…?

あと、FF13は今年のTGSでボイスが公開されるらしい…!
声優さん、ちゃんと聞き当てられるといいな…。新人さんだったら無理ぽ(´・ω・`)だけど。

(thx:FF7AC-reunion

いろいろ

デスノの再放送、終わっちゃいましたね…。
アニメ版、嫌いじゃないんだけどもうちっと原作に忠実に作ってくれたらなぁ…とつくづく思ふ。
マモが顔出しでトゥッティ着けてたのは個人的に嬉しかったけどwww

あと、鋼、二度目のアニメ化がなされるらしいですね…!!
…でも、ボンズはイーターで忙しいし無理なんじゃね?っという話を聞いた…。
作画崩壊も嫌だけどキャストも変えないで欲しいなぁ…むぅぅ…(;´Д`)

あと、"LORD of VERMILION"にDODのカイム王子とアンヘルが出るとか…!
私的人間×獣ネ申CPktkr!!(゚∀゚)
これってカード化されるって事なのかにゃ…?
野村哲也画伯は勿論、藤坂公彦氏も参加されているので前々から気になっていたが…!
プレイしてぇぇぇ!!けど金NEEEEE…orz
つーか王子とアンヘルが復活するDOD3発売はまだですか^^^^^(ぇ

◆新バージョン『ロード オブ ヴァーミリオン 神々への離反』が登場 - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/game/news/1217459_1124.html

◆『ロード オブ ヴァーミリオン』最新ムービーを独占公開 - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/game/news/1217664_1124.html

白衣もえ♪(*´Д`*)

デスノ再放送が終わっちゃったんで、今度は"ガリレオ"録画して見てるんですが、映画化するんですな…!
やっぱおもろいー!
福山は歌だけでなく演技もイイ!(・∀・)ほんとカッコ良いです♪♪(*´∀`)
歌もドラマの時と同じく福山プロデュースの柴咲コウさんが歌う歌だし…!
映画、観に行きたいけど、時期的に時間とお金があるかな…っという微妙なラインです…o...rz

◆容疑者Xの献身
 http://yougisha-x.com/

シグマ ハーモニクス



"大神"と"逆転裁判"のパクりじゃん!と思いつつ、大正ノスタルジックなキャラデザに負けてつい買ってしまった…。
しかも実際プレイしてみたら上記2作とは似ても似つかなかったってゆう。
DCFF7でも充分楽しめた俺は勝ち組^^^^^とか思ってたら早くも飽きが来そうな悪寒…。
P4終わってないし、時間もないので、クリアできるかどうか未定;
再び旧型DSの重さを痛感する日々がやって参りましたょ^^^^^

それにしても、つい最近まで小野Dさんの別のゲーム&ラジオを聞いていたので、シグマが別人に聞こえる件。

色々言いつつテーマ曲の"Harmonia vita"は"DKΣ3713"で聴いてからお気に入りなので、
カラオケで歌える様、密かに練習中。

KHシリーズの開発者インタビュー

今週末のファミ通。"ファミ通PS3"の方が詳しく載っていますが、一応。こちら

それと、"ファミ通PS3"。こちら

KH 358/2 Days ■1 ■2
KH Birth by Sleep ■1 ■2 ■3 ■4
KH coded ■1 ■2

KH関連のみですが、開発者インタビューも載っています。

(thx:FF7AC-reunion

THE QUIZ SHOW Episode 5(前編)

マモ、久々の顔出しドラマ出演と聞いてwktkしながら見ましたょ♪♪

今回はマモの出番少ないと聞いていたのだけど、思ってたより喋ってくれて嬉しかった…!
しかし、せっかくの池面なのにあのメイクはなんとなく勿体無いな;
スーツ着てるのに"鋼鉄三国志"の舞台並みに濃ゆいんだもん…!
あと、家族写真が1人だけ身長でか過ぎるのか、無理矢理かがんで入ってるのにワロタ(笑)
七三分けにも笑ったが(笑)

てか引きこもりのニート役に岡田義徳さんはカッコ良すぎるだろjk( ゚д゚)(笑)

クイズの形式がめっさ"クイズ$ミリ○ネア"だったのにも吹いた(笑)
しかも最初の問題がFFの産みの親の坂口さんの出身地とか、次の問題がハルヒとか(笑)
ヲタには簡単すぐるっしょ(笑)

マモ演ずる弟は来週召喚されて会場に来るのかな?
なんか予告でおどおどしてたけど…シナリオ的にどうなるのか、マモの出番は多いのか色々と気になるー!

全部見た訳ではないですが、
このドラマ、全体を通したシナリオもかなり面白いので最終的にどうなるのかも気になる所。
あの演劇的でシュールな演出がたまらん。
フツーにゴールデンタイム放送や、舞台化してもおもろいのではないだろうか。

◆THE QUIZ SHOW
 http://www.ntv.co.jp/quizshow/index.html

"ファミ通PS3"の画伯のインタビュー

BbSの白雪姫の声、まさかとは思ったけど60年前の本物の方だったとは…!
そりゃぁ声も変わるわな…浮いてるとか言っちゃって正直すまんかった(´・ω・`)

あと、
Daysのボイス公開したのは自分のミスって…やっぱりシオンはカイリと何らかの繋がりがあるという事ですね!
うおぉー燃えて来たー!!(^ω^)
やっぱり14番目にビビッと来たのは間違いじゃなかった…!
大好きだぁぁー!シオンー!!

(thx:FF7AC-reunion

今日も心のセミが鳴いています



色も味もシーソルトアイスっぽぃ物を相方が買って来てくれたので載せてみる。
形状はどっちかっつーと本家の方っぽぃけど。
本家は1度しか行った事ない上に売り切れてた所為で食べれなかったからなぁ(´;ω;`)

そんな訳で、"DKΣ3713"のレポート、ようやっと一段落つける事ができました。
勿論、雑誌の情報力には敵わないし、これから思い出した事でまだまだ追記、修正等するかもしれませんが、
雑誌の情報まで取り入れると偉いこっちゃ、あぅ(´・ω・`)になりそうなので、
これはこれで自分の得て来た情報として一区切りし、このまま載せておきたいと思います。

今回、D社のキャラの名前とかわからずに困ったのですが、
調べてみたら、シンデレラのねずみはジャックっていうんですね(笑)
KHシリーズに出て来るジャック、これで3人目だよ(笑)

ディシディアの"コードギアス 反逆のオニオンナイト"にも吹いたが(笑)

そうそう、それと、相方が取ったシアターのメモを見せて貰ったんですが、その中に謎の一文をハッケソ。
"心のセミが もちつけ"
( ゚д゚)
自分「"心のセミ"ってなんですか?^^^^^」
相方「あ、ごめん;それ"セミ"じゃなくて"ヤミ"だと思う」
っていうかそれ以前におまえがもちつけょ…!っていう(笑)

あ、それとKHカスタマイズ、コレクションリストKH版がようやく全部揃いました。
最後1人のジャックが出るまでが大変だた;
報酬は相変わらず微妙でしたが;(笑)

