2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] 映像

 

BGMは"Destati"。
映像は中央で流れる。フルボイスの字幕なし。
周りには中央の映像を鏡の様に映す四角いブロックが敷き詰められている。

不思議な塔のイェン・シッドの部屋。
イェン・シッド「これよりソラとリクのマスター承認試験を行う」
王様、王宮魔導士姿のドナルド、王宮騎士隊長姿のグーフィーが立っている右側に椅子に座るイェン・シッド。
テーブルを挟んでその向かいに立っているKH2のソラとリク。
リクの髪の毛はKH 3Dの時と同じ長さ。
イェン・シッドからソラ達に視線を移す王様。
ソラ「そんな事しなくたって、俺は誰にも負けない!」
左手を払い、右手で胸を押さえ、両手を握り締めながら言うソラ。
リク「闇の道を歩んで来た俺は、本当にキーブレードを使うのにふさわしいのか、見極める必要があると思ってる」
ソラ「リク―」
リクを見つめながら言うソラ。
イェン・シッド「眠りの鍵穴を解放し、再びこの地に戻って来る事で、マスター承認とする」
リクとソラの顔がアップで映る。
デスティニーアイランドの孤島の右側の海辺の砂浜で、海を見つめながら並んで立つKH無印のソラとリク。
海を見つめながら何か言っているソラ。
カメラが二人の背後から海に吸い込まれる様に動く。
雷がとどろく雲の中央を、光を放ちながら落下し、その先中央の様々な障害物を避ける、KH 3Dのソラ。
周りには雲が浮いていて、一番下には、地上の街の様な物が広がっている。

"本映像内のゲーム画面は、すべて2D表示のものです。実際のゲームでは3Dでお楽しみいただけます。"の文字。

KH 3Dのトラヴァースタウン。
ソラ「え?ここは―。って、服変わってるし!?それよりリクは―!?おーい!リクーーー!」
"4番街"の仏蘭西屋の二階で、目を開けて驚き、自分の姿を見て、辺りを見回してリクがいない事を確認すると、柵の上に両足ごと乗って叫ぶソラ。
ネク「うるさいな―。ひどいノイズだ」
ネクは"すばらしきこのせかい"の桜庭音操で、KH 3Dの世界観に合わせてちゃんと立体的に表現されている。CVは内山昂輝さん。
いきなり左側に出て来たネクに「えっ?うわっ!」と驚いて二階から一階へ落ち、「うぅぅ―」と頭をおさえるソラ。
ネク「おまえがソラ?」
一階へ着地すると、ソラに聞くネク。

