2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト


KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ

  

パセラリゾーツ銀座店 ガムランボール ロンボクにて、
"KINGDOM HEARTS 358/2 Days マルチプレイ オフ"を開催して来ました!
一時は間に合わないんじゃないかと思われた準備もなんとか間に合わせ、
当日の明け方まで台本の練習をして、やっっっっっとの思いで実現する事ができました!!\(^p^)/
開催するまでに色々あったし我慢もした。
だが、後悔はしていない!!
その甲斐あってか、参加者の皆様も素敵な方ばかりで、
マルチプレイを最大限に楽しめるオフ会に出来たのではないかと思います♪♪

オフ会当日、
12時近くに銀座に着いた自分は双沙カナエ様をパセラにご案内する為、待ち合わせ場所へ。
その後、双沙カナエ様に開場の13時近くまでパセラ斜め前のカフェ・ベローチェで待機して頂き、
自分は会場の準備へと向かいました。

会場は一度下見をしていたものの、
その時は電気が点かなかった事もあって;今回初めてちゃんと見たのですが、なかなか良い雰囲気。
そこで持って来たピアコレとあらかじめ制作しておいたPV詰め合わせのDVDを流して、
店員さんと準備を進めていました。
すると、店員さんもKHをご存知だった様で、流していたPVを見て「キングダムハーツですか?」と一言。
FF等をよくプレイされているそうで、偶然ご存知だった様子。
慌しく準備をしていると、まだ13時になっていないにも関わらず、
店員さんが「下で何名か待たれておりますが…」と仰るのでさぁ大変!
半ば無理矢理準備を終わらせて;(笑)自分は受付で待機。
遅れてしまわれた方も何名かいらっしゃいましたが、
それぞれA?Dのテーブル席に座って頂き、なんとかオフ会を始める事ができました。

 

まずは、グループ識別の為とお互いが一目でわかる様に作った名札に、
それぞれの参加者様のお名前を書いて頂き、
主催者挨拶、各参加者様の自己紹介、大会の為のゲーム設定、賞品紹介、大会のルール説明の順に、
進めて行きました。
前日練習した時よりも噛む回数は少なかったんですが;(笑)なかなかスムーズに行かず、
gdgdな司会進行になってしまって皆様には本当にご迷惑をお掛け致しました|||o...rz
それでもなんとか前へ進む事ができたのは、ご協力して下さった皆様のお陰です!(`・ω・´)
本当にありがとうございました!!_(._.)_

前半は、皆様に配布したポイント表に1ミッション毎のポイントを書き込んで頂き、
ミッション回数が一番少ない方に合わせて合計ポイントを算出するという方式で行われた、
メインイベントの大会。
主催者は当初参加しない予定でいたのですが、それだとあまりにも時間が余ってしまう為;(笑)
3人でプレイされているAグループに乱入させて頂きました☆(コラ
メンバーは秋雨様、水野ありか様、しん様、如月ゆうな。
親機は秋雨様だったのですが、どのミッションを選ぶかは完全に親機の方の自由だったので、
ミッションを選ばれる度に「頑張って下さい(笑)」と仰られるのにはヒヤッとしましたΣ(・∀・;ノ)ノ(笑)
でも、さすがに4人で組むと強い敵もあっという間に倒せて、
かなりのサクサクプレイを楽しむ事ができましたょ♪♪
そんなこんなで、
ビーストキャッスルでのツボ割り、オリンポスコロシアムでの大会、存在しなかった城脱出戦、
ラスボス戦、真のラスボス戦等々、
運を問われる物から涙腺崩壊必至な物まで(笑)様々なミッションをこなして大会終了。

後半は、"ミッションコンフィグ"を自由に設定して同士討ちも有りの(笑)フリータイム。
「お話しもご自由に」という事だったのですが、やはり皆様マルチプレイをされたい様で、
ご挨拶等はされていたものの、最終的には全員で"ミッションモード"をプレイしていました(笑)
そして今度はメンバーも入れ替えて、
煉堊様、水野ありか様、氷河様、如月ゆうなで敵をフルボッコに(笑)
親機は自分だったので、仲間攻撃をオン、攻撃魔法禁止をオン、リミットブレイクを連続等、
好きな様に設定してみました♪♪(コラ
更には1回やってみてあまりきつさを感じなかったので、回復不可までオンにするという始末(笑)
それでも設定のきつさをあまり感じなかったのですから、皆様相当なツワモノとお見受け致します(笑)
まぁ、お互いに、殴ったり殴られたりという事はありましたが(笑)
それと、途中で半ばウケ狙いにドナを使ってみたのは良いんですが、
見事にお尻が「こんがり上手に焼けました?♪」状態になり、
北京ダックになってました( ゚д゚)(ちょwwおまwww
そして、「4人での決めポーズが見たい」と闘技場を選んでおきながら、
「ジャキーン☆」だの「戦隊モノ」だの言ってたのは自分です本当にすみませんでした(ぉ

