2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト


"クローズドメガシアター" 映像



シアターが始まる前に、映像が始まるまでの時間と、注意書き、
"♪The 13th Anthology from drammatica"と表示され、
"drammatica"の"The 13th Anthology"が流れる。
注意書きとタイトル、シアター終了後のアナウンスは宮野真守さん。

まずはKH MOBILE。
"AVATAR KINGDOM"の紹介と、
新しいミニゲームで、
トワイライトタウンの時計台を背景に、数字と模様の描かれたカードが縦に並び、
その後"CLEAR!"の文字と、その下にハイネ、ピンツ、オレットの顔グラが表示される映像が公開された。

続いて、KH 358/2 Days。
新規イベントシーンのみ書き出して行きます。
映像は、中央にボイス付きの大きなイベントシーンが映し出され、
その後ろにキャラの顔グラ付きの吹き出しのイベントシーンがいくつか映し出されるといった形式でした。
背景は黒画面に金色の光の粒が舞っていて、
中央のイベントシーンが終わる毎に、
手前に光の粒が現れ、後ろのイベントシーンと一緒に切り替わっていました。
画面後ろのイベントシーンはうろ覚えであやふやな所が多いです;
…が、物語の核心に迫った物が多いです。
分からないセリフは「?」で記しています。

<画面中央のイベントシーン>

・シオン「あたしは…一体…誰なの…?」
 黒背景をバックにシオンの声が響く。
・"もう思い出せない大事な事"という文字と一緒に"Passion"が流れる。
・デスティニーアイランドの浜辺に立ち、サラサ貝を拾い、見つめるロクサス。
 ロクサス「シオン…」
 右下には"♪宇多田ヒカル"の文字。
・ビーストキャッスルの中庭。
 シオン「このキーブレードも偽りだというの?勝手な事言わないで!はぁーっ!」
 そう言ってキングダムチェーンで目隠しのリクに斬り掛かって行くシオン。
 しかし、リクに攻撃を受け止められ、背中を小突かれてうつ伏せに倒れてしまう。
 シオン「あっ」
 リク「悪い事は言わない。早く奴らの元から離れろ」
 そう言って立ち去ろうとするリク。
・デスティニーアイランドの孤島。
 シオン、髪を左耳に掛けて顔を上げながら、ちょっと意地悪そうに、
 シオン「あなたの友達を奪っているあたしが憎い?」
 リク「いや…ただ…悲しい…」
 シオン、はっとして、
 シオン「ごめんなさい…でも、あたしは今いなくなる訳にはいかないの」
 小悪魔シオンハァハァ(;´Д`)
 シオンの真性はドSだと思う(何)
・トワイライトタウンの屋敷前。
 アクセル「シオン、お前どうすんだ」
 シオン「あたしは、あたしが帰るべき場所に帰るだけ」
 アクセル「俺も最初はそうするのが一番良いんじゃねぇかと思った。
      でも、納得できない何かがあるんだ」
・デスティニーアイランドの孤島。
 ゼクシオン「本当はこうなる事が分かっていたはずです」
 KH無印の私服姿のリク「どういう意味だ」
 二人の間で戸惑うロクサス。
・トワイライトタウンの時計台に座るロクサスと寝そべるアクセル。
 ロクサス「それにしても遅いな…」
 棒だけになったアイスを手にしてロクサスが言う。
 寝そべっていたアクセルが思い詰めた顔で起き上がる。
 二人が待っているのはシオン!?
・トワイライトタウンのトラム広場。ガラクタ掃除の場所。
 突然チャクラムが飛んで来てはっとするシオン。
 チャクラムをキングダムチェーンでガードし、現れたアクセルに斬りかかる。
 ロクサス「やめろ…」
 アクセルと剣を交えるシオン。
 シオン「やぁっ!はぁっ!」
 ロクサス「やめろーっ!」
・オリンポスコロシアムの入口。
 上に表示された映像ではロクサスがラージアーマーと戦っている。
 下に表示された映像ではKH無印のソラがシャドウと戦っている。
 やがて下に表示された映像にはノイズが掛かる。
・トワイライトタウンの時計台。
 ロクサスが座り、手前にシオンがフードを被って立っている。
 ゆっくりと手を伸ばし、フードを取るシオン。
 顔は口元しか見えない。
 ロクサス「えっ?」
 シオン「私の力はもうすぐ満ち溢れようとしてる…。器に入った水がこぼれるみたいに。
     でも私の記憶はロクサスに貰った物でいっぱいになってる。
     ロクサスに今の私はどういう風に見える?」
 前に出した両手をゆっくりと手前に持って来て、胸の前で握るシオン。
・黒背景に"Spring 2009"の文字。
 これは発売延期を意味しているのか…!?