メディアの力に負けた…o...rz

早くも今週末発売の雑誌で"DKΣ3713"の情報が載るみたいで…。
KHシリーズに関してはほとんどの映像、バトルシーンの画像が載っていますね。
しかも映像の方は字幕付きで。

KH関連のみですが、
KH 358/2 Days ■1
KH Birth by Sleep ■1 ■2
KH coded ■1

海外のですがこんな映像もありました。

一生懸命メモしてレポートした俺らの苦労は何だったんだー!ヽ(`Д´)ノという感じです…。

(thx:FF7AC-reunion

"DKΣ3713" 総合



今回のイベントレポートもKHシリーズが中心です。
また、情報は管理人が見聞きしたものなので、100%合っているとは限りません。ご了承下さい_(._.)_
このレポートが少しでも皆様のお役に立てればこれ以上ない幸せです♪

◆試遊まとめ
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-61.html

◆シアター映像まとめ
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-57.html

◆会場入り口 会場内 ロビーの展示品 物販
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-52.html

◆その他
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-51.html

"DKΣ3713" 総合



◆試遊まとめ
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-61.html

◆シアター映像まとめ
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-57.html

◆会場入り口 会場内 ロビーの展示品 物販
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-52.html

◆その他
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-51.html

試遊まとめ

試遊台は、
左手前から"シグマ ハーモニクス"、少し奥に"DISSIDIA FINAL FANTASY"、
更に奥のスクリーンを挟んで"KINGDOM HEARTS Birth by Sleep"、
右手前に"KINGDOM HEARTS 358/2 Days"。
並ぶのは多くて10人程度で、待ち時間はどれもほとんど無し。

■KINGDOM HEARTS シリーズ

 ◆KINGDOM HEARTS 358/2 Days シングルモード
  http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-60.html

 ◆KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチVSモード
  http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-93.html

 ◆KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
  http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-94.html

■DISSIDIA FINAL FANTASY

 台の上に操作説明の書かれた下敷きがあり、その上に試遊台が置かれ、立ってヘッドフォンをしての試遊。

 DISSIDIAのロゴが描かれた画面で○ボタンを押すと、
 ノーマルかハードの選択肢が出て、選ぶとキャラ選択画面に移り、
 左側にそれぞれのキャラ出演の作品のロゴ、
 その下に説明と、右側にそれぞれのキャラクターのイラストが表示される。
 選択できたキャラクターは、ウォーリア・オブ・ライト、オニオンナイト、ティーダ、ガーランドの4人。
 十字キーの上下でキャラを選択する事ができ、決定すると、下に"このキャラクターでいいですか?"と表示され、
 "はい"と"いいえ"の選択肢が表示される。
 それぞれのキャラクターで4戦する事になり、
 勝利すると、"WIN!"と表示され、上に取得アイテムやLPが表示され、○ボタンで送る。
 負けると"LOSE"と表示され、その戦闘から再開するか、タイトル画面に戻るかの選択肢が表示される。
 戦闘の合間合間には、戦闘の説明、アドバイスが表示され、
 ○ボタンで送る事ができ、右下の"NOW LOADING..."が消えると戦闘に入る事ができる。
 前回はランダムだったが、今回の対戦相手は固定(!?)

 自分は前回ハードにもチャレンジしてみてこっ酷くやられたので;(笑)1回目はノーマルでオニオンナイトを選択。
 1撃1撃は弱いものの、フィニッシュ攻撃が強く、範囲もそれなりにある。

 2回目はノーマルでティーダを選択。
 攻撃力は平均的だが、相手に近付かないと攻撃が当たらない為、相手からの攻撃を受けやすい。
 お陰でノーマルだったにも関わらず、4戦目のジェクト戦で負けました;
 でも、FF10の新しいフィールドが見られたし、大好きな"Other World"がBGMで聴けたので満足♪

■シグマ ハーモニクス

 座ってヘッドフォンをしての試遊。
 DSを縦に使った操作法で、操作はほとんどタッチペン。

 "製品版(通常版(!?))"と"体験版"が選択でき、"体験版"は会場でしかプレイできないという事で、
 製品版の発売も近いので、自分は"体験版"を選択。

 シグマの元に「シグマー!」と叫びながら走って来るネオン。
 「ドーナッツ買って来てくれた?」と聞くネオンに「頼まれてないけど…」と返すシグマ。
 すると、そこへ黒上家のメイドがやって来て、シグマに呼ばれた2人を家に案内したと言う。
 最初のネオンの一言以外はボイス無しで、ほとんど吹き出しのセリフに時々ボイスが付く。
 案内された2人はジュリという女性とトシキという男性で、ジュリはネオンの同級生かつ知り合いらしい。
 黒上家は屋敷から学校へ直接電車が繋がっているらしく、権力もかなりのものらしい。
 戦闘は、左画面で戦うネオンを右画面でシグマが操作するという形式。
 下に並んだ3枚のカードの隣にあるゲージが、BGMに合わせて溜まって行き、溜まった順から動かせる様になる。
 上にカード1枚分が空いた場所にそのカードを移動させると、そのカードに応じた技をネオンが発動する。
 2人がいる部屋へ移動すると、2人が付き合っていたが水泳部の女子が原因で別れ、
 トシキがジュリにペンダントを返す回想シーンが見られる。
 判断材料を手に入れる度に左画面のシグマの手の上に刻印が表示され、
 "ペンダントの刻印を手に入れた"等と表示される。
 その後、碑のある部屋へ移動し、それを調べると、推理が開始される。
 右に表示されたいくつかのボタン状のアイコンが並んだボードと、下に手に入れた刻印が表示され、
 ボタン状のアイコンをタッチして表示される内容を元に、関連のある刻印を隣に置いて行く。
 間違えると左画面でネオンが説明をしてくれて、最初からやり直しとなる。
 刻印を全て正しい位置に置くと、ボス戦となり、
 この戦闘では、ネオンの戦闘形態や、BGMの変更もする事ができた。
 自分はこの時の戦闘では、銃を持ったスタイルでバトル。
 「ダダダダダダーッ!」っというセリフでさえかわゆく聞こえる…!恐るべし平野パワー(笑)
 敵はパイプオルガンの様なボスと、ハチの様な形をした逢魔数体。
 無事勝利すると、
 シグマの「刻印は全て奏でられた。さあ、真実を解き明かそう」という言葉と共に、真実が明らかになり、
 ジュリがペンダントを使って水泳部の女子を殺していた事がわかる。
 更に、ジュリも現在の時間には存在していなかった事がわかり、「でも私はここにいる…!」と主張するジュリ。
 しかし、「それは逢魔のせいで時間が歪められていたんだ」と話すシグマ。
 「私…殺すつもりなんてなかったんだよ…」と涙を流すジュリに、
 「わかってる…これも全て逢魔のせい…」と声を掛けるネオン。
 全てが解決し、「これで良かったのかな…」と言うネオンに対し、
 「現実にあった事には干渉できない。ただ、僕らができるのは真実を解き明かす事だけ」と言うシグマ。
 そこで赤い背景に白い文字で発売日と"end"という文字が表示され、試遊は終了。

 推理をした時に、自分はトシキを置いて正解になったのですが、相方はジュリを置いて正解だったらしいので、
 ジュリは自殺したかトシキに殺された…!?

