2011.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルシャダイカフェ

   

続いて、
エルシャダイの世界観を体感できると共に、エルシャダイにまつわるメニューを味わえる、
"エルシャダイカフェ"。
場所は"中目黒LOUNGE"というお店。
3、4時間待ちと聞いて心配していたのですが、
お店で名前と連絡先を書いて他の場所をまわり終わった頃、
1時間経つ前に「お席のご用意ができました」とご連絡を頂きました。

        

これがメニュー。
上にクリップでとめてある番号札は、
この番号と名前を試遊台前の台の上に置かれた紙に書いておくと、
順番が回って来た時にお店の方がお知らせしてくれる、という物でした。
先日のプレス発表会や公式サイトで紹介しているメニューの他にも、かなり沢山のメニューがあって、
全部エルシャダイにまつわる由来や、天界文字での表記もしてありました。
メニューには、それぞれのカクテルのリキュールや材料の名前も書いてあったのですが、
写真がぶれてしまった為表記できず;申し訳ない;(´ぅω;`)
背景には全てエルシャダイのイラストが描かれていて、ふつくしかったです(*´Д`*)



そんな中自分達が頼んだ一番いいメニューをご紹介。
まずは、"アザゼルの決意(緑のカクテル)"から。
確かメロンリキュール(!?)みたいなのが入っていて、
見た目からしても甘いのかな~と想像していたのですが、
飲んでみるとアザゼルもびっくりの硬派な味(笑)



続いて、"サリエルの想い(ピンクのカクテル)"。
こちらはレモンやパッションフルーツが入っていて酸っぱいながらも飲みやすいカクテル。



そして、"イーノックの旅支度(ボロネーゼライスのグラタン)"。
猫舌の自分には最初ちと熱かったですが;(笑)
思っていたよりさっぱりしていて、くどくなくて、
トマトと挽き肉がいい感じの大きさで入っていておいしかったです。
付け合わせのお野菜もドレッシングと粉チーズでの味付けがとっても良かった!



続いて、"ルシフェルのつぶやき(イカスミのカレー)"。
こちらは一口ずつ頂いただけだったんですが、
食べてみるとイカスミの味は感じず、魚介類苦手な自分でも普通に食べられるカレーでした。
でも辛さが結構後から来るので辛いの苦手な方はご注意!
付け合わせのヨーグルトにはベリー系の果物が入っていて、酸っぱいけどおいしかった!



更に、
こちらは通常メニューの中でも"MAIN(「力を貸そう」オーバーブーストメイン料理)"に入る、
"ビーフシチュー(ライス付)"。
こちらも一口頂いたんですが、普通のビーフシチューとは一味違う感じがして、面白かったです。
ただお肉がちょっと硬かった…(´・ω・`)



で、こちらも来る前から食べる事を決めていた、"ネフィリムたちの夢(黒ごまとココナッツのパフェ)"。
器から溢れんばかりの(っというか溢れていた(笑))ココナッツアイスとチョコレートソースが、
とってもおいしかったです!
下には黒ごまのクッキーが入っていて、ちょっと硬いんだけどこれまたおいしい!
上に刺さってるネフィリムたんは食べるとふにゃっとなりましたが(笑)
うちの子は顔が(特に口(笑))面白くて吹きました(笑)
これ食べる為だけにもっかい行きたい!(*´Д`*)



んでもって、次に"人間の知恵の結晶(米粉と黒ごまのパンケーキ 柚子カスタード)"。
これも一口ずつ頂きました(笑)
組み合わせて食べても単体で食べてもおいしいデザートでした!
連れの間ではパンケーキが硬いと不評でしたが;(笑)
人間の知恵の結晶等天界の方々から見れば所詮その程度の物なんでしょうきっと!(ぇ



最後に、
よく割れると噂だったので割れる前にテイクアウトで売られていた"一番いいネフィリムクッキー"を。



そして、家に帰ってからの惨劇後(笑)
神は言っている…!ここで死ぬ運命ではないと…!

                    

展示物は、
客席の上に、竹安佐和記氏のキャラクターデザイン画(着色前と着色後)、背景画、
"EDWIN"とのコラボジーンズが飾ってあり、
客席とは反対側に、立体物である、ボスのいる塔(!?)、一番いい装備じゃないイーノック(笑)、
イーノックとルシフェルの間にエルシャダイのロゴが入った3Dクリスタルが飾ってありました。
3Dクリスタルは、なんと…!
前から見ると正面姿が、上から見ると上から見た姿が見える、
360度どこから見ても楽しめるインテリアでした。

     

また、入って左手の所には、
売り上げの利益を全て東日本大震災への義援金にするというエルシャダイ特別限定グッズと、
これから発売になるエルシャダイ関連商品が展示され、
完成度の高いフィギュアの上のモニタではエルシャダイのPVが流されていました。



更に、カウンターには、
ルシフェルのイラストと"El Shaddai for JAPAN"の日の丸ロゴが入った、
東日本大震災へ向けての募金箱が置かれ、
羽根が舞い散る様子が映し出された奥の壁の前の椅子には、
ネフィリムクッションが4体置かれていました。
一番左の子は口が取れていましたが…(´;ω;`)誰だ取ったの…!ヽ(`Д´)ノ

また、一番奥の左手には、
大きく美麗な画面のモニタに、迫力のサウンドを聴く事ができるヘッドフォンの付いた、
黒と白で統一された試遊台が、PS3とXbox 360、それぞれ1台ずつ置かれていて、
その手前の台の上に置かれた紙に番号と名前を書いた順に、
10分~15分間、現在配信されている体験版を試遊する事ができました。
モニタなんか家と同じ大きさのはずなのに迫力が全然違いましたよ…!

