2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト


"PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS"プロモーション映像収録 3



休憩時間の後、スタッフの方から、席の移動は無しという事と、
「折角の生演奏なので是非体で音楽を楽しんで下さい」という事、
再びお隣同士笑顔で!という事が呼び掛けられ、第2部が開始。

第1部からカメラの位置が変わって下村さんの立ち位置にもコードが来ていたので、
「中途半端で落ち着かない?!(笑)
こういうのってゴム飛びしたくなるよね!女の子は。世代が違うかな?」とお茶目な下村さん(笑)
「話すの上手くないのにずっと喋っててごめんなさい」と仰っていましたが、全然そんな事ないです…!!
第1部で全て喋ってしまったので、話す事が無いと仰りつつも、
CDのレコーディングはついさっき終わったばかりだと語られていました。
"ファミ通.com"のこちらの記事にも写真が載っていましたが、
今回のCDは生の演奏感を大切にする為、
天井が高く客席がすり鉢状になったホールで収録されたそうです。
スタジオでレコーディングするよりも、
ホールの方が演奏会っぽく、ピアニストさん3名の音の個性や違いが出るんだとか。
「CDのブックレットにも3人の名前は書いてあるので、
誰がどの曲を弾いているのか、是非それぞれの曲を確認してみて下さい」と下村さん。

そして、再び佐藤さんにいらして頂き、演奏して頂いた"Dearly Beloved"
演奏し終わって「他の曲よりは簡単だよね?」と聞く下村さんに、
「また違った難しさが…」と答える佐藤さん(笑)
大学卒業後はパリに留学していて、
春に帰って来た時、成田空港でオーディションのメールを受け取られたそうです。
しかも「遂にコレも壊れたなー」と思って見てみたら、
携帯の文字数制限の所為でメールが8分割に分かれて送られて来ていたとか(笑)
帰国後初仕事だったそうで、楽譜も宅配で送って頂いたそうです。
「インターネットがなくなったら仕事出来ないくらい」と仰る下村さんに対し、
「初めての曲がプリンタの初仕事でした(笑)」と仰る佐藤さん(笑)

佐藤さんが"Working Together"の演奏前に、
「あまり見つめないで下さいね。二の腕が震えてますので(笑)」と仰るので、
下村さんが客席に向かって「じゃぁ指を見ていて下さいね(笑)」と仰っていました(笑)
演奏後、「二の腕は震えていましたか?(笑)」と下村さん(笑)

なんと今度は特別に、CDの他の収録曲を少しだけ披露して下さるとの事…!
カメラの録画が間に合わず、一度弾き直す事になってしまったものの、
演奏して下さったのは"Kairi"…!!
いつも"The Other Promise"を聴いて涙しているので、
ピアノで、しかも生で聴いたりしたら泣く…!絶対泣く…!!と思っていたのですが、
実際に涙が出たのは"The Other Promise"ではなく、"Kairi"の方でした。
やはり無印でファンになった自分は初代への思い入れが強いのかな・゜・(ノД`)・゜・
一部分だけなのに、終わり方も綺麗にまとめて下さって、
ピアノで聴くと更に綺麗で素敵な曲だなと思いました。

佐藤さんに拍手を送り、次はまたまたショパンさんの出番。
「あなたとはさっきいっぱい話したからもう話す事はないわね(笑)」と仰る下村さんに、
「成田話はもう良いですよね」とショパンさん(笑)
「成田話?」と下村さんが聞くと、
「僕もポーランドに行って帰って来た時に…」と、ショパンさんはまたまた笑いを取っていました(笑)
そして、再び演奏して下さった"The Other Promise"
演奏が終わった後、「入り込んじゃった?肩が泣いてましたよ(笑)」と声を掛ける下村さん。

そんなショパンさんにもCDの他の収録曲を少しだけ披露して頂く事に…!!
「えー!?何も準備してなかった」と仰るショパンさんに、
「準備してない事ないでしょ(笑)」と下村さんからのツッコミが(笑)
演奏して下さったのは"Hand in Hand"だったのですが、やはりスイッチが入るとすごいです。
しかしここで、勢いに乗ったショパンさんがそのまま演奏を続けてしまうというハプニングが(笑)
下村さんに「ちゃんと途中で止めて下さいよー(笑)」と止められたものの、
「コレ一番よく弾けたんじゃないかな」とショパンさん(笑)