 

そんなこんなで、
先程の大会のポイント集計も終わり、いよいよ第1位から第3位までの方の発表と表彰式へ…!
第3位は、合計757ポイントを獲得されたyui様、第2位は、合計909ポイントを獲得された山平 凱様、
そして第1位は、合計955ポイントを獲得されたyasu様でした!
入賞された方々、本当におめでとうございます!!(*´∀`)/▼☆▼\(´∀`*)カンパーイ!
ちなみに、入賞された方々からそれぞれ一言ずつコメントを頂いたのですが、
yasu様の「全てはゼクシオンのお陰でした」というお言葉に皆様大爆笑☆(笑)
第3位までの方には、双沙カナエ様制作の、
"Philosophere(フィロソフィア)"というお名前の機関の黒コートに着いているチェーンと、
如月ゆうな立案ちゃぼ制作のロクサスぬいぐるみが贈られ、
第1位の方には同時に双沙カナエ様制作の王冠のペンダントも贈られました。
更に、参加者の皆様全員に、双沙カナエ様制作の"Memoria(メモリア)"というお名前のストラップと、
如月ゆうな立案ちゃぼ制作の機関モーグリマスコットが贈られ、皆様大変喜んで下さいました。
当日は来られなかった相方のちゃぼですが、
拙い素人作りの物を皆様で喜んで下さった事に、とても感激して、
「モグが、それぞれの新しいお家で、皆様に幸せを運んでくれる事をお祈りしています」と言っていました。

フリータイムの最後には、全員で記念撮影も行ったのですが、双沙カナエ様のご提案で、
全員で参加賞のストラップの入っているシーソルトアイス形のパッケージを持って撮影する事になり、
思い出深い一日の締めくくりを飾る事ができました。

そして、フリータイムも終わり、いよいよ最後のご挨拶に…。
名残惜しかったですが、
発案してから約2年間、皆様の喜ぶお顔が見たいが為だけに頑張って来たので、本当に幸せでした!!
自分の発案で15名もの方が集まって下さった事が夢の様で、
本当に嬉しいと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです!
皆様、本当に本当にどうもありがとうございました!!_(._.)_

最後のご挨拶の時に、「折角のこの機会なので」と二次会の呼び掛けをさせて頂いたのですが、
会場を出た時点でほとんどの方が残っていて下さって、感激でした!
場所は最初、パセラの斜め前にあるカフェ・ベローチェを予定していたのですが、
実際に行ってみると14名分も席が空いておらず、
仕方なくパセラの地下にあるカラオケルームに行く事に。
着いて来て下さった皆様、無駄な移動をさせてしまって本当にすみませんでしたっ!(>_<)

で、二次会で何をしていたかというと、2時間ずっと歌わずにみんなで■eやKHについて語ってました(笑)
「丁度14人なので席が丸だったら円卓ですね?」っというお話しをしていたのですが、
テレビ画面に何やらFF7ACのスタッフロールの様な映像が流れていたので、
「ヒムロック流れてそう(笑)」と言った所、皆様大爆笑☆(笑)
そして、誕生日席で一人酒(と言っても青りんごサワーですが(笑))を煽っていたボスは、
自分です本当にありがとうございました(笑)
後は、天野シロ先生の影響で、
KH2FM+のゼクシオンの隕石があまなっとうにしか見えなくなったというお話をさせて頂いたり、
ゼクシオンの武器は最初絶対漬物石だと思っていたというお話をさせて頂いたり、
ゼクシオンのコスプレ参加、
武器がダメならガンガンを持って行けばええじゃないか!ヽ(`Д´)ノというお話をさせて頂いたり…。
…なんかこうして見るとぜっくんネタばっかりだな(笑)
そんなこんなで、2時間あっという間に過ぎてしまいました。
皆様に「オフ会どうでしたかー?」とお尋ねした所、
全員が「楽しかったですー!」と仰って下さったのは本当に嬉しかったです!
そして、
「KH 358/2 Daysのエンディングを見てマジ泣きされた方はどれくらいいらっしゃいますか?」
とお尋ねした所、約半数の方が手を挙げられたのにびっくり。
改めてKHという作品の偉大さに驚かされました。
あと、関係ないですが、
誰も歌わなかったらいきなりテレビ画面に流れていた映像が歌い出したのにもびっくりしました(笑)
一つ心残りがあるとすれば、
皆様にお話ししようと思っていたとっておきのネタをお話しし忘れてしまった事|||o...rz
後から思い出して改めて自分のアホさを痛感致しました\(^p^)/(笑)

