2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



KINGDOM HEARTS Birth by Sleep 映像



※セリフや映像の順番はほぼ合っていると思いますが、
 聞き取れなかった部分や見逃しもあるので、100%ではありません。
 ご了承下さい。

・BGMはTGS2009の前半で使われていた曲。
・白い壁に囲まれた部屋。
 壁にはテラ、ヴェン、アクアの服についているのと同じ紋章が刻まれている。
 白い椅子に一人ポツンとヴェンが座っている。
 ディズ「全ては眠りから生まれる。そう、君さえもな」
・黒い背景に"Birth by Sleep"の文字。
・ランド・オブ・デパーチャー。
 マスター・エラクゥスとマスター・ゼアノートが立って話をしている。
 マスター・ゼアノート「僅かに伝わるキーブレードとキーブレード戦争の伝説。
            破壊の後に創造がある様に、キーブレード戦争の後に何があるのか。
            我らもまた伝説通りに光を見出だせる光に相応しい生命なのか。
            私はそれを確かめたいのだ」
・ランド・オブ・デパーチャー。
 テラが立ち、ヴェンとアクアが座っている。
 テラの手には木で作られた木ーブレードが。
 テラ、木ーブレードで空を指しながら「俺の夢はキーブレードマスターになる事だ」
 アクア「"私達の"夢でしょ」
 テラ、かがんで木ーブレードを二人に差し出しながら「そ?うだ。俺とアクアとヴェン、俺達の夢だ」
・不思議な塔。塔の前。
 ドナルドとグーフィーが並んで立っている。
 ドナルド「あっ!」
 グーフィー「おぅ!」
 ドナルド「王様!!」
 光る星のかけらを手にしたまま落ちて来るヴェン「いってててて…」
 グーフィー「じゃないみたいだね」
・キャッスル・オブ・ドリーム。城が見える空き地。
 テラとフェアリー・ゴッドマザーが一緒に立っている。
 フェアリー・ゴッドマザー「テラ、あなたには夢を信じる心があるかしら」
・ディズニータウン。
 ポーズをとるピート。
 ピート「キャプテン・ジャスティス参上!」
 アクア、首を傾げて「…はぁ?」
・ネバーランド。
 ヴェンが迷子達と一緒に立っている。
 迷子達「ピーターパ?ン」
 ピーター・パン、ヴェンを見て「だ?れだ?こいつは??」
・ディズニータウン。
 テラと王妃とチップとデールが一緒に立っている。
 チップ「どうかしてるよ!」
 デール「ルール違反だ!」
 王妃「感心できない行動ですね」
・オリンポス・コロシアム。コロシアムの前。
 ザックスの声は鈴村健一さん。
 ザックス「なぁ、デート一回ってのは?」
 アクア、両手を前に出して手と首を横に振りながら「わっ、私は…」
・ドワーフ・ウッドランド。森の中。
 白雪姫に手を差し出すヴェン「怖いって思う心が幻を見せるんだ」
・オリンポス・コロシアム。
 ヘラクレスとテラが一緒に立っている。
 ヘラクレス「僕もいつかチャンプになって、ヒーローになるんだ」
・ディープ・スペース。
 スティッチの持つ星形のお守りにそっと手を掛けるアクア「あなたの絆に、
                            私と私の友達も加えて貰える?」
 スティッチ「ヘ?」
・エンチャンテッド・ドミニオン。
 ヴェンが眠るオーロラ姫の後ろで三人の妖精と一緒に立っている。
 ヴェン「オーロラ姫は何故眠ってるの?」
 妖精「呪われて、心を奪われてしまったの」
・オリンポス・コロシアム。コロシアムの前。
 ハデスが後ろからテラの肩に手を掛けている。
 ハデス「闇を支配してもっと大きな力を付けてみないか?」
・キャッスル・オブ・ドリーム。シンデレラの部屋。
 シンデレラの掌の上にねずみのジャックと小さなヴェンが乗っている。
 ヴェンは頭のうしろで手を組んでいる。
 ジャック「急いで!舞踏会が始まっちゃう」
 シンデレラ「本当にありがとう」
・ネバーランド。
 木で作られたキーブレードを持って驚くアクア。
