2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト


FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY 映像

まず、FF13の神話に関する映像から。
内容は以下の通り。

・ナレーション(FF7ACのマリン)
 「世界のすべてを統べる神がいました。名をブーニベルゼといいます。
 ブーニベルゼは、母なる女神ムインを倒して、世界を手に入れました。
 ムインは、目に見えない世界――不可視世界に消えました。
 ブーニベルゼは、悩み多き神でした。世界は有限で、すべてが滅びる運命にあるからです。
 彼はこれを、不可視世界にいる母ムインの呪いだと考えました。
 滅びの呪いを解くために、ブーニベルゼは考えた末、ムインを倒すことにしました。
 母の待つ不可視世界へ辿り着くために、入り口を探さねばなりません。
 ブーニベルゼは、自らの意思を抽出し、ファルシを創り出しました。
 はじめに創られたのは、ファルシ=パルス。
 パルスの使命は、世界を切り開き、不可視世界の扉を見つけることでした。
 つぎに創られたのは、ファルシ=エトロ。
 ブーニベルゼは、誤って、ムインそっくりにエトロを生み出してしまいました。
 その姿を恐れたブーニベルゼは、エトロに何の力も与えませんでした。
 かわりに創られたのが、ファルシ=リンゼです。
 リンゼの使命は様々な脅威から、ブーニベルゼを守ることでした。
 ブーニベルゼはリンゼに、時が来たら起こすように命じ、
 クリスタルとなって、永い眠りにつきました。
 パルスは世界を広げるために、ファルシとルシを作り出しました。
 リンゼは世界を守るために、ファルシとルシを作り出しました。
 けれど、エトロには何もすることができませんでした。
 孤独になったエトロは、自らの姿に似た母のことを思いました。
 エトロは自らを傷つけて血を流し、消えてしまいました。
 流れたエトロの血から、人間が生まれました。人間は、生まれては死ぬだけの存在でした。
 目に見える可視世界の存在が滅びるのは、呪いではなく運命でした。
 世界の総和は定められていて、可視と不可視の世界が分け合っています。
 その均衡が崩れれば、やがて世界は崩壊してしまいます。
 ブーニベルゼの母ムインには、運命を止める手だてがありませんでした。
 彼女は、不可視世界の混沌に飲み込まれようとしていたのです。
 消えゆくムインのもとへ、エトロがやってきました。
 ムインは世界の均衡を保つようエトロに伝え、混沌に飲みこまれました。
 エトロは愚かだったので、ムインの言葉の意味がわかりませんでした。
 孤独になったエトロは、混沌に飲まれていくだけの人間に親しみを覚え、
 人が死にゆく時、微笑み、混沌を贈りました。
 人間は、エトロに贈られた混沌を「心」と名づけました。
 心は力になるはずでしたが、人はまだそれを知りませんでした。
 やがて人は、パルスを全能の支配者、リンゼを守護神、エトロを死神と考え、
 心という不可視世界を抱えて暮らすようになりました。
 人が混沌を抱えることで、世界の均衡はかろうじて保たれているのです。
 クリスタルとなったブーニベルゼは、眠り続けます。永遠が終わる、その時まで――」
・白背景に"FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY"のロゴ表示。

その後、FF13、FF Agito 13のプロデューサー、北瀬佳範氏が登場。
"FABULA NOVA CRYSTALLIS"に関して、
一つの神話を元に複数の作品を作るというコンセプトの説明、
FF13で基本となる神話を語り切れなかったので先程の映像を流したが、
先程の映像でも全ては語り切れていないという話、
各作品のクリエイター達がこの神話をベースに自由な解釈で作っているので、
神話自体を取り入れる温度感は違うという話をした。
また、共通のプロジェクトにはしたかったが、
あまり縛られ過ぎるとそれぞれの作品が堅苦しくなってしまうので、
ある程度幅を持たせた作りにしたという話、
今後発売される"FABULA NOVA CRYSTALLIS"の作品は、
FF13とは違う神話の側面をテーマにして、
それぞれの作品に特徴が出る様にしているという話も聞けた。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/255-aa10a5bd

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


