2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

新キャラの声が真綾さんだってー!?Σ(゜Д゜;)
エヴァはヒッキーといい真綾さんといい、なんでこうも俺の好みばかり出して来るんだっ!
嬉しいけどっ!!(笑)
っという事で、一昨年の序に続き、破も見て参りました(・Д・)ノ
最近めっきり映画館にお邪魔していないので、他にも観たい映画があったんだけど、敢えてのエヴァ。
いや、まぁ、"不思議の国のアリス"は何が何でも観に行く予定ですけどね!
なんてったって、バートンとデップだしっ!!(*´∀`)

で、ネタバレのない程度の本編のおおまかな感想。
正直序はTVシリーズの総集編という感じで、
今再放送されているTVシリーズを見直すと、そっちの方が名シーンが多い…なんて事もあるんですが、
破はシナリオからしてかなり変えてあって驚きました。
勿論、破にもTVシリーズの方が良かったって所はいっぱいあったんだけど、これはこれで有りかなと。
良くも悪くもエヴァらしさがなくなって、万人向けに見易くなったって感じ…?
いやー、しかし圧倒された!!
声優陣も相変わらず豪華で、
KHで言うと機関メンバーを演じられている声優さんが3人もいらっしゃいます(笑)
最初機関の中の人が公開された時は、
ぶっちゃけ、なんという"特務XIII機関NERV"wwwと思ったぐらいですよ、えぇ。
それに今回新キャラとして坂本真綾さんが加わるのだから当然すごい訳で…。
あ、パンフは今回、売り切れという事もなく、無事に購入できました。
1000円もしたのに、シールが剥がしにくいわ中身が見づらいわで、大変でしたが(つД`;)

ここからは本編のネタバレを含むので、まだご覧になっていないという方はご注意下さい。

のっけから新キャラのマリたそこと真希波・マリ・イラストリアス登場。
しかも"三百六十五歩のマーチ"を口ずさみながら(笑)
あの歌はほんとに貴重だなぁ?。
真綾さんの演技は想像してたよりも結構男の子っぽくて、逆にそれがツボでした♪♪
あのエヴァヲタクっぽぃ所がなんともたまらん!(笑)
そして、パンフを読んで、"昭和おやじキャラ"という肩書きに更に萌えた!!(;´Д`)
まだ出番が少ないですが、制服が違うし、シンジくん達とどう関わって来るのか気になる所。

そして、やっと登場した途端、えらいこっちゃ、あぅ(´・ω・`)になってしまったアスカ。
苗字が"惣流"から"式波"に変わっていましたが、両親が離婚していない説とか色々あるみたいですね。
相方は「"波"繋がりでレイと何か関連性があるんじゃないか」と言っていましたが、
そうなると当然、マリたそとも関連して来る訳で…。
ん?、気になる…。
それと、
シンジくんには"七光"、レイには"えこひいき"というTVシリーズにはないあだ名を付けていたのが、
良かったです(笑)
マリたその事はどう呼ぶのか、気になる…!!
ところで、加持さんに片思いっぽぃ設定はなくなっちゃったのかな?
代わりにシンジくんがモテモテな訳ですが(笑)
レイに嫉妬心を抱きつつも、身を引いて自ら3号機に乗るシーンがなんだか可哀相に見えて…。
3号機事件は、TVシリーズでトウジが乗った時も妹含めて切なかったけど、こっちはこっちで…(´;ω;`)
あと、シンジくんと二人で同時に使徒を倒す話も好きだったので、
なくなっちゃってちょっと寂しかったなー。

レイな林原さんが歌う"今日の日はさようなら"と"翼をください"もすごかった。
色んな意味で。
"翼をください"は"けいおん!"でも使われてたし、流行ってるのか…?(笑)

そして、序の時から度々出て来ている我らがカヲルくん。
ちょwwおまwww「お父さん」てwwwww
シンジくんはもう嫁でケテーイという事ですね、わかります^^^^^

それから、山ちゃんの発音力パネェ!!(笑)
加持さんのシーンの中では、
スイカに水をやりながら、
「つらい思いをした人間程人に優しくなれる」的な事を語ってるシーンがすごく染みた。
個人的に。

あとは、まさかのシーソルトアイス出演に吹いた(笑)
ペンペンがミサトさんの服に顔突っ込んで寝てる所も(笑)

演出面では、暗転の使い方とかが上手かったなぁ。
音楽も相変わらずカッコ良かった!!
あと、アスカの持ってる人形だとか、後への伏線みたいなのも多々ありましたね。
最後はTVシリーズの劇場版のラストにも似た感動を覚えましたょ…!!
あれ…なんでだろう…シンジくんがすげぇカッコ良く見える…。
今までイマイチ好きになれなかったレイですらかわゆいから困る…!!

そして、次回予告…!
いよいよカヲルくんが本格始動するみたいで楽しみっ…!!(*´∀`)
早くも例の青いプラグスーツ着てたしね…!

◆コメント


ゆうなちゃん、こんにちは!
『ヱヴァ:破』観てきたんだね☆
私も今月25日に観に行ってきます!
その前にゆうなちゃん的感想を読んでしまった…。
そして、予習してしまいました♪(笑)

そっかぁ。そんないろいろ変わってるんだ。
『瞬間、心重ねて』のあの話がなくなってるのには私もショック!!(≧Д≦)
そして、相変わらず加持リョウジがいい味出してるのに感動vv
やっぱ結婚するなら加持リョウジでしょ!!(笑)

ゆうなちゃん的感想を観てすごい楽しみになった~♪
私も早くヱヴァりたいな~vv(*´艸`)クフフ

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/197-63efa758

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