 傍らにはピーター・パンとティンク、迷子達も立っている。
 アクア「これは…」
 ピーターパン「それはヴェンが置いて行ったんだ」
・ドワーフ・ウッドランド。小人達の家。
 毒リンゴを食べようとする白雪姫。
 一口かじられたリンゴが床を転がって行く。
 白雪姫「あぁ…」
 老婆に化けた女王「はぁぁぁ…」
・エンチャンテッド・ドミニオン。
 眠るオーロラ姫の前に立ち、怒るテラ「俺に何をした!何をさせたんだ!」
・KH2FM+で留まりし思念と戦った場所。
 倒れたヴェンの前に立ち、怒る王様「キーブレードは人を傷つける為の物じゃない!」
・BGMは"光"。画面右下に"宇多田ヒカル"の表記あり。
・KH無印のオープニングムービーのリクの様に手を差し出すヴァニタス、
 テラ、ヴェン、アクアがアクアの作ったお守りを持つ掌、
 目覚めの園の様な場所の三枚のステンドグラス、
 白い廊下でそれぞれ光に追われるヴェンと闇に追われるテラ、
 暗闇に落ちて行くテラ、ヴェン、アクア等、
 オープニングムービーと思われる映像が順番に流れる。
・テラの心を指さして言うマスター・ゼアノート 「アクアとヴェントゥス、この二つの強過ぎる光によって、
                        お前の中の闇が浮き彫りになっただけだ」
・ランド・オブ・デパーチャー。
 マスター・エラクゥスの話を悲しそうに聞くアクア。
 マスター・エラクゥス「万が一、テラが闇に堕ちそうになってしまったら、
            直ちに私の元に連れて戻って来い」
・エンチャンテッド・ドミニオン(!?)
 マレフィセントが映った後、
 KH無印でリクが闇の力を得た時と同じ緑色のエフェクトが掛かり、苦しむテラが映る。
 マレフィセント「見えるぞ。お前の心に眠る闇が」
・ヴェン「お前、誰だよ!」
 ヴァニタス「お前の目で確かめろ。テラがテラでなくなる所を」
・マスター・ゼアノート「お前も知っておろう。仮面の少年を。あやつの名はヴァニタス」
・KH2FM+で留まりし思念と戦った場所。
 ヴァニタスの仮面を取ろうとするアクア「何者だ?」
 ヴァニタス、突然笑い出しながら「はっはっはっはっは!」
 アクア「はっ」
・マスター・ゼアノート「世界を巡れ!そして、まずは混沌を乱す者、ヴァニタスを討つのだ!」
・不思議な塔。イェン・シッドの部屋。
 立っている王様が映り、その後に座っているイェン・シッドが映る。
 イェン・シッド「ミッキーよ、何やら良からぬ事が起きるやもしれん」
・KH2FM+で留まりし思念と戦った場所。
 倒れる王様の前で膝をつき、頭を抱えて苦しむヴェン。
 その前に立つゼアノート「お前は失っている。今こそ全てを取り戻し、新たに掴み取るのだ」
・マスター・ゼアノートが歩いて来る所が足だけ映り、
 仮面を取って腕に抱えるヴァニタスの首から下だけがアップで映る。
 マスター・ゼアノート「どうだ?ヴェントゥスは」
 ヴァニタス「俺が鍛えてやらないと」
・夕方のデスティニーアイランド。
 子リクの声は子役の声優さん。
 テラ「君は、どうして他の世界に行きたいんだ?」
 子リク「俺は、強くなりたいんだ」
・レイディアントガーデン。
 立っている王様の前に跪くアクア。
 王様のうしろには花を持った子カイリが立っている。
 王様がアップで映った後、花を持った子カイリがアップで映る。
 アクア「この子からは光を感じます」
 王様「もしかするとこの子は、特別なのかもしれないね」
・レイディアントガーデン。
 門番をする人間時代のレクセウスと人間時代のザルディンの元から手前に走って来るヴェン。
 人間時代のレクセウスと人間時代のザルディンはヴェンを止めようと手を伸ばす。
 ヴェン「あいつは俺に任せて!」
 人間時代のレクセウス「待つんだ!」
 人間時代のザルディン「子供に何ができる!」
・ブライグの声は大塚芳忠さん。
 ブライグ「こんな小僧でも一端のキーブレード使いってとこか?」
・レイディアントガーデン。
 ヴェンとヴィクセンの人間時代とゼクシオンの人間時代が立っているのが映った後、