<画面後ろのイベントシーン>

・ビーストキャッスルの城内。
 ビースト、シャドウを倒し、
 ビースト「私の城にハートレスが入る事は許さん!」
 そう言って立ち去る。
 シオン「すごい…」
 ロクサス「あの化け物がこの城の主か?」
 シオン「主が化け物で家臣が家具??」
 ビースト化け物言われすぎオワタ\(^p^)/
・ハロウィンタウンの月の見える丘(!?)
 ピートのイベントシーン。
・ハロウィンタウンの研究室。
 博士と話すジャックとサリー。
・ハロウィンタウンの月の見える丘。
 シグバールとロクサスが会話している。
・ワンダーランド。
 ロクサスが這いつくばってドアノブに話し掛けている。
 その後、テーブルの上の二本の薬瓶が映る。
・ビーストキャッスル。
 ルミエールとコグスワースが会話している。
 ルミエール「いやはや、ご主人様の帽子掛け?」
 コグスワース「そういえば、ポット婦人が城で怪しい人物を見たって。その人物?」
・忘却の城。
 正面を向いて床に座るシオン。
 シオン「ロク…サス…」
 ロクサス「聞こえる?」
 シオン「うん…波の音が聞こえる」
・ビーストキャッスルのビーストの部屋。
 ガラスケースの中のバラの横に立っているザルディンとロクサスの会話。
 ザルディン「ほう。このバラ?」
・ビーストキャッスル。
 倒れているビースト。
 ベル「ビースト、しっかりして!」
・オリンポスコロシアムの闘技場。
 ロクサス「デミックス、何してたんだよ」
 デミックス「そりゃ…えっと…ロクサスの応援だよ。さっきの試合、すごかったなー」
 ロクサス(!?)「シグバールが?」
・忘却の城。
 アクセル「ここが忘却の城か」
 突然、両手で頭を抱えるロクサス。
 ロクサス「頭が…」
 アクセル「大丈夫か?一旦戻って―――」
・トワイライトタウンの駅前広場。
 ロクサス「驚いた。シオンもキーブレードが使えるんだ」
 シオン「あたしもびっくり」
・忘却の城。
 アクセル「もうここには何もない」
 シオン「ウソ!ここにはあたしの生まれた秘密があるはずなの!」
・忘却の城。
 アクセル「勝手な行動を取るな」
 床に座り込んでいるシオン。
 シオン「命令に背いたらダスクにされちまう…って?」
 アクセル「ダスクにされるならまだいい。お前は消されるだけだ」
 シオン「あたしが役立たずだから?」
 アクセル「そうじゃない。…シオン、帰るんだ」
・倒れるシオン。
 その手前に立つアクセル。
 シオン「アクセル…」
・忘却の城か存在しなかった世界の城内(!?)
 シオン「そんな…。あたしはあたし…じゃなかったの?」
・トワイライトタウン。屋敷の白い部屋。
 シオン「ナミネには私の顔が見えるの?」
 ナミネ「うん」
 シオン「あたしはどうすればいい?」
 ナミネ、座ったまま首を傾げて、
 ナミネ「シオンはどうしたい?」
・ロクサス「シオンの事、最初から知ってたのか?」
 アクセル「最初からじゃない。ソラから聞いた?。」
 ロクサス「ソラが?」
 アクセル「ああ。?」
・ロクサス「アクセル、俺は何者なんだ?」
・ワンダーランド。
 ハートの女王「?」
・トワイライトタウンの時計台の上。
 ロクサス「俺とシオンは特殊なノーバディだ」
 アクセル「シオンとお前は違う」
 ロクサス「でも、機関は俺を消そうとしていた。そうだよな」
・存在しなかった世界の城内(!?)
 目を瞑ってベッドに横たわるロクサスの手前にサイクスとアクセル。
・存在しなかった世界の城内。
 白く高い椅子に座るゼムナスと向き合って立つロクサス。
 ゼムナス「なんだ?」
 ロクサス「シオンがどうなったのかを聞きに来た」
 ゼムナス「?。大切な機関員として休息を取っている。?」
・存在しなかった世界のキングダムハーツ前。
 両手を前に出しているゼムナスとその後ろに立つサイクス。
 ゼムナス「?満ちている。怒り…憎しみ…?」

◆コメント


またまたお邪魔します(o*。_。)o
ジャンフェスお疲れ様でした!
メガシアターの内容凄く気になります~!私も見たかった…。ゆうなさんのレポートで妄想を膨らませてます(笑)
しかし発売が待ち遠しい…。2月発売予定だったのが、春発売予定に変更になったそうですが…早くやりたいですね!


蔡様、こちらでははじめましてっ!こんにちは~♪
ご訪問、そしてコメント、ありがとうございます☆^^

暖かいお言葉をどうもありがとうございます♪♪
メガシアターの内容、気になりますよね!(>_<)
相変わらず見るのには物すごく苦労させられましたが、
今回はそれに見合った濃い内容だったんじゃないかと思います☆
自分のレポートが少しでもお役に立てればこれ以上ない幸せですっ!
そして、自分も発売が本当に待ち遠しいです!!
ここへ来て発売延期とか…もうもどかし過ぎますよね(>_<)
でも、やはり楽しみは取っておきたい気もしますし…早くプレイしたい気持ちと半々です(笑)

ではでは、こんなサイトですが、よろしければ是非また、お気軽にコメント等残してやって下さいね♪^^

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/131-1c1c5745

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


