2010.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



アリス・イン・ワンダーランド

ティム・バートン監督&ジョニー・デップ出演作品という事で、二人とも大っ好きな自分は早速公開初日の初回を観て来ました!
ついでに言うと声優ヲタなので日本語吹き替え版を(笑)
劇場に入るなり穴子ヴォイスでポップコーンのCMやってて吹きました(おま
ネタバレはほとんどないと思うので追記にはしないでおきます。

まずは"Twitter"でも呟いた日本語吹き替え版のキャストを覚えている限り。
公式の"予告篇(吹替版)"からは平田さん以外全員声優さん変わってます。

アリス・キングスレー 安藤 瞳さん
赤の女王 朴 ろ美さん
白の女王 深田恭子さん
ハートのジャック 藤原啓治さん
マッドハッター 平田広明さん
三月ウサギ 大川 透さん

他の声優さんは聞いた時点でわかったんだけど、深キョンは字幕見るまで全然気付かなかった!
アリスよりお姉さんな感じが出ていたし、何よりすごく馴染んでいて上手かったです。
深キョン好きなので嬉しい♪
アリス役の女優さんも美人だったけど、白の女王の女優さんもかなりの美人でした!
んでもって、白の女王の城の周りに咲いている花がどう見ても桜の木にしか見えなかった。

一方で、バートンの奥さん、ヘレナ・ボナム=カーター演ずる赤の女王(朴さん)の「打ち首じゃー!」が印象的でした(笑)
彼女はある意味不憫な役の様な(笑)

そして、自分が藤原さんびいきなのもあるけれど(笑)藤原さんの役(ハートのジャック)がめちゃめちゃカッコ良かった?♪(*´∀`)
藤原さんと平田さんの掛け合いとかもう夢の演出ですよ!
藤原さんがジョニデ以外の役で出るとは思ってなかったのでほんとに嬉しかったです…!
男優さんもカッコ良くて、「誰あのイケメソ俳優!?」っと思ってたら、
"バック・トゥ・ザ・フューチャー"のビフを演ってた方だそうで、軽くショックを受けましたが(笑)
とにかく自分は終始あの人に夢中でした(笑)
赤の女王が彼の虜になるのもわかる(ぇ
「バカだこいつ」と思いつつも、藤原ヴォイスの所為で「好きだ!」のシーンに禿萌えてしまった自分はどうすれば…(笑)

あとは、アリスとマッドハッターの関係にも癒されましたね。
アリスが父親の真似をしてマッドハッターを慰めるシーンや、幼少期の回想シーンには思わずぐっと来ました。

ビジュアル的にはワンダーランドの世界観の構築がすごかったです。
いちいち変わるサイズと共に変化して行くアリスの衣装にも注目!
ストーリー的にはさすがアリス×バートンというだけあって、最初はシュールで電波な内容なのですが、後半になるに連れ面白くなって行く…!
最後なんかもう、モンハンになってましたね(笑)
ちなみにジャバウォッキーの声は原音だとバートン作品常連でKH2ではディズを演じているクリストファー・リー。
音楽もこれまたバートン作品ではお馴染みのダニー・エルフマンです。
正直バートン作品はダークな方が好みなので、チャリチョコみたいなのを想像しててあんまり期待してなかったんですが、個人的にはチャリチョコより面白かった!
良い意味で裏切られました。
映画自体も元気づけられる内容で良かったけど、ハートのジャック見たさにもっかい観に行くかも!!(おま

そして、次に観たい映画はプリンス・オブ・ペルシャかなー。

最後にトリビアを一つ。
マッドハッターがいかれているのは昔の人は帽子を作るのに水銀を使ったからなんだそうです(・∀・)つ〃∩へぇー

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