シアター映像まとめ

会場内が暗くなると、
"すばらしきこのせかい"の"Twister"と共に、
スクリーンに"WARNING"と注意書き、映像が始まるまでの時間がすばせか風の数字で表示され、
映像が始まると同時にネクが走り出し、目を瞑ってヘッドフォンに手を当てている姿が映る。
そして、その周囲に音楽と共に会場内の照明が光り、今回の出展タイトルのロゴが次々と表示されて行く。
注意事項とタイトルのアナウンスは内山昴輝さん。

■The 3rd Birthday

 ・PSP版発売決定

■シグマ ハーモニクス

 ・アニメ映像やゲーム画面と共に平野 綾さんが歌うテーマ曲"Harmonia vita"が流れる。
 ・最後、涙を流しながら「シグマ…ありがとう」と言うネオン。
  直後、氷の様な物に囲まれネオンが見えなくなり、返り血を浴びるシグマが映った。

■KINGDOM HEARTS シリーズ

 ・海の映像と共に"KINGDOM HEARTS NEW TITLES, NEW CONCEPTS"の文字。

 ◆KINGDOM HEARTS MOBILE
  http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-56.html

 ◆KINGDOM HEARTS coded
  http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-55.html

 ◆KINGDOM HEARTS 358/2 Days
  http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-54.html

 ◆KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
  http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-53.html

■DISSIDIA FINAL FANTASY

 ・新規のセリフがいくつか登場。
  覚えているのはクジャの「哀れんであげるよ」と「まだ第一楽章だよ」というセリフ、
  ティーダの「その後スコール達と出会ったって訳。で、俺の物語は…」その後スコールに中断されるセリフ、
  暗闇の雲が「何故すぐに壊さない」と言い、
  それに対してケフカが「じっくり遊ぶんだよ。だって彼女は大事なお友達だからね」と言うセリフ、
  セフィロスの「絶望を望むなら贈ろう」と言うセリフ、
  ジェクトが「誰に似たんだろうな」と言い、ティーダが「決まってるだろ」と言うセリフ。
 ・オニオンナイト、暗闇の雲、ティーダ、ジェクト、セフィロス、ケフカがセリフ付きで登場。
  オニオンナイトの声は福山 潤さん、暗闇の雲の声は池田昌子さん、ケフカの声は千葉 繁さん(字幕で表示あり)
 ・PSP同梱版発売決定

■FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII シリーズ

 ◆FINAL FANTASY XIII

  ・フードを被った新女性キャラ(!?)登場。

 ◆FINAL FANTASY Agito XIII

  ・ナレーションは前回と同じ秋元洋介さん。
   朱雀院と他の勢力との関係の詳しい説明あり。
   最後の一言は「クリスタルの戦士達に栄光あれ」(!?)

 ◆FINAL FANTASY Versus XIII

  ・最後に金髪の新女性キャラ(!?)登場。

■FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

 ・カダージュとルーファウスの会話をバックに映像が流れる。
  覚えているセリフはカダージュの「人は何故思い出に頼るんだろうね」(!?)とi言うセリフ、
  カダージュの「君も思い出が大切なの?」と言うセリフに対して、
  ルーファウスの「いや、残念ながら私はかなり忘れっぽい」と言うセリフ。
 ・カダージュとルーファウスがセフィロスについて語り、カダージュの後ろ姿がセフィロスと重なる映像。

最後に「引き続きパーティーをお楽しみ下さい」という内山さんのナレーションが入り、映像は終了。

会場入り口 会場内 ロビーの展示品 物販

  

会場入り口には"DKΣ3713"の文字と両脇に各出展作品のロゴが大きく掲げられ、
周りには各社から贈られた花が展示されていた。
入場する際に特製うちわと広告が入った袋、ペットボトルの水を渡される。
てか、ロビーでしか飲めないのに水配布とか…!重いだけだしいらないょ…!!ヽ(`Д´)ノ

ロビーは明るいものの、会場内は壁も床も黒く、照明も落としてあってかなり暗い状態。
シアターは一応どこからでも見られるものの、薄い幕があった為、
前に用意された椅子か、その後ろの立ち見席、会場の中央からしかはっきり見る事ができなかった。
また、会場内の入り口付近のいくつかのスクリーンには、ゲームの映像と交互に、
野村さんの撮った会議中の映像、FF13の開発画面等が映し出され、
下に字幕でそれぞれのスタッフの言葉が表示されていた。
野村さんの撮った映像は、会議中に「発売日ここで言っちゃうの!?」と言っていたり、
体だけの新キャラをパソコンで作っている画面が映ったり、
フィールド上をライトニングが走っていて、「バトルはまだ秘密だからね」と言っている映像が流れていた。

ロビーには、入って左側にFF13のコンセプトアートが数点展示、
右側にはFF Versus 13でコラボしたというブランド、"Roen HIROMU TAKAHARA"の黒基調のスーツと、
ウォーリア・オブ・ライト等のイラストが描かれたDDFFのポーション缶の展示。
奥には会場限定の5000円程するTシャツ(メンズ、レディースあり)と、
先行販売を含めた各種グッズを展示した物販、
CDショップがあり、CDショップには下村陽子さんが会場に来られた様子の写真が展示されていた。
また、右側手前には会場限定配信のPSP用DDFFのカスタムテーマと、
携帯電話用シグマの着うた、テンプレート、358/2 Daysの待ち受け画像、DDFFの待ち受けFlashの、
ダウンロード説明、バーコードがあり、そこからダウンロードができる様になっていた。
DDFFはてっきり体験版で、しかも対戦とかできちゃうんじゃないかとwktkしていたのに、
カスタムテーマだったとは…(´・ω・`)

その他

「列は作らない」と公言しておきながら、
案の定1日目は30分前、2日目は40分前から並ばされる事となった今回のイベント。

1日目は2回目が始まる前に、秋雨様とモンハンをプレイしようと連絡を取らせて頂いていたのですが、
結局お会いできず。
そうこうしているうちに、クエスト前にいらっしゃった秋雨様から「並び始めましたよ!」とのご連絡が。
喫茶店にいた自分も急いで会場の3階まで行ってみたものの、
スタッフー!の人からは「列は15分前から作りますので」との返答。
仕方なくトボトボと下の階へ下りてみると、既に外に列ができてるじゃないですかwww

今回はあらかじめ、
1日目の同じ回に当選された、秋雨様、嫩饕餮煉堊様、氷鷺様にご連絡させて頂いていたものの、
会場内は暗すぎてメモを取るどころか、並んでいる時間もない為、携帯をいじっている暇もない!
そんなこんなで、今回はお会いするのは無理かな…(´;ω;`)と諦め掛けていたのですが、
物販を眺めていたら「如月ゆうなさんですか?」と声を掛けて下さった方が…!
なんとその方は氷鷺様で、後ろには秋雨様と煉堊様も控えていらっしゃいました!なんという巡り合わせ…!!
後からお聞きした話だと、
3人で自分を探して下さっていたら、
秋雨様が自分らしき人物を見つけて氷鷺様がわざわざ声を掛けて下さったとの事…!
更には2回目の頭に煉堊様とゆい様も自分を探していて下さったそうで…!
本当にどうもありがとうございます!!(>_<)
一斉にメール送ろうかという案もあったそうなのですが、そうなったら自分、テンパり過ぎてパニクってただろうし(笑)
見つけて頂いて本当に幸運でした!

