2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



"無限航路 -Infinite Space-" 試遊



宇宙船をイメージしたブースで、座ってヘッドフォンをしての試遊。

試遊を始めると、敵側の会話が始まり、宇宙船で追われるトスカ。
「早撃ち男は嫌われるよ!」
しかし、敵から攻撃を受けてトスカの船は墜落してしまう。
そこへ現れた私服姿のユーリ。
「打ち上げ屋さん…ですよね?」
「そうか…あんたが依頼主の…」
森の中で焚き火をしながら話し合う2人。
「名前は?」
「…ユーリ…です…」
「若き0Gドッグって訳か…。でも、あたしの船じゃぁ、連中とやり合うのは、無理だ…」
「それじゃ、どうすればいいんですか!?」
「造るしかないねぇ、あんたの船をさ」
こうして宇宙に出る事を禁じられた惑星ロウズから旅立つ事になったユーリとトスカ。
ユーリは0Gドッグとしての服と武器をトスカから与えて貰う。
ロウズの上空警戒網を破り、新たなる星へ着陸したユーリは、酒場でトスカに父の形見を見せる。
「これ、冒険者だった父が残してくれた形見なんですけど」
差し出した両手の上に乗った四角い物体。
「こりゃぁお宝どころかとんでもない代物だよ!」
そこへやって来た見知らぬ少年が、ユーリから四角い物体をよこせと殴りかかる。
「もっとやれやれ?!」
冗談混じりに喧嘩をけしかけるトスカだったが…。
「ダメだ!エピタフは誰にも渡さない!」
その言葉に驚くトスカ。
「エッエッエッ、エピタフゥゥゥ!?」
その後、ユーリとトスカは何らかの目的の為に更に別の星へ移動する事になるのですが…、
次の星に移動する際の戦闘でどうしても敵に逃げられてしまって進めなかったので、ここまで;

試遊は全てプレイすると30分程あるが、
戦闘中や惑星間の移動等のムービーは、RボタンかLボタンを押す事でスキップできる。
下にはそれぞれのキャラの名前とセリフが表示され、戦闘時以外ボイスは無し。
戦艦での戦闘は、
タッチペンで下画面左右にある前進、後退ボタンをタッチしながら、
上画面上にあるレーダーの緑色の線の内側に敵艦を入れ、
中心にある各種攻撃ボタンをタッチする事でこちらから攻撃する事ができる。
こちらからの攻撃は、
強力な攻撃が出せる1番上の赤いボタンと、通常の攻撃が出せる上から2番目の黄色いボタンがあり、
敵からの攻撃は、1番下の青いボタンをあらかじめタッチしておく事で全て避ける事ができる。
こちらからの攻撃は、
上画面左側にある、時間と共に溜まるコマンドゲージの溜まり具合と色によって出せる攻撃が異なり、
攻撃する度にコマンドゲージのコストを消費する。
また、上画面右上の敵艦は、色によって敵艦のコマンドゲージの溜まり具合を確認できる。
これにより、
回避を先に選んだり、コマンドゲージを使い切っていたら射程外に出てゲージを溜めたりと戦略を練る事ができる。
敵艦は攻撃されるとその度にダメージ値が表示され、ダメージが一定量を超えると落とす事ができる。

写真は体験者プレゼントで貰えるDVD。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/108-00b99ba9

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