店内には、常にゲーム中で流れるBGMが、今度発売になるサウンドトラックから掛かっていて、
曲と曲の合間には、時々ルシフェルの様々なセリフを聞く事ができました。
行った時に貰えるサントラのサンプルは、残念ながらなくなっていて自分達は貰えませんでした(´;ω;`)

  

…と、まぁ、長くなりましたがこんな感じです。
写真は頂いたシールとコースターとチラシ類。
ジャスミンティー(!?)のチャーハンっていうのもあってそっちも食べたかったなぁ。
客層は女性が多かったかな?
おいしいし楽しいしで一石二鳥なのでエルシャダイの世界を堪能したいという方は是非…!
スポンサーサイト

中村健治の世界展

前々から行きたかった"中村健治の世界展"と"エルシャダイカフェ"に連続で行って来ました!
まずは、"モノノ怪"、"空中ブランコ"、"C"で有名な、
中村健治監督の世界を展示している"中村健治の世界展"から。
場所は"渋谷パルコ"パート1の5F、"monozoku"内。
規模は小さめでしたが展示してある物はどれもすごくて濃密な時間を過ごす事ができました♪



入り口の立て看板。
この脇にモニタがあって中村監督が各作品について語っている映像が流れていたのですが、
残念ながら音が小さく聞きとれませんでした(´;ω;`)



そしてモニタの裏側には"C"で余賀公磨役を演じている内山昂輝くんのサイン入りミダスカードが…!
こ、これは欲しい…!(ごくり
4月9日に内山くんが一日店長をやった際には、
100円以上の募金で貰えるチャリティポストカードに内山くんのサインが入ったそうです。
そういえばこのミダスカード、公磨が持っているノーマルと三國さんが持っているダークネスに加え、
まだ劇中ちらっとしか顔を出していないジェニファーサトウのゴールドと、
ノイタミナショップを見る限り宜野座巧という人物が持っているらしいプラチナが存在するんですよね。
で、宜野座巧というキャラはまだ喋っていない(出演すらしていない!?)ので、
誰が声をあてるのか個人的には非常に気になる訳で…!

     

脱線しましたが次は"C"の各キャラの設定資料です。
三國さんの私服が意外すぎて…!
そして管理人の大好きな真坂木の色違いバージョンがあるのは一体何なのか…。



続いて中村監督のプロフィール。
"モノノ怪"を見た時からこの方の描く世界はシュールで斬新奇抜だと思っていたけど、
改めて見てもすごい経歴…。

       

その次は"モノノ怪"、"空中ブランコ"、"C"の作品紹介と"モノノ怪"の各話紹介、
4月6日に発売された"モノノ怪"+"怪~ayakashi~化猫"Blu-ray BOXの紹介。
この下で薬売りさんのトートバッグやTシャツ、"C"のストラップなんかも売られてました。

  

そして、こっからがすごい!
mixi内"モノノ怪"コミュニティから立ち上がったという、
ファンのプロ集団プロジェクト"薬売り具現化計画"より、
造形作家、渡辺紀明氏による作品の展示、販売。
老舗江戸更紗工房(株)二葉・東京手描友禅協美、
大澤 学氏による"薬売りの着物"制作の為の受注会。
で、展示してあったのがこちらの数々!
もーどれもこれも喉から手が出るくらい欲しかったです…!
お、お金さえあれば…|金融街|λ..........トボトボ
っというか自分、スクエニメンバーズで曲がりなりにも薬売りコミュ開いてるんですが、
何もしてないのが恥ずかしくなりましたよ、マジで…(´・ω・`)
iPadでも自分でページをめくりながら着物を作って行く工程を見られて勉強になりました。

 

最後に、100円募金して頂いた、
橋本敬史氏描き下ろしのイラストに中村健治監督のコメントが入ったオリジナルポストカードと、
300円で"モノノ怪"か"C"の好きなイラストに好きな文字を入れて作る事ができた千社貼札シール。
ポストカードは左から、
"空中ブランコ"の伊良部一郎(中)と"C"の真朱、余賀公磨、そして"モノノ怪"の薬売りが描かれていて、
ほんっと可愛いです!
監督のメッセージも有難い!
シールはバリエーションが多くて迷ったのですが千社貼札だしとここはひたすら和風に(笑)
でも一体自分は何に使うんでしょうかね…(遠い目

その他にも"モノノ怪"や"C"のストラップが出て来るガチャガチャや、
"空中ブランコ"のクリアファイルやメモ帳等々、様々な物が売られていました。
訪れた人が記念に書き残して行けるノートも置いてあって、
浅沼晋太郎さんのサイン(!?)や、
絵の上手い人はメッセージと共にイラストも残してあったりしたんですが、
自分は時間がなくて断念(´;ω;`)
でも短い時間でしたがほんとに楽しかったので行こうか迷っている方は是非…!

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。