その後、全員で下の階へ下りて、色々とお喋りをさせて頂いた後、氷鷺様は次の回が控えている為再び列へ。
煉堊様がから聞いたお話だと、「金巻さんがいらしてるんですが」とスタッフー!の人達が会話してたとか。
金巻さんってあの金巻とも子さんですか…!?Σ(゜Д゜;)
秋雨様、煉堊様としばらく立ち話させて頂いていたものの、
さすがに暑いので秋雨様の提案で場所をファミレスに移す事に。

その後も何もオーダーしないまま、
今回のイベントのお話やスクエニの愚痴も交えつつ、色々とお喋りさせて頂く事に(笑)
ようやくそれぞれがスイーツをオーダーし、しばらく経った頃には時間は既に夜の7時半。
どうせなら8時まで待って3回目の方々を待ち伏せしようという事になり、会計を済ませようとしたら、
小銭が足りなくて立て替えて頂いた煉堊様にお支払いする事ができない…!
しかも俺の頼んだクリームソーダ、レシートにクリソとか書いてある…!!(笑)どんだけですかwwジョ○サンwww
「気持ちで」と言って頂いたものの、それではとても申し訳が立たないので、
仕方なく煉堊様にジョ○サンで両替えして頂く事に。
自分の小銭がない所為で大変ご迷惑をお掛け致しましたっ(>_<)

そんなこんなで再びクエスト前に着いたのは3回目が終わる3分前。既に会場を出て来ている人もちらほら。
でも「彼女達は絶対まだいる!」と信じてひたすら待つ事に(笑)
すると、クエスト内から氷鷺様達のお姿が…!
「奇遇ですねー」(どこがだよ(笑))っという訳で、ようやく皆様と合流。
水野ありか様、きっか様、コトー様ともお会いできました!
氷鷺様には「3時間もここで待ってたんですか!?」と驚かれましたが(笑)
その後、「合流したら記念撮影しましょうか?」と言っていた事を思い出し、
外の看板前で写真を撮ろうとするものの、肝心な時にスタッフー!がいない…!
ありか様が「押しましょうか?」と仰って下さったものの、
折角だし全員で撮りたいという事で、
近くにいらっしゃった方にシャッターを頼んだら、なんと氷鷺様の相方様だったという;(笑)
自分、本当に何も気付かずにいきなり頼んでしまって、ご迷惑をお掛け致しましたっ;(>_<)
写真は後日、お送りしたいと思いますので、
欲しいと仰る方はお手数をお掛け致しますが管理人までご一報下さい♪

そして、氷鷺様から「オフ会頑張って下さい!」という非常に有り難いお言葉を頂戴し、ますますやる気が出ました☆

そんな訳で、管理人様方も次々とお帰りになり、オフ会はお開きに。
お会いした皆様、楽しいひとときを本当にどうもありがとうございました!そして、お世話になりました!
こんな奴ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します☆_(._.)_

最後になってしまいましたが、今回もお世話になった方へのリンクを張らせて頂きます。
皆様レポートを書かれておられますので、是非ご覧になって下さい♪♪

◆眠りの部屋
 http://kingdomhearts.ty.land.to/

◆Final Eclipse
 http://megalomanialive.blog73.fc2.com/

◆水と緑の水晶の銀の空色
 http://shienabent.jugem.jp/

◆The Light in Chaos
 http://elwi.blog15.fc2.com/

◆CapEni +days
 http://devil-switch.seesaa.net/

◆ファイナルファンタジー&キングダムハーツ ONLiNFO
 http://ffkh.onlinfo.net/

◆青と藍のハザマ
 http://houba.fc2web.com/

◆Alice and Emperor
 http://thefoolandtheworld.blog109.fc2.com/

"KINGDOM HEARTS 358/2 Days" シングルモード 試遊

台の上に操作説明の書かれた下敷きがあり、その上に試遊台が置かれ、立ってヘッドフォンをしての試遊。

メニュー画面は、
上画面に358/2 Daysのロゴ、
下画面にアクセルとロクサスが座って夕日に照らされているCGがあり、下にメニューがある。
BGMはKH2のタイトル画面と同じ。
メニューには"シングルモード"があり、選ぶと、
サポートメンバーがアクセルの"トワイライトタウン"での任務、
サポートメンバーがザルディンの"ビーストキャッスル"での任務の、
どちらかを選ぶ事になる。
それぞれ剣のアイコンの隣に"10"とか書いてあったのはロクサスの攻撃力(!?)

"トワイライトタウン"での任務は、
選ぶと"トワイライトタウンで大型ハートレスが出現した。ただちに討伐せよ"という任務内容が下画面に表示され、
Aボタンを押すとアクセルとロクサスがトワイライトタウンの駅前広場を歩いて来て、2人が会話する。
アクセル「ボーッとしてないで、さっさと行くぞ」
ロクサス「…ああ」
ロクサスは目覚めたばかりでまだ意識がはっきりしていない様子。
イベントが終わると上画面のロクサスをフィールド上で操作できる様になり、
後ろからアクセルが着いて来て一緒に戦ってくれる。
フィールド上の曲、通常戦のバトル曲はKH2のトワイライトタウンの物と同じ。
駅前広場から商店街へ続く道は機関のモチーフの白黒のイバラで封鎖されていて、
2人が入ってきた闇の回廊も調べると"まだ帰還できない"と出るので、地下連絡通路から先へ進む事になる。
基本的なマップの構成は全てKH2のトワイライトタウンと一緒だが、
地下連絡通路には特定の場所を調べないと開かない鉄格子がある。
ハートレスがいない時に色の付いたスイッチを調べると、その色に対応した鉄格子が開く様になっている。
地下連絡通路には所々に宝箱あり。
ハートレスと戦いつつ、鉄格子を何度か開いて、裏路地に出た後、空き地に出ると、
ガードアーマーとのボス戦になる。
ボス戦のバトル曲はダークサイド戦の物と同じ。
当然なのですが裏路地でいつもの場所には入れませんでした(´・ω・`)
ボスは、KHの時と同じ様に各部所を1つずつ壊して行き、倒すと、白文字で"Mission Complete"の文字が。
拍手しながらロクサスに歩み寄るアクセル。
アクセル「ロクサス、やるやるやる?。んじゃ、ご褒美にとっておきの場所に連れてってやるよ」
ロクサス「とっておきの場所?」
そう言って2人が辿り着いたのは、時計台の上。
アクセル「ほら、これ。名前、覚えてるか?」
そう言って手にしたシーソルトアイスの1本をロクサスに差し出すアクセル。
ロクサス「えっと…なんだっけ」
アクセル「シーソルトアイスだよ。ちゃんと記憶しとけ」
アイスを一口かじるロクサス。
ロクサス「しょっぱい。でも甘い」
アクセル「お前、前にも同じ事言ってたな。 機関にはそろそろ慣れたか?」
ロクサス「…わからない。いつも城を出て任務をこなして戻るだけだから…」
アクセル「また任務が終わったらここに来ようぜ。城と任務の場所の往復だけじゃつまらないだろ」
イベントが終わると試遊終了。

