2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト


ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer

マモを追い掛けて"Zepp大阪"まで遠征して来ました\(^p^)/
大阪公演のキャストは神奈さん、成田さん、保志さん、鳥海さん、谷山さん、宮野さん、平川さんと超豪華!
それだけにお客さんの数もハンパ無く、
会場がライブハウスだった為に、
満員電車状態で背の低い自分は背伸びしてようやっと声優さんの顔が見えるくらい…;
おまけに今年初の猛暑だったので、楽しむというより耐えるという感じのライブだったのが残念…(´・ω・`)

マモは金色のコルダの加地 葵役で、
きーやん(谷山さん)とデュエットでの"CORONA -光冠-"、
セリフ朗読、"Tip-Top Shape"を披露してくれました。
きーやんとのデュエットは初めて聴いたんですが、すごい綺麗だった…!
セリフ朗読では、途中で「間違えちゃった♪」と言って場内を沸かせていました(笑)
"Tip-Top Shape"では途中、マモの後に続いて観客が歌うという演出が入り、
半分に分けて「こっちの方が勝ちかな」と言われ、
負けた組の方の自分達は工エェェ(´Д`)ェェエ工という感じですた(笑)
更にはバックダンサー2人とのダンスも披露してくれて、
改めて、マモはこんな状況でも人を楽しませるコツを心得ているなぁと感じました。

あと、トークコーナーで今回会場に来られなかった声優さん達から映像でお題が出され、
ネオ アンジェリークのエレンフリート役を演じるミユからは、
「大阪で食べに行く・遊びに行くならどこ?」というお題が。
自分だったら「食いだおれ人形」と答えた為、一緒にいたかっぺーさん(山口さん)からツッコまれていました(笑)
…でも、自分も後から知る事になったんですが、
なんとあの有名な食いだおれ人形、お店が閉店してしまった為に、もう見られないんですよね…。
(詳しくは左メニューの写真一覧から)



写真は記念に買ったパンフレットとシャーベットライト、"金色のコルダ2"ボイスカードの加地 葵ver.。
あと会場で貰った最後にみんなで歌った歌、"Promised Rainbow"の歌詞カード。
パンフレットは各声優さんの写真が丸ごと2ページずつ載っていて、
インタビュー内容も興味深い物が多くて面白かったです。
マモは色っぽぃし、ミユはかわゆかった♪♪
カラオケでよく歌う歌、マモはやっぱり和田アキ子の"あの鐘を鳴らすのはあなた"なのね(笑)

大阪に着いてまず驚いたのは、エスカレーターのキープレフトがキープライトだったという事…!
あと、街が東京より整然としていて綺麗…!
人がみんな親切…!「おおきに」って言われるとあったかい気持ちになります。
当初は日帰りを予想してたんですが、
相方と話しているうちにぬこの様子を家族に見て貰って、1泊して来る事になりました。
ライブの後に道頓堀、次の日にユニバに行く事になり、
今週忙しくて何もできなかった分、思いっきり遊んで来ました!
道頓堀では串かつやら"道頓堀極樂商店街"を廻って、ライブで平川さんが飲み損ねたという"ひやしあめ"を堪能。
麦焼酎と串かつ、めっさうまかった…!
ユニバは元々映画好き(特に洋画)なので、ずっと行きたかったんですよね…!
以前、鋼のアトラクションあったけど行けなかったし…。
実は本家の方に行った事があるんですが、同じ物は見ないつもりだったのに、結局2つくらい被ってしまった(笑)
3つのショーを観て絶叫マシンが苦手な相方を待たせて(笑)1人でアトラクション巡りをして来ました。
"ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド"は音楽を選んで聴きながらジェットコースターに乗れるんですが、
ユニバなのに思いっきり歌詞が日本語でJ-POPっぽかった(笑)
"バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド "は本家は英語でわからない部分が多かったけど、
大阪はちゃんと吹き替えでしかも声優さんが元のに忠実だったので感激!
"ウィケッド"はずっと観たかったミュージカルなので観られて良かったです。
役者の道も色々だなぁと感じる今日この頃…。
欲を言えば"ピーター・パンのネバーランド"と今度始まる"NARUTO-ナルト-"のイベントも見たかったな…。
暑くて死にそうでしたがめっちゃ楽しかったです…!
(こちらも左メニューの写真一覧から写真が見られます)

◆ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer
 http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2008/summer/

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/43-fba41aa1

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


