2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KINGDOM HEARTS 3D Dream Drop Distance 映像

まず、KH BbS FMのCo.ディレクター、安江 泰氏が登場。
KH BbS FMの新要素の説明、
鈴村氏の「とりあえずクジラに食われてみたい」発言に対して、
「作るのに苦労した」という話、
最新作KH 3Dに関しての話の後、KH 3Dの映像が流された。
内容は以下の通り。

・BGMは"Destati"。
・波の音と共に黒背景に白文字で"Disney INTERACTIVE STUDIOS"の表示。
 リク「ソラ」
 デスティニーアイランドの孤島で、
 パオプの木の幹に王様の手紙とボトルを持って座るKH2のソラ、
 その手前にKH2のリクが立っている。
 ソラはリクの方を見ているが、リクは海を見つめて言う。
 リク「決めたのか?」
 海を見つめるソラ。
 黒背景に白文字で"SQUARE ENIX"の表示。
 ソラの顔がアップになり、
 ソラ「ああ」
 王様の手紙とボトルを持ったソラの手がアップになる。
 黒背景に白文字で"PRESENT"の表示。
・不思議な塔のイェン・シッドの部屋。
 椅子に座っているイェン・シッドとイェン・シッドの方を向いて立つ王様。
 イェン・シッド「王よ、ソラをここへ呼んでもらえぬか。そして、リクも」
 そう言いながらイェン・シッドが立ち上がり外を見る。
 王様「一体、何を?」
 王様の顔がアップになる。
 イェン・シッド「マスター承認試験を行う」
 こちらを向いたイェン・シッドの顔がアップになる。
・黒背景に白文字で"KINGDOM HEARTS"の表示。
・孤島の右側の浜辺に、
 右にKH無印のソラ、左にKH無印のリクが立って、二人で真剣な面持ちで海を見つめている。
 ソラ「イカダでどこまで行けると思う?」
 リク「さぁな。ダメだったら、別の方法を考えるさ」
・黒背景に白文字で"DREAM"の表示。
・トラヴァースタウンの1番街へ通じる2番街入り口手前。
 何匹ものシャドウに囲まれて辺りを見回すリク。
 はっとなると、空の星が大きく光り、ソラがゆっくりと降って来る。
 驚くリク。
・黒背景に白文字で"DROP"の表示。
・トラヴァースタウンの空。
 ソラは何体も違う向きで光を放ちながら落下して行く。
 2番街の中央に降り立った一人のソラが、何匹ものシャドウに囲まれて辺りを見回す。
・黒背景に白文字で"DISTANCE"の表示。
・トラヴァースタウンの屋根伝いを光を放ちながら滑ってはジャンプするソラ。
 左下には青い枠で囲まれた"COMMAND"という文字と、
 その下に"サンダー"、"B ファイア"、"ブリザド"というデッキコマンドが表示され、
 "B ファイア"が選択された状態になっている。
 更にその下には赤い枠で囲まれた"A たたかう"というベースコマンドがある。
 右下にはソラの顔グラとそれを円状に囲んだ緑のHPゲージ、
 そこから左に紫と白のグラデーションのゲージが伸びていて、
 下に"DROP [>[>[> 1.5"と書かれている。
・黒背景に白文字で"sleep & waking"の表示。
・トラヴァースタウンの3番街へ続く道を光を放ちながら壁を蹴って移動するリク。
 下には何匹ものシャドウがいて、
 3番街の扉の手前でソウルイーターでシャドウを回転攻撃後、薙ぎ払い攻撃をする。
 左下には青い枠で囲まれた"COMMAND"という文字と、
 その下に"サンダー"、"B ファイア"、"ブリザド"というデッキコマンドが表示され、
 "B ファイア"が選択された状態になっている。
 更にその下には赤い枠で囲まれた"A たたかう"というベースコマンドがある。
 右下にはリクの顔グラとそれを円状に囲んだ緑のHPゲージ、
 そこから左に紫と白のグラデーションのゲージが伸びていて、
 下に"DROP [>[>[> 1.5"と書かれている。
・黒背景に白文字で"Goodwill & malice"の表示。
・3番街の塀伝いを光を放ちながら滑り、街灯から街灯へ掴まってぐるぐると回るソラ。
 中央には何匹ものシャドウがいて、
 最後には壁を蹴って逆さまになりながらキーブレードを地面に突き刺し、シャドウを攻撃する。
 コマンドに関しては上記のソラのものと同じ。
・黒背景に白文字で"Sora & Riku"の表示。
・"ノートルダムの鐘"のワールド。
 ソラが沢山の鐘が鳴っている間を走り抜けて、そのまま外へ向かってジャンプすると、
 ソラの視点で街全体と左右に河が見えた後、
 ソラの足が映りながら色とりどりの風船が浮かぶ広場へと落下して行く。
・トラヴァースタウン。
 中央まで走って来て真剣な面持ちで立ち止まるリク。
 ソウルイーターを構える姿が遠巻きに映ると、
 その先にKH無印のアンセムが現れ、腕を組んで浮いている手元がアップで映る。
・トラヴァースタウン。
 中央まで走って来て怒りの表情で立ち止まるソラ。
 キーブレードを構える姿が遠巻きに映ると、
 その先にゼムナスが現れ、腕を組んで浮いている手元がアップで映る。
・リク、アンセム、ソラ、ゼムナスの順に顔がアップになり、
 黒背景に、
 "KINGDOM HEARTS 3D Dream Drop Distance ドリーム ドロップ ディスタンス"のロゴ表示。
 ロゴの色は、"KINGDOM HEARTS 3D"が銀色で、"3D Dream Drop Distance"が紫色、
 "ドリーム ドロップ ディスタンス"が黒文字に白の縁取り。
・黒背景に銀文字で"for NINTENDO 3DS"の表示。

その後、再び安江氏が、
"KINGDOM HEARTS 3D Dream Drop Distance"のタイトルには、
色々な意味が含まれていると語った。
高い所からDropする事で立体の表現がされていたり、
遠い距離、Distanceをジャンプする事で突き抜けたスピード感を表現していたりと、
敵を上からも下からも横からも攻撃できる様な展開にする事で、
今後のKHのアクションの新しい形を見せていけたらと思っているという事。
櫻井氏の、
「あれだけ派手なアクションや映像演出をしているのにも関わらず、
ちゃんと画面上で何が起こっているかがわかるのが素晴らしい」というコメントに対し、
安江氏は、「今色々と検証中だが、操作してみると映像以上に爽快感やインパクトがある。
まだちょっと時間は掛かるがそれをユーザーに提供できたらと思う」と語った。
また、これまでのKHと違う点もいくつか入れており、
ソラとリクの操作を交互に切り替えて互いの冒険に影響し合いながらプレイして行くので、
テンポ感や戦略の幅が広がっているとの事。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/253-98348c6d

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。