"ビーストキャッスル"での任務は、
選ぶと、
"ビーストキャッスルに現れた正体不明の大型ハートレスを探し出し討伐せよ"という任務内容が下画面に表示され、
Aボタンを押すとロクサスとザルディンがビーストキャッスルの橋の先で佇んでいる。
ザルディン「中から強大な気配を感じるな」
ロクサス「この中からか?」
ザルディン「この程度の気配も感じ取れぬとは…未熟者め」
イベントが終わると上画面のロクサスをフィールド上で操作できる様になり、
後ろからザルディンが着いて来て一緒に戦ってくれる。
フィールド上の曲、通常戦のバトル曲はKH2のビーストキャッスルの物と同じ。
橋の先には宝箱あり。
城の中へ進もうとすると、ハートレスが現れ、2人の行く手を阻む。
ザルディン「雑魚どもめ。さっさと片付けるぞ」
ザルディンがそう言うと、敵とのバトルになる。
倒すと、再びザルディンが、
ザルディン「こんな雑魚どもに構っている暇はない。さっさと行くぞ」
そう言って城に入り、エントランスホールを抜け、西のホールに進むと、ダークサイドとのボス戦になる。
ボス戦のバトル曲はダークサイド戦の物と同じ。
ザルディン「これが今回の標的だ。倒すぞ」
ボスは、KHの時と同じ様に手を攻撃して行き、倒すと、白文字で"Mission Complete"の文字が出る。
すると、奥の方からビーストの呻き声が聞こえる。
ビースト「ぐおおおおお!」
ロクサス「あれは?」
ザルディン「恐らくここに住んでいる野獣だろう」
ロクサス「野獣?」
ザルディン「面白い。様子を見に行ってみよう」
そう言って2人が辿り着いた先で、またビーストの呻き声が聞こえる。
ビースト「グオオオオオ!」
ザルディン「野獣の心にはどうやらバラの花が関係しているらしいな。面白い情報を手に入れた。帰還するぞ」
そう言って2人は闇の回廊を開いて入って行き、試遊終了。

下にはKHCOMと同じ様な形でそれぞれのキャラのセリフとCGが表示され、戦闘時以外ボイスは無し。
上画面の右下には自分のHPとサポートメンバーのHPがキャラの顔グラと共に表示。
左上にはハートのマークがあり、ハートレスを倒すと手に入れたハートの分だけその右横の数値に加算される。
左下のコマンドは"たたかう"、"まほう"、"アイテム"の3種類があり、"たたかう"はAボタンで発動、
"まほう"と"アイテム"はLボタンを押しながら表示される対応するボタンを押す事でショートカットできる。
今回使えたまほうはファイア、サンダー、ブリザド、ケアルラ。アイテムはポーション。
まほうはそれぞれ名前の横に消費MPの数が表示される様になった。
Rボタンは1回押しで視点変更、2回押しで敵をロックオン。
Yボタンでドッジロール、リフレクトガードが出せる。
下画面にはフィールド上のマップが表示され、
出入り口は赤い線、自分の位置、サポートメンバーの位置は色違いの矢印で表示される。
また、下には任務の内容が表示されている。
敵は"トワイライトタウン"での任務、"ビーストキャッスル"での任務共に、
ロクサスと同じくらいの大きさがあるメガシャドウや、イエローオペラが出現する。
"しらべる"コマンドが出る物は、
ハートレスがいて戦闘状態に入っていると調べる事ができず、その場合は禁止のマークが出る。
また、ダメージを受けているかどうかは未確認なものの、味方同士にも攻撃が当たる模様。
"トワイライトタウン"での任務、"ビーストキャッスル"での任務共に、試遊が終了すると、
下画面全体に、時計台に座ったロクサスとアクセルの後ろ姿が夕日に照らされるCGが表示され、
右下に野村さんの"Thank you for Playing!"という白い文字と共に、
イタズラ描き調のロクサスが描かれている。
Aボタンを押すとタイトルに戻る。

"KINGDOM HEARTS 358/2 Days" マルチVSモード 試遊

台の上に操作説明の書かれた下敷きがあり、その上に試遊台が置かれての試遊。
丸テーブルにその試遊台が円周上に4つと、小型モニタが1つ置かれていて、それぞれの席に座る事ができる。
試遊は、最初にスタッフに、KHシリーズのプレイ経験があるかどうか聞かれ、
スタッフの説明や指示を受けながらそれぞれが行動するといった形。
前回は横一列に座っての試遊だったので、こっちの方がみんなでワイワイできて良かったです!
マルチプレイオフも是非丸テーブルのある場所で開催しようと思いました。

メニュー画面は、
上画面に358/2 Daysのロゴ、
下画面にアクセルとロクサスが座って夕日に照らされているCGがあり、下にメニューがある。
BGMはKH2のタイトル画面と同じ。
メニューには"マルチVSモード"があり、選ぶと、
13個上下に並んだ縦型のXIII機関の顔グラが表示され、
1Pから4Pと書かれた枠にそれぞれ赤、青、黄色、緑が割り振られていて、
その色がゲームを始めた際のマップ上の矢印の色になる。
下にもそれぞれの数字と色の付いた枠があり、
最初は"???"と表示されているのが、キャラを選ぶ事でそのキャラの名前が表示される様になっていた。
今回選べたのは、シグバール、サイクス、アクセル、ラクシーヌ、ロクサスの5人で、
他のキャラの顔グラは灰色の背景に"?"と表示されていた。
また、キャラクターを選べるのは早い者順。
全員がキャラを選び終わると、"トワイライトタウンに現れたバニッシュリザードを討伐せよ"という任務内容が表示され、
Aボタンを押すと、トワイライトタウンの森に、4人がデータ化したディズが攻撃された時と同じエフェクトで現れ、
上画面の自分のキャラクターを操作できる様になる。
森にはハートレスが出現する。
倒すと、通常のプライズの他に、白い六角形のプライズが出現し、それを取る事でポイントを稼ぐ事ができる。
通常戦のバトル曲はKH2のトワイライトタウンの物と同じ。
ある程度倒すと、スタッフからトラム広場に出る様指示がある。
そこでもやはりハートレスが所々に出現。
次にスタッフから木箱に化けているボス、バニッシュリザードを探して下さいとの指示がある。
ハズレの木箱を壊すと通常のプライズ、白い六角形のプライズが出現。
KH2でポスター貼りをやったスタート地点にある木箱を、ハートレスを全て倒し、敵がいない状態で調べると、
ステルス状態だったカメレオンの様なボス、バニッシュリザードが出現。
ボス戦のバトル曲はダークサイド戦の物と同じ!?
バニッシュリザードは、攻撃してもしなくても、ある程度経つと姿を変えて違う場所にワープしてしまうので、
「下画面のマップの◎印がボスなので、見つけたら言って下さい」とスタッフから説明がある。
何度も移動するバニッシュリザードを追い掛け、攻撃し、
誰かがとどめを刺した時点で、白文字で"Mission Complete"の文字が出る。
最後にバニッシュリザードが出現した場所に闇の回廊が現れるので、4人全員がそこに集れば任務終了。
上画面に4つの白い椅子が上から高成績順に並んで順位が発表され、
それぞれのメンバーが順位に対応したポーズを取り、最下位は椅子が回転しながら一番下まで下りる。
下画面にはそれぞれのプレイヤーの"アタックpt"、"ダメージpt"、"プライズpt"等が表示され、
総合成績が発表される。
最後に小型モニタでそれぞれの成績を確認し、楽しかったかどうかスタッフから感想を聞かれ、試遊終了。

