2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



FINAL FANTASY Versus XIII 映像

櫻井氏、鈴村氏から、「数々のクリエイターの方をこちらにお呼びしてお話を伺っていたのですが、
野村さんは割愛させて頂きます」というお知らせがあり、会場からは「え?」という声が。
「皆様にこれから映像をご覧頂きますが、
僕らは、その映像に野村さんの思いや気持ちがこもっていると解釈しております」と言う櫻井氏に、
「つまり、多くは語らず、
映像でとにかく示したいという事を言っているんだと僕達は解釈しています」と言う鈴村氏。
その後、FF Versus 13の映像が流された。
内容は以下の通り。

・運転手(東地宏樹)「ノクティス王子、ノクティス王子!ノクティス王子!」
 黒背景に白文字で"This is a fantasy based on reality."の表示。
 車内で居眠りするノクティスが映る。
 ノクティス(鈴木達央)「…ん?」
 息を吸って目覚めるノクティス。
 手を組んでいる姿が映る。
 運転手(東地宏樹)「あれ、迫力ですね」
 ノクティス(鈴木達央)「ん?」
 窓の外に目をやり、ビルの周りに三隻、船が浮かぶのを見るノクティス。
 ノクティス(鈴木達央)「まるで、占領されたみたいだな」
 運転手(東地宏樹)「ふっ」
 運転手は笑う。
 高速道路の料金所で誘導員に従い止まる車。
 運転手が鼻歌を歌いながらサイドブレーキを掛け、左側にある機械を操作するとロック板が下がり、
 誘導員が敬礼して車はその横を通り抜けて行く。
 誘導員に右手を挙げて答える運転手。
 嫌そうな顔で窓の外を見るノクティス。
・黒背景に白文字で"A meeting predestined by the divine"の表示。
・ノクティス(鈴木達央)「さよなら、誰かさん」
 パーティー会場の階段の途中でこちらを向いて言うノクティス。
・BGMは"Somnus"。
・パーティー会場の二階で女神エトロの絵の前に佇むステラ。
 顔がアップになり、こちらを振り向く。
 歩いているノクティスの後ろ姿が映る。
 ステラ字幕(ボイスなし)「ノクティス様も光が見えるんですね」
 振り返るノクティス。
 微笑むステラ。
 ステラ字幕(ボイスなし)「わたしもです」
 二階と女神エトロの絵、ノクティス、ステラが遠巻きに映る。
 ステラ字幕(ボイスなし)「女神エトロ、死者の魂を迎えんと扉を開く。
 その時、死者の国を照らすまばゆい光、天に漏れ出す」
 女神エトロの絵がアップで映る。
 ステラ字幕(ボイスなし)「まれに、その光を見る者あり。
 その者、死者の国より力を授からん――」
 水槽の前をノクティスについて歩くステラ。
 ステラ字幕(ボイスなし)「ノクティス様は力を授かりましたか?」
 椅子に座ったノクティスの横顔がアップになる。
 ノクティス字幕(ボイスなし)「エトロの光だかなんだか知らないけど、
 あれを見るのは好きじゃない」
 悲しそうに俯いた後横を向くステラの顔がアップになる。
 ステラ字幕(ボイスなし)「でも、どうして――、
 どうして見える人と、見えない人がいるのでしょう」
 ノクティスとステラの両方が映る。
 ステラ字幕(ボイスなし)「わたしは、それには何か特別な意味が、
 あるのだと思って、ずっと考えているんです」
