2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



"FINAL FANTASY XIII" 試遊

     

"FINAL FANTASY XIII"は、
"日本ゲーム大賞2009"で"フューチャー部門"を受賞したそうです!おめでとうございます!!

今回の試遊ではライトニング編とスノウ編がプレイできました。

ライトニング編は、まず最初にライトニングとホープの会話ムービーが流れ、
"商業都市(地区!?) パルムポルム"というマップを二人で移動する事になります。
「母さんの仇はスノウだけじゃない、聖府軍にも取らせます」、
「戦おうって言ったのはライトニングさんじゃないですか!」と言うホープくん。
会話の流れからすると、
なるべく聖府軍に見つからない様に進むのがベストなんだと思われたのですが、
自分は見つかりまくって喧嘩売りまくってました(^ω^)
だってホープくん途中まで道案内してくれたのは良いけど、それ以降全然道わからんかったし('A`)
今回は召喚獣も使えるという事で早々にライトニングのオーディンも召喚してみましたょ!
いやぁ、これはカッコ良い!の一言に尽きますね♪♪(*´Д`*)
オーディンって今までのFFではごついイメージがあったけど、
こんな華麗なオーディンは今回が初めてなんではないでしょーか。
水道管の様な場所を進んで聖府軍の待ち構える坂道を抜けると、地下道の様な場所に出ます。
そこで頭にサイレンの様な物を着けたプリン三体と戦闘になったのですが、これが結構長かった;
サイレンがピーピーうるさいし(笑)先の戦いでオーディンを使っちゃったのが裏目に出ましたね(笑)
ここを抜けるとまたしてもライトニングとホープの会話ムービーが流れ、
「ここから先はまた探検しないとだな」とライトニングに言われるホープくん。

スノウ編は、マップ名不明の場所をスノウ、サッズ、ヴァニラで聖府軍と戦いながら進んで行く物で、
途中聖府軍の少し強めの敵と、最後に鳥の様な大きなボス敵との強制戦闘がありました。
スノウ編でも召喚獣が使えたので、
スノウの召喚獣シヴァを召喚して"ドライビングモード"を使ってみました。
RPGの戦闘って単調になりがちですが、
この"ドライビングモード"があれば飽きが来なさそうで良いですね☆
一通り技を使ってみた所で召喚終了。
この後、更には"オプティマチェンジ"も使ってみたりしました。
先へ進むと、クリスタルの様な物が沢山光り輝く場所で、ヴァニラたんがはしゃぎ、呆れるライトニング。
しかし、そこには同時に巨大な影も潜んでいて、ライトニング達を襲って来ます。
鳥の様に大きなボス敵は、一回目は少し戦った所ですぐに戦闘終了するのですが、
ムービー後、力を溜めてパワーアップしたものと再戦する事になります。
こちらは少々強力で、ちょっとやそっとでは敵のHPゲージも減りません。
しかし、ある程度HPを減らすと、戦闘が終了し、再びムービーとなります。
乗り物を見つけ、全員で乗り込んだのは良かったものの、聖府軍からの攻撃を受けるライトニング達。
こちらも攻撃して、「やっつけた!?」と聞くヴァニラたんですが、「たった一隻だけだ」と返すライトニング。
無理に政府軍の間を抜けようとするライトニングの操縦を、
「見てられない!貸せ!」と言うサッズですが…。
大混乱の中、なんとか岩の間をすり抜けた所で試遊は終了。

ライトニング編、スノウ編共に、
試遊が終了すると販促ポスターになっているライトニングのCGが単色で表示され、
発売日と価格が表示されました。
○ボタン押すとタイトルへ。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/215-aa41703b

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