上画面の右下には自分のHPと他のメンバーのHPがキャラの顔グラと共に表示。
左下のコマンドは"たたかう"、"まほう"、"アイテム"の3種類があり、"たたかう"はAボタンで発動、
"まほう"と"アイテム"はLボタンを押しながら表示されている対応するボタンを押す事でショートカットできる。
今回使えたまほうはファイア、サンダー、ブリザド、ケアルラ。アイテムはポーション。
まほうはそれぞれ名前の横に消費MPの数が表示される様になった。
Rボタンは1回押しで視点変更、2回押しで敵をロックオン。
Yボタンでドッジロール、リフレクトガードが出せる。
下画面にはフィールド上のマップが表示され、
出入り口は赤い線、自分の位置、他のメンバーの位置はそれぞれ割り振られた赤、青、黄色、緑の矢印で表示される。
敵はキャラと同じくらいの大きさがあるメガシャドウや、イエローオペラが出現する。
"しらべる"コマンドが出る物は、
ハートレスがいて戦闘状態に入っていると調べる事ができず、その場合は禁止のマークが出る。
また、ダメージを受けているかどうかは未確認なものの、味方同士にも攻撃が当たる模様。
試遊が終了すると、
下画面全体に時計台に座ったロクサスとアクセルの後ろ姿が夕日に照らされるCGが表示され、
右下に野村さんの"Thank you for Playing!"という文字と共にイタズラ描き調のロクサスが描かれている。

自分は1回目の試遊でアクセルを選んだつもりが何故かまたサイクスに;(笑)
敵に特攻しすぎてダメージ受けまくって1度戦闘不能食らって最下位になりました\(^p^)/
でも、バニッシュリザードが余りにも早く移動するので、追いつけなくて皆で笑ったり、
終わってから「楽しかったです!」連呼してたら、
スタッフのお姉さんが「そう言って頂けると私も解説した甲斐があります」と喜んで下さいました♪

2回目の試遊では最初2人しか集まらず、先にキャラを選んだのですが、後から2人入ったら解除されました(笑)
スタッフさん…!しっかりして下さい…!!(笑)
でも今回追加されたラクシーヌを操作できたのでとっても満足♪
使い心地はとにかく素早い攻撃が出せるものの、イエローオペラ等上空の敵には攻撃しづらい印象を感じました。
あと、ジャンプの後にYボタンで高速移動できた様な?
この回はボスのプライズこそ拾えなかったものの、最初地道に雑魚で稼いでいた為1位になれました。
1位になったラク姐は両手を腰に当ててめっちゃ偉そうだった(笑)
スタッフのお姉さんには「女性ユーザーでアタックpt10000点以上はすごいですね?」とか言われちゃいましたょ。
まぁ、その分ダメージも受けてたんだけどな(ぉ

3回目の試遊ではやはり人が集まらずスタッフのお姉さん自ら参戦(笑)
自分は前回使えなかったアクセルを選択。
攻撃の素早さ等は平均的な様に感じました。
ただ、両手にチャクラムを持ってるので淵につかまれない!?
この回では3位でした。

これで現時点で試遊できる全てのキャラを操作してみましたが、
個人的に1番使い易かったのはラクシーヌ、1番使いにくいのはシグバールといった所でしょうか。

"KINGDOM HEARTS Birth by Sleep" 試遊

台の上に操作説明の書かれた下敷きがあり、その上に試遊台が置かれ、
立ってヘッドフォンをしての試遊。

メニュー画面は、
右側に高台に足を組んで座るテラ、その手前にヴェンとアクアが佇んでいるCGがあり、
下にメニューがある。
BGMは、KH2のタイトル画面の曲と同じか、KH2のタイトル画面の曲のアレンジ(!?)
メニューにはテラ編とヴェントゥス編があり、
テラ編は"エンチャント・キングダム"、ヴェントゥス編は"キャッスル・オブ・ドリーム"がプレイできる。
(それぞれ選択すると説明表示あり)

テラ編は、"眠れる森の美女"を舞台にしたワールドで、森を歩くテラが新種の敵に出会う。
テラ「マスターの言っていた魔物、アンバースとか言ったか」
そう言うイベントの後、バトルが始まり、
左上の"INFORMATION"に"アンバースを全て倒せ!"と表示される。
イベントは日本語字幕、ボイス付きで、
STARTボタンで"つづける"か"イベントスキップ"を選ぶ事ができる。
通常戦のバトル曲は新曲(!?)
攻撃時の掛け声は「どうだ!」、「受けてみろ!」、「癒しを!」(ケアル時)等。
個人的に、テラの声は置鮎龍太郎さんで間違いないと思う。
攻撃時の「どうだ!」が「どうや!」に聞こえる件について(さすが大阪育ち(笑))
その後残っていたネオシャドウ似のアンバースが一体奥の道へ逃げて行き、
テラ「逃がすか!」
そう言うとテラをフィールド上で操作できる様になる。
フィールド上の曲は新曲。
エリア移動するとテラが先程逃げたアンバースを倒し、
テラの後ろ姿と共に城が映って、"Enchant Kingdom"のロゴが表示される。
エリア移動時の黒枠は花とイバラ(本!?)がモチーフ(!?)
アンバースが所々出現する橋の様なエリアの先の城に入ると、
糸紡ぎをモチーフにした敵、ホイールマスターとのボス戦になり、倒すと試遊終了。
ボス戦のバトル曲は新曲。
ホイールマスターは回転攻撃や、糸を絡ませて攻撃して来るが、
糸が絡んだ時は画面上に"○PUSH!"と表示され、○ボタンを連打する事で開放される(!?)
自分は何度やっても失敗して攻撃受けてました…o...rz