すごい終わり方でしたが(笑)
佐藤さんにも再びいらして頂いて、3名揃った所で、
素晴らしい曲と演奏に拍手は鳴り止みませんでした!
最後に、「今日は本当にどうもありがとうございました!気を付けてご帰宅下さい」
とご挨拶をして下さった下村さん。

その後、「ささやかですがお土産を用意してありますので、受け取ってから出口にお向かい下さい」
とスタッフの方から指示があったのですが、
自分はどちらかというと後ろの方だったので、おたおたしているとあっという間に帰る順番に。
すると、なんと受付の所で、
下村さん自らが■eミュージックのエコバッグを一人一人手渡ししているではありませんか…!!
心の準備もできないまま、自分の番になってしまい、とにかく「感動で涙が出ました!」とお伝えすると、
下村さんは「ありがとうございます!」と何度もお辞儀をして下さって、
気付けば他の人より多く時間を取っていました(ぉ
っというか、「よろしくお願いします」と言って握手をして頂いた以外は、
テンパり過ぎて何を言ったかあんまりよく覚えてませんすみません(おまww
っつーか、
折角お花買ってったのに、なんでみすみす休憩時間にスタッフに預けちゃったんだ俺ー!\(^p^)/
こんな素敵な機会があるなら最後までしっかり持っとくんだった…|||o...rz

そんなこんなで外に出ると、
先にご挨拶を済ませた秋雨様が下村さんのサイン色紙を手にしているではありませんか…!!
「えっ!?ちょ、こ、これは何処でっ…!?」と目を丸くする自分に「中身中身…!」と秋雨さん。
そう言われてエコバッグの中身を見てみると…じ、自分のにも入ってるー!!
そう、スタッフさんの仰っていたささやかなお土産とは、下村さんの直筆サイン入り色紙だったんです…!
全然ささやかじゃねぇー!!(笑)
下村さん、お仕事でお忙しい中、
一人一人へのご挨拶と50人分ものサインを本当に本っ当にありがとうございました…!!_(._.)_

その後、煉堊様、ありか様、サラ様を待って、
更にみんなで、下村さんと全員分のご挨拶が終わるのを待っていました(笑)
すると、最後に下村さんが道路の方まで顔を出して下さって、
「今日は本当にどうもありがとうございました!気を付けてご帰宅下さいね」
と再びその場にいる全員にご挨拶をして下さいました。
全員で「ありがとうございましたー!」とお辞儀をした後、会場に戻って行く下村さんに手を振ると、
下村さんは最後の最後まで自分達に手を振って下さって、
本当に笑顔が素敵で仕草が可愛らしく、丁寧で優しい方だな?と感じました。
その後は5人で駅に向かい、バスだった自分はそこで皆様とお別れさせて頂く事に。

第2部でもう一度演奏して下さった曲はどれも第1部とは全く違う曲の様にも聴こえて、
やはり生演奏というのは弾くたびに音が違うものなんだなと感じさせられました。
そんな貴重な生演奏を聴ける機会に恵まれて、更には下村さんと直接お話や握手までさせて頂いて、
本当に幸せなイベントでした!
頂いたサイン色紙は一生の宝物です♪♪
5月27日に発売されるCDを聴きながら、またこの日の事を思い出せたらいいなと思います☆

最後になってしまいましたが、今回もお世話になった方へのリンクを張らせて頂きます。
皆様レポートを書かれておられますので、是非ご覧になって下さい♪♪

◆眠りの部屋
 http://kingdomhearts.ty.land.to/

◆Final Eclipse
 http://megalomanialive.blog73.fc2.com/

◆The Light in Chaos
 http://elwi.blog15.fc2.com/

◆ONE WINGED ANGEL
 http://west-sun.jugem.jp/

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/163-a55fc9d5

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


