2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



"大神伝 ?小さき太陽?" 試遊

  

並んでいる間に、ボタン配置と筆しらべの二枚組みになった操作説明の下敷きが配られ、
座ってヘッドフォンをしての試遊。

今回試遊できたのは、TGS特別バージョンで、"基本編"と"実践編"に分かれていました。
前作をプレイ済みの自分は、"実践編"を選択。
クニヌシの
「"実践編"では、"基本編"で学んだ筆しらべを使いながら先へ進んで行くぞ!」というセリフの後、
前作にも登場した"神木村"(!?)からスタート。
木の枝に円を描くと花が咲く桜花や、大岩に線を引くと両断する事ができる一閃を使いながら、
陸地と陸地を繋ぐ橋を渡って行きます。
筆しらべは、
RボタンかLボタンを一回押すか、押しっぱなしの状態のままタッチペンで下画面に線を引くと発動。
アイテム等は、画面のアイテム欄をタッチペンでタッチする事によって使う事ができます。
まずは「わしの育てた花が枯れてしもうた…」と嘆いているお爺さんがいるので、
桜花を使って周りの四本の枯れ木に花を咲かせてあげます。
その後再びお爺さんに話し掛けると「おお!花が咲いた!」と喜んで幸玉をくれます。
更に先へ進むと根菜が掘れそうな畑があったのですが、
今回はXボタンを押しても相棒のクニヌシをその場に降ろすだけなのでどうしていいかわからず|||o...rz
とりあえずYボタンでタックルして宝箱の中の回復アイテムだけ回収。
更に進みながら村の人々に話を聞くと、どうやら村の奥の洞窟に魔物が棲み付いて困っている様子。
「先生を魔物から守る為」と道を通せんぼしている人までいます。
お爺さんから幸玉貰ったり畑調べたりしてる場合じゃなかったΣ(・∀・;ノ)ノ
入れそうな家等もありましたが、ここは一先ず無視して先へ進む事に。
洞窟の前まで行くと、崩れ掛けた壁画があり、クニヌシに「なんとか直せそうなのだが…」と言われます。
ここで何度か失敗すると、クニヌシが「壁画を囲めば良いのだ」と教えてくれるので、
その通りにすると、壁画が復活し、洞窟へと進む道が開けます。
「道が開いたぞ!」と喜ぶクニヌシ。
洞窟の中には、ピンクのカエルの様な敵がいて触れると戦闘になります。
自分が戦闘になったのは、前作でもお馴染みの天邪鬼と今回初めて登場する骸貝(!?)。
だがしかし、戦闘中の筆しらべの使い方が全くわからなくて大苦戦した…・゜・(ノД`)・゜・
敵にはYボタンを押す事でタックルできるのでなんとか切り抜けられましたが、
ここはもうちょっとわかり易く作って欲しかった…。
先へ進むと、丸太を塞いでいる大岩があるので、一閃で両断すると、丸太が流れて来て通れる様に。
更に進むと、上を通るだけで下から針が出て来てダメージを受けてしまうトラップがあるので、
そのままでは先へ進めません。
Xボタンでクニヌシを降ろして筆しらべを使い、
線を引いてクニヌシを導き針の先にあるボタンを押せば良かったみたいなのですが…、
スタッフの人から説明を受けてもイマイチわからず、自分はここで試遊終了に;
クニヌシが敵に当たってダメージを受けてしまい上手く行かなかったのですが、
何度かやっているうちにクニヌシが一人で剣を振り回して敵をやっつけてくれました。

試遊ブースは、左上から時折桜の花びらが舞い散る豪華な作り。
写真は、その花びらと、試遊した人全員にプレゼントされた"大神伝オリジナル扇子"。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/218-af39ba78

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