ヴェントゥス編は、"シンデレラ"を舞台にしたワールドで、
まず城と共に"Castle of Dreams"のロゴが表示される。
ロゴにはかぼちゃの馬車のイラストが組み込まれている。
城の見える窓辺でヴェンと赤い帽子と服を着たねずみ、ジャックの会話が始まる。
会話はKH2と同じ吹き出しで、ボイスは戦闘以外なし。
ヴェン「あの城は?」
ジャック「王様のお城さ。国中の娘を集めて舞踏会が開かれるんだ」
ヴェン「シンデレラは行かないのか…?」
ジャック「それが…。
     意地悪なトレメイン夫人がドレスがないとシンデレラを舞踏会に連れて行かないって言うんだ」
ヴェン「さっきシンデレラを呼び付けた奴だな」
ジャック「お城の舞踏会に出る事は、シンデレラの夢なのに…。
     毎日掃除や洗濯ばかりさせられているから」
ヴェン「その気持ち、なんとなくわかるな。じゃあ、シンデレラにドレスを作ってあげようよ」
ジャック「どうやって?」
ヴェン「俺が材料を集めて来るから、仕立ててくれないか」
ジャック「いい案だ。
     それじゃあ、
     衣装部屋から白いリボンと白いレース、
     ピンクの糸玉をどれでも良いから二つ持って来てくれないか。
     俺はここでドレスを仕立てているよ」
ヴェン「わかった」
そう言って走り去ろうとするヴェンに、ジャックが声を掛ける。
ジャック「ヴェン!ルシファーには気をつけて」
ヴェン「ルシファー?」
ジャック「凶暴な猫さ。忍び足で近付いて、後ろから襲い掛かるんだ」
ヴェン「わかった。大丈夫だよ」
この会話からなんとなくヴェンはまだ見習いで、マスターの弟子になったばかりなのかなと思った。
そしてイベントは終了し、ヴェンをフィールド上で操作できる様になる。
ヴェンは何故かKHの"ワンダーランド"の様にねずみと同じサイズで、マップ上の全ての物が大きい。
エリアには"ねずみの通り道"や"衣装部屋"等がある。
フィールド上の曲は"ビビディ・バビディ・ブー"をアレンジした新曲。
"ねずみの通り道"には宝箱もあり、そこにいるジャックに話し掛けると、
ジャック「材料は集まったかい?」
と聞かれ、KH2の時と同じ様に選択肢が出る。
「だいじょうぶ」を選ぶと、
ジャック「トレメイン夫人はシンデレラに掃除と洗濯を押し付けて、自分は2人の娘と遊び放題なんだ」
と言い、
「ちょっと迷ってる」を選ぶと、
ジャック「白いリボンは衣装部屋の箱と本の上、白いレースはソファの上にあるはずだよ。
     ピンクの糸玉は棚の上にあるんだけど、
     ちょっと高い場所だから別の入り口から出ないと行けないんだ」
とアイテムの場所を教えてくれる。
"ねずみの通り道"以外のフィールド上では、アンバースが出現し、
普通に戦う事もできるが、
フィールド上に置かれた毛糸玉に乗ってそのまま玉乗りして進めば、弾き飛ばす事ができる。
通常戦のバトル曲は新曲(!?)
また、攻撃時の掛け声はロクサスと同じ(!?)
毛糸玉はロックオンする事もでき、キーブレードで叩く事でも転がす事ができる。
材料はジャックの言った通りの場所にあり、
白いリボンは近くに置かれた毛糸玉に乗らないと取る事ができない(!?)
ピンクの糸玉は散々棚に繋がる道を探したのですが、見つける事ができず…o...rz
材料の内、一つを調べて獲得すると、
左上の"INFORMATION"に"シンデレラのドレスの材料 残り一つ"と表示され、
もう一つを調べて獲得すると、イベントとなり、
正面を向いているヴェンの後ろからルシファーが襲い掛かって、ボス戦になる。
倒すと試遊終了。
ボス戦のバトル曲はKH2の"オリンポスコロシアム"でのピート戦と同じ。
ボス戦では、左上の"INFORMATION"に、
"ジャンプ攻撃を避けて攻撃を仕掛け、ルシファーの背中に乗れ"と表示され、
成功すると□ボタンでルシファーの上に乗る事ができる。
映像の情報から、成功すると"ロデオストライク"という技が発動できるらしいですが、
自分は何度やっても背中に乗れただけで弾き飛ばされました…o...rz
また、猫パンチを□ボタンのリフレクトガードでガードできると"○PUSH!"と表示され、
○ボタンを押す事で特殊な技が発動できる。

フィールド上のマップは、KH2と同じ様に右上に表示され、
出入り口は赤い線、自分の位置はキーブレードで表示される。
HPとFOCUSゲージ、もう一つのゲージ(名前は忘れた;)は、
キャラの顔グラと共にKH2と同じ形で右下に表示。
コマンドは、左下に表示され、一番下が"たたかう"で、表示されている通り○ボタンで発動できる。
その上の三つのコマンドは、
KHシリーズでお馴染みのアイコンと共にキャラ独自のアビリティ、まほうが表示され、
ゲージがいっぱいになると表示されている通り△ボタンで発動できる。
また、十字キーの下ボタンを押す事で別のアビリティやまほうに切り替える事もできる。
アビリティの一覧は、テラが"エリアルスラム"、"みだれうち"、
ヴェンが"ゼロ・グラビガ"、"ファイナルブレイク"、"ストライクレイド"、
二人共通のアビリティが"ファイアブリッツ"、"ファイガストーム"、"サンダガ"、"フリーズ"、"ケアル"等々。
更にその上のゲージは、敵に攻撃を当てる度に貯まって行き、
一定の量がたまると一番上の"COMMAND"部分が様々な属性の名称とロゴに変化し、
キャラの回りが光って、一番下のコマンドがその属性特有の技に変化する。
変化した後は、
"COMMAND"の下のゲージがなくなるまでその状態でいる事ができ、なくなると元の状態に戻る。
自分が確認した限り、属性を帯びた状態での一番下のコマンドは、
テラ"バラージュ"、ヴェン"ラッシュ"、"フィニッシュ"等々。
ロックオンはRボタン。
Rボタンを押し続ける事で"シュートロック"システムが発動し、
画面に円状で緑色の照準と秒数が表示され、
秒数が0になり表示が赤くなるか、全てロックオンすると"MAX"と表示され、
Rボタンを放すと、その間にロックオンした敵全てに攻撃できる。
ただし、発動には敵を倒した時に拾える菱形の白いプライズ、フォーカスプライズが必要で、
右下にあるFOCUSゲージをある程度溜めないと発動できない。
"シュートロック"発動時の技は、
テラが"フォトンチャージ"、ヴェンが"スターバースト"で、それぞれエフェクトが違う。
敵のアンバースはネオシャドウに似た物からレッドノクターン、ラージボディに似た物まで様々。
"テラ編"、"ヴェントゥス編"共に、試遊が終了すると、
"THANK YOU FOR PLAYING"、"TO BE CONTINUED"という文字と共に、
右側にKH2のシークレットムービーの鎧三人組のCGが表示され、○ボタンでタイトルに戻る。

"KINGDOM HEARTS MOBILE" 映像

BGMはKHのマーリンの部屋のもの!?
今回初めて発表になった携帯配信型のコンテンツの模様。

線無しの落描きの様な絵柄で、街やソラ達が描かれている。
下に字幕で説明あり。

・黒背景に"Welcome to KINGDOM HEARTS World"の文字。
・アバターやショップがあり、KHの各キャラクターの衣装が配信されるとの事。
・ライトなゲームも楽しむ事ができ、映像ではルクソードとカードゲームをするソラや、
 ライオン姿やハロウィンタウンの姿でミニゲームをするソラの映像が映り、
 グミシップを手に入れるとテトリスの様なブロック崩し型のゲームも遊べる模様。
 また、プーのはちみつ取りの様なミニゲームをしている映像も公開された。
・ゲームの種類は続々と追加されて行く模様。
・友達とイベント会場で遊んだり、衣装を見せ合ったりもできる模様。
・黒背景に"Autum 2008 for NTT DoCoMo FOMA P901i(!?)"の表示。
 他にもいくつかの機種に対応していましたが、見えませんでした;