 二階の窓の向こうに雲の上から光が差し込んでいるのが映る。
 ノクティス字幕(ボイスなし)「見えることの――意味?」
 大勢の人の中で一人だけ天を見つめるステラが映る。
 ステラ字幕(ボイスなし)「はい。たとえばわたしには何かすべきこと、
 為すべき事があるのではないか――」
・黒背景に白文字で"Eyes that see the light of expiring souls"の表示。
・玉座に座る王。
 王字幕(ボイスなし)「なるほど、利用しているだけというわけか。
 しかし、残念ながらおまえは王にはなれない」
 椅子の上で指を動かす王の手元が映り、顔がアップになる。
 王字幕(ボイスなし)「王位は誰にも渡さない。わたしは最後の王として歴史に名を残す」
・黒背景に白文字で"An act of love by the last king"の表示。
・BGMは今までのPVに使われていた曲。
・パーティー会場周辺のビルがぐるぐると回る様に映り、
 ノクティスのいるパーティー会場二階に視点が定まる。
 プレイヤー操作でノクティスが走って行くと船が窓から突っ込んで来て、
 ノクティスは怯み周りの人々は逃げたりしゃがみ込んだりする。
 周りの人々が転んだり悲鳴をあげたりして逃げる中、武装して銃を持った兵士が歩いて来る。
・街中で建物にぶつかりながら落下する船。
 プレイヤー操作でノクティスとパーティーメンバーが逃げたり近くへ行ったりするが、
 落下した船が爆発と共に飛んで来るので手前に逃げる。
 左下には黒い枠で囲まれた"COMMAND"という文字と、その下にネジの様なアイコン、
 更にその下に"MAGIC"という文字が表示されている。
 右下にはパーティーメンバーと思われるキャラの名前と、"NOCTIS"の名前。
 それぞれ左側が青いゲージ、右側がオレンジのゲージになっていて、
 それを繋ぐ中央が円の様になっている。
 青いゲージの上には"NOCTIS"だけ"??? ???(読み取れず)HP"と書かれていて、
 他のパーティーメンバーは"??? ???(読み取れず)"と書かれている。
 その下にもう一本のゲージの様なものがあり、"NOCTIS"のゲージの左にだけEXと書かれている。
 オレンジのゲージの横にはやはりオレンジで数字が書かれていて、
 "NOCTIS"のゲージの下にだけMPと書かれている。
・プレイヤー操作で建物の屋上を走るノクティス。
 行く先にミサイルが落下して怯むが、更に先へ進む。
 走って行くとその後ろにどんどんミサイルが打ち込まれていく。
 カメラの視点が変わり、後ろからパーティーメンバーがついて来ているのが見える。
 コマンドに関しては上記のものと同じ。
・プレイヤー操作で敵と戦うノクティスとパーティーメンバー。
 ノクティスはバク転の様な回避行動やワープ等も行っている。
 テーブル等が倒れている室内、シャンデリアの落ちている室内では鎧に身を包んだ兵士複数。
 長い廊下の様な場所では、
 鎧に身を包んだ兵士複数に加え、インプの様な浮遊型のモンスター複数とも戦っている。
 場面が道路に切り替わると、ノクティスが走っている途中上から看板の様な物が落ちて来て怯む。
 上にはベヒーモスの様なモンスターがいて、
 吼えてからジャンプで道路に降り、ノクティス達と戦闘になる。
 ベヒーモスの様なモンスターはバスを攻撃して壊したり、爆破している映像があるので、
 それを利用してダメージを与えて行く?
