2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



東京ゲームショウ2009 ビジネスデイ 情報

さて、今年も一般日に先駆けてビジネスデイの情報が来ましたね!
主にKHシリーズと■e、プラチナゲームズ、カプコン関連ですが、
個人的に気になる情報を私的感想と共にめもっておきたいと思います。

■KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

最新映像は、アクアがサラサ貝らしき物で作ったお守りをテラとヴェンに渡す所から始まる模様。
ソラ、リク、カイリにロク、アク、シオが重ねられていた様に、
やはりKH BbSの3人も同じ様な運命を辿るのでしょうか…?
続いて侍風の新キャラクターが登場し、テラとアクアに"マスター承認試験"の説明をする様子。
もしかしてこの侍風の新キャラがテラ、ヴェン、アクアのマスター!?
そして、2人はマスターとなる試験を受けるのか…?
更に、その傍らには、ゲストとして呼ばれたマスター・ゼアノートの姿が。
マスター・ゼアノートがテラに教えを説く場面や、
テラ、ヴェン、アクアがマスター・ゼアノートに出会い、その力を試される様な場面もあり、
この時点ではマスター・ゼアノートは皆から敬われている存在の様。
続いて、王様やテラ、ヴェン、アクアとD社キャラ等、連続で公開された様々なシーンの中に、
ボードゲームのような場面が登場。
シンデレラや白雪姫等がサイコロを振ってマス目を進んで行くらしい。
以前画伯が「成長システムはかなり変わったシステムで、ミニゲーム風というか…」と仰っていたので、
もしかしたらこれの事かもしれないという事です。
また、白衣姿のヴィクセンや、衛士姿のようなザルディンとレクセウスといった、
XIII機関メンバーの人間時代を思わせる映像もあったそうで、今から映像を見るのが楽しみです!
ザルディンとレクセウスは一緒に働いていた様で、門番をしていたとか。
他にはマルチプレイや、"ピーター・パン"、"シンデレラ"のワールドの映像もあったとの事。
その他、以前マスター・ゼアノートと共に登場していた、
Dモード似衣装のゼアノートの弟子(!?)が声を発するシーンがあったり、
ヴェンが謎の鎧姿となって、
KH2FM+に登場した"留まりし思念"の様に、
キーブレードに乗ってスティッチと共に宇宙空間を飛ぶ様なシーンがあったりと、かなり盛り沢山の様子。
Dモード似衣装の声は男性だった様ですが、声優さんが誰なのか気になりますね。
ヴェンはその後のボス戦でもそのままの状態で戦っていてすごいアクションだったそうです。
その後、KH2FM+のシークレットムービーにあったキーブレードが沢山突き刺さっている場所で、
マスター・ゼアノート、Dモード似衣装、テラ、ヴェン、アクアが対峙するシーン。
ここでマスター・ゼアノートがキーブレードの話を開始した所で映像は終了したという事です。
そして、気になる発売日は2010年1月に決定…!!
KH 358/2 Daysの例があるので過信はできませんが、
以前画伯がインタビューで、
「そんなにお待たせしないで遊んで頂けると思いますよ」と仰っていたので期待したい所。
また、試遊のアクア編では"白雪姫"のワールドがプレイできたという事です。
ボスの白い仮面を倒すと終了。
テラ編とヴェン編は以前と同じ内容だった様です。
システム面も大分進化している様子。
そして、なんと今回はマルチプレイのアリーナの試遊もできたという事で、これまた楽しみです!
更に、ピアノ・コレクションズ2の発売も決定したそう!
こちらこちら

■KINGDOM HEARTS coded

KH MOBILE共に、特に新しい情報はなかった様です。

■BAYONETTA

公式サイトでTGSのトレーラーが公開開始に。
巨大な敵が何体も登場しています。
ベヨネッタとジャンヌが共闘する場面も…!?
そして、ロダンがカッコ良いです(笑)
また、車の上から敵を迎え撃つ場面や、バイオ4やデビル4の様にレーザーを避けながら進む場面、
バイクに乗って道路を走る場面も見られます。
眼鏡には結構な意味があるっぽぃ…!?
そして、セレッサは相当なキーパーソンの様ですね。
ベヨネッタとルカがいい感じになる場面も…?
自らを「ファーザー」と名乗るバルドルという仮面の男も新しく登場しています。
どうやらセレッサを膝に乗せてベヨネッタと対峙している様子。
それと、
会場には神谷英樹ディレクターもいらっしゃるそうですが、一般日の2日間に何かを企んでいる様子…?
それから、デビルと"BAYONETTA"のフィギュアが■eから発売になるそうです!

■大神伝 ?小さき太陽?

公式サイトがオープンして、2010年発売という事が明らかになりました。
以前公開されていた物と同じトレーラーと、画面写真、グッズの関連情報が公開されています。
…せめてNDSでは出して欲しくなかったなぁ(ボソ

■LAST RANKER

公式サイトがオープンして、2010年発売という事が明らかになりました。
TGSで行われるジグ役の神谷浩史さんを招いてのスペシャルトークライブの詳細と、
キャラクター、ワールド、スタッフが公開されています。
キャラクターでは、ファズ役が中村悠一さん、レン役が井上麻里奈さんという事が公開されており、
スタッフでは、それぞれのスタッフの経歴、コメントが公開されています。
それと、サイト内で流れている下村陽子さんの音楽が下村さんらしい音楽でかなりカッコ良いです!

管理人は今日の晩から泊り掛けで一般日に挑んで来たいと思います!(>_<)
また実況かレポートでお会い致しましょう!

◆『FFXIII』シリーズから『キングダム ハーツ』、『ザ・サード バースデイ』まで、
 スクウェア・エニックスの最新映像リポート - ファミ通.com

 http://www.famitsu.com/game/news/1227834_1124.html

◆ゲーマガblog: スクエニ・最新PVレポート
 http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/09/pv.html

◆ブログテーマ[東京ゲームショウ2009]|independent
 http://ameblo.jp/lightning13/theme-10011550046.html

◆BAYONETTA - ベヨネッタ | OFFICIAL WEBSITE
 http://bayonetta.jp/

◆CAPCOM:大神伝 ?小さき太陽? 公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/o-kamiden/index.html

◆CAPCOM:LAST RANKER 公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/LR/index.html

(thx:FF-Reunion

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/208-95d453f5

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


