2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



"KINGDOM HEARTS Birth by Sleep" 映像

"KINGDOM HEARTS Birth by Sleep"は、
"日本ゲーム大賞2009"で"フューチャー部門"を受賞したそうです!おめでとうございます!!

今回はFF13とKH BbSを試遊した人限定で、試遊の後、特別に編集された映像を見る事ができました。

BGMは、前半がKH2FM+のシークレットムービーの曲のアレンジ版(!?)で、
ヴェンとDモード似衣装が会話する所から後半がKH2FM+のシークレットムービーの曲。

今回の映像は全て新規の物。
テラ、ヴェン、アクアのマスターの黒髪の初老の男の声は、
野村哲也氏が以前からいつか適役があればと思っていた、
なかなか仕事をお願いできない大物の声優さんだそう。
Dモード似衣装のゼアノートの弟子の声はサプライズらしいですが、
自分は巷で噂になっている石田 彰さんや保志総一郎さんには聞こえませんでした…。
むしろすばせかでヨシュアの声をあてていた木村良平さん系統の声に聞こえた様な…。
人間時代のザルディンの声は秋元羊介さん、人間時代のヴィクセンの声は野沢那智さんと、
ノーバディ時代と変わらず。

・黒い背景に銀色で"全ての運命に偶然などない"の文字。
・どこかのワールド。夜。
 奥にテラとヴェン、手前にアクアが立っている。
 アクア「世界のどこかに星形の実をつける木があって、その実は繋がりの契りになるんだって。
     そして、その実を貝殻で模したお守りを持っていると、
     たとえ離れ離れになったとしても必ず再会できるらしいの。
     みんなお揃いよ。つ・な・が・りだよ」
 そう微笑みながら色違いのお守りを両手にぶら下げて、テラとヴェンに見せるアクア。
 アクアがお守りを投げ渡すと、二人はそれを受け取る。
 そして、お守りを掌の上に乗せて見せる三人の手が映る。
・どこかのワールド。昼。
 黒髪の初老の男「これよりマスター承認試験を行う。
         キーブレードに選ばれし者として心の有り様が試されるものである。
         幸いな事に遠方よりマスター・ゼアノートが足を運んでくれた」
 椅子に座って話す黒髪の初老の男。
 その話を聞くテラとアクア。
 話の途中でマスター・ゼアノートが椅子に座っている姿が映る。
・どこかのワールド。
 王様「はぁー!ふーむ。うわあぁー!」
 本の上に乗って波に乗ろうとするが、渦に吸い込まれてしまう王様。
 衣装はKH2FM+のシークレットムービーで着ていた物。
・ネバーランド。インディアンの住むテント。昼。
 ロスト・ボーイズ「思いっきり蹴っ飛ばせ!」
 ティンカー・ベルがヴェンの鼻を蹴る。
 ヴェン「うわ!」
 青い水晶の塊の様な物が映る。
 ヴェン「これは…ミッキーの星の欠片?」
・ネバーランド。昼。
 フック船長「流れ星に思わぬおまけが付いて来たぞ」
 そう言ってティンクを捕まえているフック船長。
 傍らにはスミーもいる。
・キャッスル・オブ・ドリーム。夜。
 ドレスを破られ、泣いているシンデレラ。
 テラ「強い心を持つんだ。心の強さがあればどんなにつらい事も乗り越えられる」
・キャッスル・オブ・ドリーム。夜。
 フェアリー・ゴッドマザー「ビビディ・バビディ・ブー!」
 杖を振って魔法を掛けるとかぼちゃの馬車の前でシンデレラがドレス姿に変身する。
・キャッスル・オブ・ドリーム。城の中。
 アクアと継母の二人の娘とガラスの靴を持った王子の家臣がいる。
 アクア、はっとなり、「わ、私もその靴を履いてみてもよろしいでしょうか?」
・ドワーフ・ウッドランド。花畑。昼。
 ヴェン「お婆さん」
 老婆に化けた女王「ん?」
 ヴェン「これ落としたよ」
 そう言ってリンゴを拾い、渡すヴェン。
 老婆に化けた女王「おお」
・ドワーフ・ウッドランド。城の中。
 鏡の前に立つ白雪姫の女王。
 更に手前に佇むテラ。