そんなこんなで、すっかり夜になった銀座で二次会もお開きに。
参加者の皆様、賞品制作にご協力して下さった双沙カナエ様、お手伝いして下さったパセラの店員さん、
参加されなかったけれど応援して下さった皆様には、感謝してもし切れませんっ!
本当に本当にどうもありがとうございますっ!!_(._.)_
皆様から頂いた暖かいお言葉や笑顔の1つ1つが主催者にとっての宝物です☆
本当に時間を忘れるくらい楽しくて、
KH BbSにもマルチプレイ機能を付けて欲しいと思うくらい、また皆様にお会いしたいです♪♪(笑)
これをきっかけに、また別の機会でも色んな方とお話しできればいいなと思っております。
こんな主催者ですが、またお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

最後になってしまいましたが、今回もお世話になった方へのリンクを張らせて頂きます。
(サイトを公にされている方のみ)
皆様レポートを書かれておられますので、是非ご覧になって下さい♪♪

◆Final Eclipse
 http://megalomanialive.blog73.fc2.com/

◆眠りの部屋
 http://kingdomhearts.ty.land.to/

◆The Light in Chaos
 http://elwi.blog15.fc2.com/

◆Alice and Emperor
 http://thefoolandtheworld.blog109.fc2.com/

◆黄昏モラトリアム
 http://guradetion.jugem.jp/

◆これまでのあらすじ
 http://siontatari.blog25.fc2.com/

◆ハウリングムーン
 http://howling.blog.shinobi.jp/

◆コメント


こんばんわ。
オフ会では本当にお世話になりましたー!!
本当に楽しい会で、このようなオフ会を開催してくださったゆうなさんに感謝です。

また何か機会ありましたら、是非お声かけください♪
本当にありがとうございました<(_ _)>


ゆうなさん、こんばんわ!

レポート読ませていただきました、楽しかった思い出が甦りますvv
ドナや戦隊モノはツボに入っていましたよw誰がどうみても北京ダックですもの!(殴
決めポーズでは後ろのキャラがザルディンだったので、そっちばっかり見てました 笑

コートに着けるチェーンとストラップの名前を忘れてしまっていたのでメモしておきますw
素敵な名前ですね~♪


遅れてしまいましたが送っていただいた記念写真、しっかり受け取らせていただきました!
ありがとう御座います!!
機会がありましたらまた皆様とお会いしたいので、その時はよろしくお願いしますw


こんばんは~ choboこと秋雨です
モーグリーズと果たし状の写真は今見ても圧巻ですねw
2次会いたかったなぁ

では、TGSで会うその時までしばしのお別れです。


皆さんオフ会お疲れ様でした!果たし状の差出人です。


本当に楽しかったです。普段ありえないテンションで暴走してました…ちなみに酒は一滴も入っておりません。(尚タチ悪い)
特にDグループの方々、背くらべ(笑)に付き合ってくださって…あの一言でポイント争いから引きずり下ろしたよーな気がします;

パッケージにも(アイスの方ね)こだわり始めるいい機会となりました。あの果たし状は『みんなでミッションやろう!』という気持ちが悪ノリ方向で形になった物です(苦笑)。
翌日のコミケでも予告通り配りました。TGSにも出没予定なので、私服に機関チェーンを装着した輩を見かけたら、声をかけてください! 絡みます( ̄▽ ̄) ←逃げて


これからもKHアクセサリーを頑張りたいと思います。機会を与えてくださった如月さん、そして賞品を受け取ってくれた皆様、本当にありがとうございました!


(P.S いただいた黒コートモーグリ、ウチでは現在キノコ達の隣で生活しています…笑)

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/200-4edde1fb

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


