2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト


フリートーク

"セガ×プラチナゲームズ プロジェクト"のステージでは、最後に10分間のフリートークがあり、
稲葉さんを中心に橋本さん、神谷さん、河野さんのお話を聞く事ができました。
「10分程という短いお時間なんですが」と言う司会のお姉さんに「10分長いですねー(笑)」と稲葉さん(笑)

まずは「もし今回"ベヨネッタ"の試遊台を出展できていたら」というお題で、
橋本さんが、「等身大の大きいベヨネッタがいて、そこの股を門みたいにくぐるのを作りたかった」と仰っていたり、
稲葉さんが、セガの偉い人に「良いですねー"ベヨネッタ"は」と言われて、
「無限航路や"MAD WORLD"をプロデュースしてる身としては複雑なものがあった」と仰っていたり(笑)
更には、"ベヨネッタ"のセクシーさについての話題になって、
神谷さんが「エロスについてあんまりツッコまれると俺もどぎまぎしてしまうんで(笑)」と言うと、
「セクシーさです」と稲葉さんに言われ、「あ、エロスって言ってるの俺だけ?」と神谷さんが慌てる場面も(笑)
また、「主人公を女性にするとそれだけを見る為にってゲームになっちゃう事もあるじゃないですか。
"ベヨネッタ"はそういう感じではないですよね」という稲葉さんの言葉に対し、
橋本さん、神谷さん共に口を揃えて、
「まぁ、それを目当てに買って貰っても全然良いんじゃないですかね」と仰っていたり(笑)
河野さんはアダルトゲームについて、
「作り手としてはまずそういうのから逃げないっていうスタンスは要るんじゃないかなと思ってます」
と真面目に語られておられました。
そして、一通り語り終わった所で、
「あんまりこの話広げすぎるとプラチナ・エロ・オン・ステージみたいになるんで(笑)」と稲葉さんが制止(笑)

1人ずつ、今後こんなテーマのゲームを作ってみたいというのを語り、セガに対するイメージを一言ずつ言って、
最後に1人ずつメッセージを下さいました。
橋本さんは、「ようやく"ベヨネッタ"発表する事ができました。
これからどんどん盛り上げて行こうと思いますので、応援よろしくお願いします」
神谷さんは、「今の所映像しかお見せできなくて申し訳ありません。
触って貰ったらわかって貰う事も沢山あると思うので、
その時に向けて僕らも頑張りますし、皆さんもどうぞ楽しみにしていて下さい。お願いします」
河野さんは、
「今ラストスパートをかけてる真っ最中ですので、皆さんに喜んで頂けるように頑張ります。よろしくお願い致します」
稲葉さんは、「今日発表させて頂いたタイトル、どれもこれもすごい良い物にして行く様に皆で頑張ります。
まだここで発表はできてないんですけれども、三上真司が制作してるタイトルが1つ控えておりまして、
そちらはまた違う場所、違う形で正式に発表させて頂ければと思いますのでそちらに関してもご期待下さい。
今日はありがとうございました」と語られ、ステージは終了。
あっという間の10分となりました。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/107-43fe044b

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