 ここではプレイヤーキャラの変更も行っていて、
 別のキャラがシューティングの様に銃を構えて照準を店に合わせ、
 そこを撃って炎を右へ炎上させてベヒーモスの様なモンスターを攻撃したりしている。
 ノクティスが歩道橋の上を走ると、
 ベヒーモスの様なモンスターは走って来て上から押し潰して来る。
 ノクティス(鈴木達央)「イグニス、どうだ?」
 イグニス(宮野真守)「何事もなかったかの様に、ルシスは続く。クリスタルと共に、繁栄を続ける。
 それが、ニフルハイム側の鼻をあかす、最高の結末だと思う」
 ノクティス(鈴木達央)「つまり徹底抗戦とクリスタル奪回、それでいいんだな?」
 イグニス(宮野真守)「いや、現実を見ろ、ノクト」
 ノクティス(鈴木達央)「俺の強さを見てたろうが!」
 プロンプト(柿原 徹也)「見たよ。でもまだ、新しい力に体が慣れていないよね。きついだろ?」
 イグニス(宮野真守)「時間が必要だな」
 敵には一体だけ白いロックオンマークが表示され、
 剣で斬り付けたり炎や雷の魔法を使ったりする度に与えたと思われるダメージ数が白く表示される。
 ザコ敵の体力は右上に表示され、青>オレンジ>黒の順に減って行く。
 左下には黒い枠で囲まれた"COMMAND"という文字と、その下にネジの様なアイコン、
 更にその下に"MAGIC"、"ITEM"、"???"(読み取れず)、"???"(読み取れず)
 という文字が表示されている。
 右下にはパーティーメンバーと思われるキャラの名前と、"NOCTIS"の名前。
 それぞれ左側が青いゲージ、右側がオレンジのゲージになっていて、
 それを繋ぐ中央が円の様になっている。
 青いゲージの上には"NOCTIS"だけ"??? ???(読み取れず)HP"と書かれていて、
 他のパーティーメンバーは"??? ???(読み取れず)"と書かれている。
 その下にもう一本のゲージの様なものがあり、"NOCTIS"のゲージの左にだけEXと書かれている。
 オレンジのゲージの横にはやはりオレンジで数字が書かれていて、
 "NOCTIS"のゲージの下にだけMPと書かれている。
 それぞれのゲージの上には、
 リアルタイムでダメージを受けたり動いたりする各キャラの顔が映し出されている。
・夕焼けの森林の中。
 プレイヤー操作で小さな子供の目線で森林の中を走り回る。
 辺りを見回して王?の姿を見つけ、こちらを向き手を差し出す王?の方へ向かって走って行く。
 幼少期のイベント?
・プレイヤー操作で草原の高台を歩くノクティス。
 コマンドに関しては船が落下するシーンと同じ。
・プレイヤー操作。
 昼間の草原でワイバーンの様な飛竜型のモンスターが降りて来て大きく怯むノクティス。
 背後にはもう一体ワイバーンの様な飛竜型のモンスターがいる。
 コマンドに関してはパーティーメンバーと戦っている時と同じ。
・プレイヤー操作で敵と戦うノクティスとパーティーメンバー。
 ノクティスはバク転の様な回避行動やワープ等も行っている。
 昼間の草原ではワイバーンの様な飛竜型のモンスター二体、狼の様なモンスター複数と戦っている。
 夕方の草原では、プレイヤーキャラの変更を行っていて、
 別のキャラがシューティングの様に銃を構えて照準をワイバーンの様な飛竜型のモンスターに合わせ、
 撃っている。
 草原が夕方から夜になる場面では、
 狼の様なモンスター複数に加え、コウモリの様なモンスター複数とも戦っている。
 グラディオラス(安元洋貴)「おい!行くぞ!」
 ノクティス(鈴木達央)「待てよ!一番強い俺が逃げてどうする!」
 イグニス(宮野真守)「お前がいると、犠牲者が増える」
 ノクティス(鈴木達央)「なんで!?」
 イグニス(宮野真守)「奴らの狙いはお前だ。
 人質にして、交渉を有利に進めるつもりだろう」
 ノクティス(鈴木達央)「今更交渉?有り得ない!俺が全員倒してやる!」
 イグニス(宮野真守)「ノクト、残念だが、お前はそこまで強くはない」
 ノクティス(鈴木達央)「はぁ?」
 ロックオンやコマンドに関してはパーティーメンバーと戦っている時と同じ。
・プレイヤー操作で敵と戦うノクティスとパーティーメンバー。
 ノクティスはバク転の様な回避行動やワープ等も行っている。
 昼間の草原ではノクティスが戦車の砲撃を走りながら回避したり、
 戦車の上にジャンプで飛び乗って直接剣で斬り付けて戦っている。