"KINGDOM HEARTS coded" 映像

BGMは"Destati"。
新規イベントシーンのみ書き出して行きます。

・黒背景に"そしてこの世界で開かれる扉―"、その後"触れてはいけない秘密"の文字。
・バトルシーンの合間合間に、2回程"DEBUG ABILITY"と表示される。
・王様の書斎で王様と一緒にジミニーメモを見ていたジミニーが、
 メモに英語で書かれた"傷がひとつ癒された"という文字を発見する。
・黒背景に"Winter 2008 For NTT DoCoMo FOMA 対応機種は追って発表致します"の文字。

"KINGDOM HEARTS 358/2 Days" 映像

BGMはKH2FM+のロクサス戦。
新規イベントシーンのみ書き出して行きます。

今回の映像では、14番目の名前がシオンと判明。声はカイリ役の内田莉紗さんの様に聞こえました。

・黒背景に"もう思い出せない大事な事"の文字。
 …これ、すごい切ないテロップですよね(´;ω;`)
・屋敷。ソラの眠っていた部屋。
 ディズと隣り合わせに佇むナミネ。
 ナミネ「どんなに記憶の欠片を繋ぎ合わせても、外に記憶が流れ出してしまったらその記憶は帰って来ない。
     記憶が流れ出した場所で別の記憶と繋がってしまったら、元の場所には戻れなくなってしまう」
・屋敷。ソラの眠っていた部屋。
 ディズ「記憶が少々欠落した所で問題はあるまい」
 ナミネ「それが彼の目覚めに重要な鍵だとしても?」
 ディズ「ナミネ…お前には何かが見えているのか?」
 ナミネ「記憶が外に繋がってしまったら、彼女はきっと、耐えられない」
 ディズ「…彼女?」
・ビーストキャッスルの中庭。
 城の階段の下で倒れ、息を切らす14番目。
 目隠しをしたリクが側へ寄り、片目だけ目隠しを取って14番目を見た後、驚く。
 リク「お前は何者だ!何故キーブレードを使う!?」
 14番目「あなたこそ何故機関を装うの?」
 リク「親友の眠りを邪魔させない為だ。お前が何者かは知らないが、このキーブレードも所詮偽りだ」
 そう言ってキーブレード(キングダムチェーン)を投げ捨てるリク。
 14番目「勝手な事言わないで!あなたこそそれが本当の姿なの!?」
 リク「そうだな…確かに俺の方こそ存在しないものなのかもしれない…」
 14番目の声はカイリ役の内田さんだと思われます。
 なんとなくカイリなんじゃ…と思っていたので見事に予想が当たってしまった…!?
 っていうか、だから自分14番目に惹かれてたんだ…!(*´∀`)
 それにしても、宮野さんも内田さんも本当に演技に成長が感じられますね!
・屋敷の門の前。14番目を目の前にアクセルが憤っている。
 アクセル「ふざけんな!てめぇ、舐めてんじゃねぇよ!俺は決めた!
      お前らが何度逃げようが、俺が何度だって連れ帰ってやる!」
・屋敷の白い部屋。長テーブルの椅子に座るナミネが、反対の入り口側に立っている14番目に語り掛ける。
 「会いたかったわ…シオン」
 14番目が口元に笑みを湛えてフードを取ろうとする。
・黒背景に"Coming This Winter for Nintendo DS"の文字。

"KINGDOM HEARTS Birth by Sleep" 映像

BGMはKH2FM+のシークレットムービー。
新規イベントシーンのみ書き出して行きます。

今回の映像では、名前こそ出ないもののようやくアクアが登場。声は豊口めぐみさんではないかと。

・黒背景に"始まりの物語はどこで終結するのか"の文字。
・キャッスル・オブ・ドリーム。
 青い水晶の様なものを持ち正面を向いているヴェン。
 後ろからルシファーが襲い掛かろうとする。
 すると、後方から青い毛糸玉がルシファーに投げ付けられる。
 赤い毛糸玉を持った、赤い帽子と服を着たねずみのジャックが叫ぶ。
 ジャック「今のうちに逃げるんだ!」
 ルシファーがジャックの乗っている棚に体当たりすると、ジャックが棚から落ちてしまう。
 ジャック「あいたたたた…」
・エンチャンテッド・キングダム。
 ベッドの上で眠るオーロラ姫が映る。
 その横にいるテラを前に、
 マレフィセント「一切の闇を持たない7つの純粋な光の心。それを集めれば全てが手に入るのさ」
・どこかの城の様な場所で剣の練習をするアクア。
・どこかの城の階段。階段の途中に佇むアクア。
 アクア「マスター・ゼアノートの手掛かりは?」
 テラ、階段を下りながら、
 テラ「ヤツは純粋な光の心に関心を持っている様だ」
 アクア「(俯いて悩む様に)純粋な光の心…」
 テラ「俺たちもその光を追おう。そうすればゼアノートに近付ける」
 城の中から誰かが出てきて、はっとなり集まるテラ、ヴェン、アクア。
 出て来たのは3人のマスター!?
・白雪姫のワールド。
 白雪姫「あら?あなたは?」
 テラ「驚かないのか?」
 白雪姫「どうして?」
 テラ「(俯いて)光を感じる…。この娘も純粋な光の心の持ち主なのか」
 白雪姫の声が浮き過ぎててむしろそっちの方にびっくりだょ…!(笑)
・ホロウバスティオンかエンチャンテッド・キングダムの様な場所。
 ヴェン「嘘だ…」
 アクア「騙されるな!ヴェン!テラがそんな事するヤツじゃない事は、おまえがよく知っているはずだ!」
 2人を高台の中央から見下ろすマレフィセント。
 マレフィセント「でも真実は残酷なものだよ」
 想像はしてたけど、男口調なアクアがカッコ良すぎて惚れた♪(*´∀`)
・エンチャンテッド・キングダムの城の前の橋の様な場所。橋はイバラに囲まれている。
 アクア「もう一度聞く。ヴェンに言った事は嘘なんだろ?」
 マレフィセント「全部本当さ。テラは自分の力に溺れて闇に堕ちたんだよ」
 マレフィセント、ドラゴンに変身。
 アクア「ざれ事を…!」
 テラの裏切りフラグが本当に来てしまいましたね…(´;ω;`)
 相方の予想は正しかった…。
 でも最後にはヴェンの為に戦ってくれると信じてる!
・黒背景に"Coming 2009 for PSP"の文字。

いよいよ

今日から"DKΣ3713"ですな!
歓喜の余り会場で泣いちゃいそうですよ(ぉ

行けない方の分まで精一杯楽しんで、できる限りのレポートを書きたいと思います(>_<)

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