 女王「私の頼みを聞いてくれれば、この鏡にゼアノートとやらの行方を聞いてやろう」
・ドワーフ・ウッドランド。森の中。昼。
 ヴェンの前に立つ七人の小人達。
 ヴェン「まさかテラが?」
 小人「その男が魔物を使って姫を襲わせたのでは?」
・ディープスペース。
 試作品626号(スティッチ)に攻撃が降り掛かろうとする。
 アクア「危ない!」
 そう言って試作品626号(スティッチ)の前に立ち、かばうアクア。
・ドワーフ・ウッドランド。森の中。昼。
 白雪姫を取り囲む様に七人の小人が泣いている。
 アクア「何かあったのですか?」
 小人「白雪姫が…」
・ディープスペース。宇宙。
 ヴェン「テラとアクアを知ってるのか?」
 試作品626号(スティッチ)、素材は違うが星形の実を模したお守りを差し出して、「%#&*@」
・ディープスペース。宇宙。
 宇宙空間に浮かぶ沢山の宇宙船の中の一つから試作品626号(スティッチ)が何か言う。
 試作品626号(スティッチ)「@*&#%」
 ヴェン「何かあったのか?うわぁ!あぁー!」
 スケボーの様な乗り物に乗ったまま宇宙空間に吸い込まれる鎧姿のヴェン。
・キャッスル・オブ・ドリーム。城の中。
 城の中で太鼓を叩く敵と戦うテラ。
・青いスゴロクの様な場面。
 フェアリー・ゴッドマザー「ビビディ・バビディ・ブー!」
 サイコロが振られ、シンデレラが出た数だけマス目を進む。
 その後、ヴェンがサイコロを振り、出た数だけマス目を進む。
・KH2FM+で"留まりし思念"と戦った場所。昼。
 ヴェン「あ、お前。テラがテラでなくなるってどういう意味だ」
 Dモード似衣装「言葉通りの意味だ。テラという存在が消えるんだ」
 キーブレードを出現させ、リクと同じ様に構えるDモード似衣装。
 ヴェン「キーブレード!」
 Dモード似衣装「お前の力を見せて貰う」
・どこかのワールド。以前公開された映像でテラとアクアが話していた階段。昼。
 テラ「マスター・ゼアノート。俺は何を学べばいいのですか?」
 マスター・ゼアノート「そのままでいい。心の闇を消すのではなく制するのだ」
・どこかのワールド。城の中(!?)
 アクア「テラが闇に堕ちるはずがない」
・どこかのワールド。青基調の背景からしてホロウバスティオン(!?)昼(!?)
 上を見上げて微笑むヴェン。
 青い門の左右に立つザルディン似の男とレクセウス似の男。
 二人とも、同じデザインの、
 紺地に白い縁取りの兵服に赤いハート形の紋章が首元に着いた服を着ている。
 髪型は、ザルディン似の男がドレッドヘアーの結んでいる所から後ろをなくした様な髪型で、
 レクセウス似の男がノーバディ時代とほぼ同じ髪型(!?)
 髪色は、二人ともノーバディ時代とほぼ同じ色(!?)
 ザルディン似の男とレクセウス似の男が武器でヴェンの行く手を塞ぐ。
 ザルディン似の男の手にはノーバディ時代と同じデザインの槍が一本握られていた。
 ザルディン似の男「何用だ。今は城に入る事はならん」
・トワイライトタウン(!?)空き地(!?)昼。
 ヴィクセン似の男「この先君とは縁がありそうな予感がする」
 KH2のゼアノートが着ていた物と同じデザインの白衣を着ている。
 ヴィクセン似の男の髪型、髪色は、ノーバディ時代とほぼ同じ。
・KH2FM+のシークレットムービーに出て来たキーブレードが沢山刺さっている場所。昼。
 マスター・ゼアノートとテラ、ヴェン、アクアが対峙している。
 マスター・ゼアノート「見よ。かつては主人の心と一つになった力を宿していた鍵の残骸を。
            この地で繰り広げられた光と闇の戦い。キーブレード戦争の跡だ」
・黒い背景に銀色で"Coming January 2010 for PlayStation Portable"の文字。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/211-541018cd

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