 ノクティス自身が戦車に乗り込み、魔導アーマーの様な敵や兵士を砲撃する映像も。
 戦車に乗っている間は、左下の黒い枠で囲まれたネジのアイコンが赤くなり、
 右側に"おりる"と表示されている。
 ロックオンやその他のコマンドに関してはパーティーメンバーと戦っている時と同じ。
・プレイヤー操作。
 夜の商店街の道路を走るノクティス。
 目の前にミサイルが打ち込まれる。
 コマンドに関してはパーティーメンバーと戦っている時と同じ。
・プレイヤー操作で敵と戦うノクティスとパーティーメンバー。
 ノクティスはバク転の様な回避行動やワープ等も行っている。
 夜の商店街では兵士複数に加え、魔導アーマーの様な敵とも戦っている。
 ノクティス自身が魔導アーマーに乗り込み、兵士を砲撃する映像も。
 魔導アーマーに近付くと、魔導アーマーに赤いロックオンマークが表示され、
 左下の黒い枠で囲まれたネジのアイコンが赤くなり、右側に"ライドオン"と表示される。
 魔導アーマーに乗っている間は、左下の黒い枠で囲まれたネジのアイコンが赤くなり、
 右側に"おりる"と表示されている。
 ロックオンやその他のコマンドに関してはパーティーメンバーと戦っている時と同じ。
・プレイヤー操作で敵と戦うノクティスとパーティーメンバー。
 ノクティスはバク転の様な回避行動やワープ等も行っている。
 飛行し続ける船の上では別の船から降りて来た兵士複数と戦っている。
 ノクティス自身が船から降り立って兵士複数と戦う映像も。
 途中、船の上でノクティスが立ち止まると、ビルの右上に満月が出ているのが映り、
 ビルの上で鎧を着て槍を持った女性が立っているのが映る。
 女性はビルから回転しながら飛び降りると、ノクティスのいる船の上に槍を突き刺して降り立つ。
 ロックオンやコマンドに関してはパーティーメンバーと戦っている時と同じ。
・白いローブを身に纏った老人が王に銃を向けている。
 真剣な面持ちの王の顔がアップになった後、
 白いローブを身に纏った老人の顔がアップになり、ほくそ笑む。
・玉座で肘をつき目を瞑るノクティス。
 思い立った様に目を開けて立ち上がる。
 ノクティス(鈴木達央)「策はあるか?十倍返しくらいの」
 立っていたイグニスの横を歩き、顔を見た後、通り抜けながら言う。
 イグニス(宮野真守)「百倍返しで考えてやる」
・黒背景に"FINAL FANTASY Versus XIII"のロゴ表示。
・黒背景に白文字で"The figure that still lies asleep in the Fantasy"の表示。
・黒背景に銀文字で"for PlayStation3"の表示。

映像が終わった後、
鈴村氏「日本でしたね」
櫻井氏「てか東京ですよね」
鈴村氏「"一般"って書いてあったし」
櫻井氏「"白金"って書いてありましたよ」
鈴村氏「都庁でしたよ!」
櫻井氏「なんかね、メトロの入り口みたいなのがありましたよ」
鈴村氏「何都知事なんでしょうね?」
という一連の会話の後、
鈴村氏が「コマンドを入力してる様子がないから、シームレスのコマンド方式でもなさそうで…。
アクションしてましたね」とコメント。
しかし、その後「これは僕らが言ってるだけで、ほんとのとこ知りませんからね。
僕らも皆さんと全く同じ立場なんで。なんとなく想像で話してるだけです」と鈴村氏(笑)
その後、櫻井氏の「やはり映像って突き詰めてくと、
実写の様な形にどうしても行き着いてしまう様な気がするんですけれども、
FFシリーズはCGにおけるリアルみたいなものを創り出しているんじゃないかと」
というコメントに対し、
「実写の映像に近付く為にあったCGっていう所からまた別の派生をしている様なね」
とコメントする鈴村氏。
更に「さっさとベヒーモスっぽい奴やっつけたいですね、がっつりとね」と鈴村氏(笑)
最後に櫻井氏が、
「この映像に野村さんは恐らく思いをいっぱい詰め込んで皆さんにお贈りしたんだと思いますので、
後は情報を待って下さい」とコメントし、FF Versus 13の発表は終了。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/258-0b06bfa1

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