イェン・シッド「世界の闇の大多数であるハートレスの代わりに、眠りに閉ざされた世界には、別の闇が存在している。それは、夢を食らう魔物、ドリームイーター。ドリームイーターを探る事が、眠りの鍵穴への導きとなるであろう」
ソラを操作できる画面と、右下に仲間のドリームイーター二体とソラのアイコン、その周りのステータス(仲間二体は緑のHPゲージとピンクの"LINK"(連携)ゲージの左側に左向きの水色の三角(ワンダニャン)とピンクの三角(クマパンダー)、ソラは黄緑のHPゲージ)が表示されている。
"LINK"ゲージは、仲間の攻撃が敵に当たる度にたまって行き、一杯になるとゲージの上にピンクで"LINK"と表示される。
右上には、下に白で"HP"と書かれた、ロックオンしている敵のHPゲージが緑で表示され、何本もある場合は、敵のHPゲージの下の、白で"HP"と書かれた左側に、敵のHPゲージの数と同じ数だけの四角が、横に並び緑で表示されている。
KH 3Dのトラヴァースタウンの"4番街"で、ソラが壁を蹴って進む映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"アイスブレイカー"、アタックコマンドが"キックダイブ"。
KH 3Dのトラヴァースタウンの"4番街"で、ソラが電灯に掴まって回転した後、出現した複数のギョライギョに掛け声と共に攻撃して、倒された敵がプライズを落とす映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"アイスブレイカー"、アタックコマンドが"サイドカッター"。
KH 3Dのトラヴァースタウンの"4番街"で、ソラが高台まで続いている電飾の上を滑る映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"アイスブレイカー"、アタックコマンドが"スライドダイブ"の後、"ジャンプチャージ"になり、再び"スライドダイブ"。
KH 3Dのトラヴァースタウンの"4番街"で、ソラが出現した複数のクマパンダーと他のドリームイーターに掛け声と共に攻撃して、倒された敵がプライズを落とす映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"アイスブレイカー"、アタックコマンドが"ジャンプチャージ"。
KH 3Dのトラヴァースタウンの"4番街"で、ソラが掛け声と共にキングダムチェーンを掲げて"DUAL LINK"を使い、ソラが上に乗った状態でワンダニャンが飛び跳ね、敵にダメージを与えて、倒された敵がプライズを落とす映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"アイスブレイカー"、アタックコマンドが"たたかう"。
KH 3Dのトラヴァースタウンの"5番街"で、ガラスの屋根が割れてガラスが割れる効果音と共にソラ達とハコザルが下へ落ちる映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"スパークガ"、アタックコマンドが"たたかう"。
リクを操作できる画面と、右下に仲間のドリームイーター二体とリクのアイコン、その周りのステータス(仲間二体は緑のHPゲージとピンクの"LINK"(連携)ゲージの左側に左向きの水色の三角(コウモリバット)とピンクの三角(ユニコーンの様なドリームイーター)、リクは黄緑のHPゲージ)が表示されている。
"LINK"ゲージは、仲間の攻撃が敵に当たる度にたまって行き、一杯になるとゲージの上にピンクで"LINK"と表示される。
右上には、下に白で"HP"と書かれた、ロックオンしている敵のHPゲージが緑で表示され、何本もある場合は、敵のHPゲージの下の、白で"HP"と書かれた左側に、敵のHPゲージの数と同じ数だけの四角が、横に並び緑で表示されている。
リクがダメージを受けるとリクのアイコンがダメージ中の物に変化する。
ラ・シテ・デ・クローシュ("ノートルダムの鐘"のワールド)の大聖堂の屋上で、リクが掛け声と共に"DUAL LINK"を使い、ガーゴイルにダメージを与える映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"ダークオーラ"、アタックコマンドが"たたかう"。
ラ・シテ・デ・クローシュ("ノートルダムの鐘"のワールド)の"礼拝堂"で、周りにプライズが落ちていて、リクがダメージを受けるが、クマパンダーとカブト虫型の敵に掛け声と共に攻撃する映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"ダークブレイカー"、アタックコマンドが"たたかう"。
ラ・シテ・デ・クローシュ("ノートルダムの鐘"のワールド)の"聖堂広場"で、リクが掛け声と共に炎を纏って、敵にダメージを与えて、倒された敵がプライズを落とす映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"ダークブレイカー"、アタックコマンドが"たたかう"。
ラ・シテ・デ・クローシュ("ノートルダムの鐘"のワールド)の"聖堂広場"で、リクがクマパンダーの周りを回転し、掛け声と共に投げ飛ばす映像。
左下のコマンドはデッキコマンドが選択中の"ダークブレイカー"、アタックコマンドが"キックダイブ"の後、"サイドスロー"になり、その後"たたかう"。

KH 3Dのトラヴァースタウン。
ネク「これはゲームだ!参加者には制限時間が刻まれる。俺はこのゲームに絶対勝たなきゃいけない」
右手でソラの左手の掌をひっくり返したまま、黒い数字で赤く光った制限時間が刻まれている自分の左手の掌を見せるネク。
ソラ「ゲームってよくわかんないけど、俺が手伝おうか?」
両手を頭の後ろで組んで言うソラ。

ラ・シテ・デ・クローシュ。
火の粉が舞う"聖堂広場"へ奥から息を切らしながら走って来るKH 3Dのリク。
大聖堂の前に設置された処刑場が燃えている。
その右側で白い服を着たエスメラルダを抱き抱えるカジモド。
リク「カジモド、魔物はどこへ行った?」
カジモド「大聖堂の屋上―」
カジモドのCVはオリジナルの日本語吹き替え版と同じ声優さん。
カジモドが見上げる先に、ガーゴイルが待ち構えている。
リク「わかった」
大聖堂の方へ走って行くリク。
カジモド「僕も、僕も戦うよ!」
エスメラルダを抱き抱えたまま言うカジモド。

KH 3Dのトラヴァースタウン。
ソラ「そういえば、名前、聞いてなかった」
二人の周りに煙と共に現れる複数のワンダニャンとコウモリバット。
ネク「ドリームイーター!」
敵を前に構えるネク。
ソラ「変わった名前だな!」
ネク「俺じゃないし、こっちだし」
ワンダニャンを左手で指すネク。
敵のワンダニャンがアップで映る。