 ゼクシオンの人間時代がアップで映る。
 ヴェンの方に振り向きながら言うヴィクセンの人間時代「どうやら君の世話になった様だな」
・トワイライトタウンの空き地(!?)
 サイクスの人間時代とアクセルの人間時代が立っているのが映った後、
 アクセルの人間時代の横顔がアップで映る。
 サイクスの人間時代は袖を七分まで捲った左胸に黄色い三日月のマークがある青いジャージ、
 アクセルの人間時代は顔のタトゥーはなしで、
 オレンジのノースリーブに黄色と黒のバンダナを首に巻いている。
 サイクスの人間時代とアクセルの人間時代の声は若めに演じている藤原啓治さんと佐藤銀平さん。
 サイクスの人間時代「覚悟はできてるみたいだな」
 アクセルの人間時代「ああ。俺達は友達だからな。記憶しとけよ」
・アクア「テラが他の世界でして来た事を見て思ったの…。闇に近付き過ぎているんじゃないかって」
 ヴェン「何言ってるんだよ!アクア!!テラが闇に墜ちるはず…」
 テラ「俺の事を監視していたのか」
・KH2FM+で留まりし思念と戦った場所。
 キーブレードをリクのソウルイーターの様に構えるヴァニタス「お前の力、見せてくれよ」
・KH2FM+のシークレットムービーで氷漬けになったと思われる鎧姿のヴェンを抱き抱える、
 鎧姿のアクア。
 ヴェンは瞬きをしている。
 アクア「私達の心の絆は、お前達の策ごときで壊される程、脆弱ではない!」
・ランド・オブ・デパーチャー。
 言い放った後、キーブレードを振るマスター・エラクゥス「お前は存在してはならんのだ!」
・KH2FM+のシークレットムービーの場所。
 キーブレードが無尽蔵に突き刺さった間の十字路で対峙する、
 マスター・ゼアノートとヴァニタス、テラとヴェンとアクア。
 マスター・ゼアノート「見よ、キーブレード戦争の跡だ」
・シグバールとそっくりの戦い方をするブライグとテラの戦闘シーン、
 ディズニータウンで巨大な果物をキーブレードで叩くテラ、
 ディズニータウンでキーブレードに乗ってレースに参加するアクア等、
 戦闘やミニゲームの映像が順番に流れる。
・忘却の城を訪れ見上げるアクア、
 夜のデスティニーアイランドのパオプの木の幹に置かれる白い布にくるまれた何か、
 白い布にくるまれ切ない表情を浮かべるヴェンのアップ、
 座り込むヴェンの前を浸食する様に現れる金色の眼、
 KH2FM+で留まりし思念と戦った場所で、
 気絶するアクアにキーブレードを突き立てようとするヴァニタス、
 KH2の闇の海岸を背景に涙を流しながら何かを呟くアクアの頬のアップ等、
 イベントの映像が順番に流れる。
 ディズ「世界は何度か闇に呑み込まれそうになった。
     しかし、その度にキーブレードを持つその少年に救われている」
・KH2FM+で留まりし思念と戦った場所。
 マスター・ゼアノートと対峙し、怒りながら右手に持ったキーブレードを振るテラ。
 全身に黒い闇をまといながら叫ぶ。
 マスター・ゼアノート「お前はヴェントゥスもアクアも救えぬ!」
 テラ「許さんぞ!ゼアノート!!」
 マスター・ゼアノート「そうだ!怒りで心を闇に染め上げろ!!」
 テラ「うおぉぉぉぉぉ!!」
・ディズ「もしかしたら、彼なら。誰もの心を繋ぐあの少年なら」
・キーブレードを右手に出現させながら言い放つアクア「我が名は、マスター・アクア。
                          友の心は返して貰う!」
・ディズ「その扉を開き、不幸になった者達を救えるかもしれない」
・KH無印の目覚めの園の様な場所。
 ヴェン「繋がる心が、俺の力だ!」
・デスティニーアイランドのパオプの木の幹に座り、夕焼けを見つめるKH2のソラ。
 ディズ「彼の名は…」

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/234-6411a974

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


