2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪



SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere 総合

イベントは1月18日の18:00?19:30と20:00?21:30の二回開催されたが、
内容は二回目にKH BbS FMのPVが省かれた以外はほぼ同じ。
管理人が参加したのは二回目のストリーミング視聴。
MCはFF7シリーズでクラウドとザックスを演じている櫻井孝宏氏と鈴村健一氏。
今回のイベントの参加権は倍率が非常に高かったという話と、注意事項の説明の後、
コーポレートエグゼクティブの橋本真司氏が登場。
第一制作部に関して、昨年秋に東京と大阪の開発部を合体し発足したという説明、
FF5とFF4CC(DDFF用のデジタルコード封入)、KH BbS FMの告知、
更に22日に初台ショップで売り場に立つという宣伝をした。
櫻井氏、鈴村氏からは「なんで僕らに向かって言うんですか(笑)」、「橋本名人様」等といじられていた。
また、鈴村氏は、橋本氏が退場した後、
「ソフトが欲しくてマラソン大会で20位以内に入ったらお父さんに買って貰う約束をしたが、
30位くらいになってしまい、友達が19位に入ったのを代わって貰って買って貰う事ができた」
という話を披露した。

◆KINGDOM HEARTS 3D Dream Drop Distance 映像
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-253.html

◆DISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY 映像
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-254.html

◆FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY 映像
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-255.html

◆FINAL FANTASY XIII-2 映像
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-256.html

◆FINAL FANTASY 零式 映像
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-257.html

◆FINAL FANTASY Versus XIII 映像
 http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/blog-entry-258.html

全作品の発表終了後、鈴村氏から、
「今日見て頂いた映像の内、FF13-2は20日より、
その他の映像は27日から全てハイデフ映像で公式サイトで公開されます」という告知があった後、
櫻井氏は「僕はFF7大好きで、FFシリーズが大好きで、子供の頃からずっと追っかけて、
夢中になってプレイしていた世代なので、その作品にクラウドで出演させて頂けて、
関われる事になったのもすごく嬉しかったですし、しかもそのFFの世界がどんどん広がって行って、
一つの話を舞台にそれぞれのクリエイターが色んな作品を打ち出したりとか、
一連の流れで出来ていた作品をまたリニューアルしてお届けしたりとか、
そのリアルタイムをずっと体験して来て、
これからもそれが間近で見られて、しかもプレイできるんだなと思うと、
本当に今日この場にいられて幸せだなと思いました。本当に今日はありがとうございました」
とコメント、
鈴村氏は「ここまで来たか!って感じですね。僕はFF1からずっとやってて、
FF4の時にスーパーファミコン初めてだったんですけど、グラフィックがすごい!と思って。
発売日に近くにあった"ファミコンセンター"っていうファミコンショップに、
朝三時に起きて並びに行ったんですよ。それでも前から四番目でした。
うちのおとんが『おい、どこ行くんだ』っつって『ゲームを買いに行く』って言った時に、
『時代は変わったな』って言ったんですけどね、もっと時代は変わったなと思います。
でもこういう風に時代と共に進化して行くFFの世界、
この今、時代に生まれる事ができて良かったなって思うぐらい、
すごいクオリティだなって思いました。
これからもずっと生きてる限りFFしたいなって気持ちになりました僕は。
どんなファンタジーが待ってるかっていうとこですけども」とコメントした。
最後に櫻井氏が「では、これからも皆さん一緒にFFの世界を楽しんで行きましょう」と言って、
櫻井氏と鈴村氏の二人で「本日はどうもありがとうございました!」と言い、イベントは幕を閉じた。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/259-6b76c90d

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