実写の掌の上で掌アイコンで撫でられ、丸とハートマークを出して、鳴きながら転がるワンダニャンの映像。
上のメニューには、"L R 写真を撮る"、"X リンクボード"、"Y メニュー"と書かれている。
オフィスを背景に、鳴きながら飛び上がるコウモリバットの映像。
上のメニューには、"L R 写真を撮る"、"X リンクボード"、"Y メニュー"と書かれている。

イェン・シッド「眠りの鍵穴を開く事で、新たな力を身に付けると共に、眠りに閉ざされた世界の解放にもなるであろう」
上画面には、ソラを操作できる画面が表示されている。
下画面には簡易マップ上にソラ(矢印で向きを表示)、仲間、敵のドリームイーターの現在地と、左下に簡易マップを拡大、縮小できる紫の+虫眼鏡アイコン、右上に仲間二体のアイコン、その周りのステータス(仲間二体は緑のHPゲージとピンクの"LINK"(連携)ゲージの左側に左向きの水色の三角(ワンダニャン)とピンクの三角(クマパンダー))、仲間二体のアイコン、その周りのステータスの上に紫地にオレンジとピンクのグラデーションで書かれた"DUAL LINK"(二体同時連携)アイコンが表示されている。
KH 3Dのトラヴァースタウンの"4番街"の映像。
上画面で、ソラがジャンプして飛び上がり、掛け声と共に"リアリティシフト"を発動すると、下画面で、クマパンダーが円錐状に線が引かれた光の弾の輪の中に入って、右下に水色と青のグラデーションで"SLING SHOT"と書かれ、その左下の"INFORMATION"に"ターゲットを引いて飛ばそう!"と表示される。
下画面で、光の弾をタッチして右下に引っ張ってから離された敵は、上画面でそれに応じた方角に飛んで行き、大爆発して、プライズを落とす。
上画面には、リクを操作できる画面が表示されている。
下画面には簡易マップ上にリク(矢印で向きを表示)、仲間、敵のドリームイーターの現在地と、左下に簡易マップを拡大、縮小できる紫の+虫眼鏡アイコン、右上に仲間二体のアイコン、その周りのステータス(仲間二体は緑のHPゲージとピンクの"LINK"(連携)ゲージの左側に左向きの水色の三角(コウモリバット)とピンクの三角(ユニコーンの様なドリームイーター))、仲間二体のアイコン、その周りのステータスの上に紫地にオレンジとピンクのグラデーションで書かれた"DUAL LINK"(二体同時連携)アイコンが表示されている。
ラ・シテ・デ・クローシュの"礼拝堂"の映像。
上画面で、リクがジャンプして飛び上がり、頭から地面に潜ると共に"リアリティシフト"を発動すると、下画面で、アイコンがいくつも表示されて、右下に緑と青のグラデーションで"HOLY LOPE"と書かれ、その左下の"INFORMATION"に"ターゲットとターゲットを線でつなごう!"と表示される。
下画面で、アイコンをタッチして中央から左回りに外側に引っ張られ、アイコンからアイコンに繋げられた線は、上画面で光の鎖になり、リクがその上をアイコンを繋げた順番に滑走して、カブト虫型の敵にダメージを与える。

映像はここからボイス無しの字幕のみ。
レイディアント・ガーデンの研究施設。
エヴェンとイエンツォが倒れて、闇を放ちながら消えかかっているのと、コンピューターの前にいるブライグが慌ててこちらへ歩いて来る様子が、ゼアノート視点で映っている。
ブライグ「ゼアノート!どうする気なんだ?」
ゼアノートの、研究員服を着た右手が、こちらへ歩いて来るブライグの前に出される。
ブライグ「おまえ、記憶が戻ったのか?」
ゼアノートの、研究員服を着た右手が、マスター・ゼアノートのキーブレードを出現させて、ブライグを襲う。

"KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]"のロゴが表示される。
この後のボイスのみの会話は"メガシアター"の映像にはなく、試遊ブース前のモニタで流れている映像にのみ入っていた。
ネク「―音操だ。桜庭音操。―俺の名前」
ソラ「桜庭―音操―?面白い名前だな!」
ネク「いや、これはそうでもないだろ!」
"Spring 2012 For NINTENDO 3DS"の文字。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/266-1b19c060

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。