2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"KINGDOM HEARTS 358/2 Days" シングルモード 試遊

台の上に操作説明の書かれた下敷きがあり、その上に試遊台が置かれ、立ってヘッドフォンをしての試遊。

メニュー画面は、
上画面に358/2 Daysのロゴ、
下画面にアクセルとロクサスが座って夕日に照らされているCGがあり、下にメニューがある。
BGMはKH2のタイトル画面と同じ。
メニューには"シングルモード"があり、選ぶと、
サポートメンバーがアクセルの"トワイライトタウン"での任務、
サポートメンバーがザルディンの"ビーストキャッスル"での任務の、
どちらかを選ぶ事になる。
それぞれ剣のアイコンの隣に"10"とか書いてあったのはロクサスの攻撃力(!?)

"トワイライトタウン"での任務は、
選ぶと"トワイライトタウンで大型ハートレスが出現した。ただちに討伐せよ"という任務内容が下画面に表示され、
Aボタンを押すとアクセルとロクサスがトワイライトタウンの駅前広場を歩いて来て、2人が会話する。
アクセル「ボーッとしてないで、さっさと行くぞ」
ロクサス「…ああ」
ロクサスは目覚めたばかりでまだ意識がはっきりしていない様子。
イベントが終わると上画面のロクサスをフィールド上で操作できる様になり、
後ろからアクセルが着いて来て一緒に戦ってくれる。
フィールド上の曲、通常戦のバトル曲はKH2のトワイライトタウンの物と同じ。
駅前広場から商店街へ続く道は機関のモチーフの白黒のイバラで封鎖されていて、
2人が入ってきた闇の回廊も調べると"まだ帰還できない"と出るので、地下連絡通路から先へ進む事になる。
基本的なマップの構成は全てKH2のトワイライトタウンと一緒だが、
地下連絡通路には特定の場所を調べないと開かない鉄格子がある。
ハートレスがいない時に色の付いたスイッチを調べると、その色に対応した鉄格子が開く様になっている。
地下連絡通路には所々に宝箱あり。
ハートレスと戦いつつ、鉄格子を何度か開いて、裏路地に出た後、空き地に出ると、
ガードアーマーとのボス戦になる。
ボス戦のバトル曲はダークサイド戦の物と同じ。
当然なのですが裏路地でいつもの場所には入れませんでした(´・ω・`)
ボスは、KHの時と同じ様に各部所を1つずつ壊して行き、倒すと、白文字で"Mission Complete"の文字が。
拍手しながらロクサスに歩み寄るアクセル。
アクセル「ロクサス、やるやるやる?。んじゃ、ご褒美にとっておきの場所に連れてってやるよ」
ロクサス「とっておきの場所?」
そう言って2人が辿り着いたのは、時計台の上。
アクセル「ほら、これ。名前、覚えてるか?」
そう言って手にしたシーソルトアイスの1本をロクサスに差し出すアクセル。
ロクサス「えっと…なんだっけ」
アクセル「シーソルトアイスだよ。ちゃんと記憶しとけ」
アイスを一口かじるロクサス。
ロクサス「しょっぱい。でも甘い」
アクセル「お前、前にも同じ事言ってたな。 機関にはそろそろ慣れたか?」
ロクサス「…わからない。いつも城を出て任務をこなして戻るだけだから…」
アクセル「また任務が終わったらここに来ようぜ。城と任務の場所の往復だけじゃつまらないだろ」
イベントが終わると試遊終了。

"ビーストキャッスル"での任務は、
選ぶと、
"ビーストキャッスルに現れた正体不明の大型ハートレスを探し出し討伐せよ"という任務内容が下画面に表示され、
Aボタンを押すとロクサスとザルディンがビーストキャッスルの橋の先で佇んでいる。
ザルディン「中から強大な気配を感じるな」
ロクサス「この中からか?」
ザルディン「この程度の気配も感じ取れぬとは…未熟者め」
イベントが終わると上画面のロクサスをフィールド上で操作できる様になり、
後ろからザルディンが着いて来て一緒に戦ってくれる。
フィールド上の曲、通常戦のバトル曲はKH2のビーストキャッスルの物と同じ。
橋の先には宝箱あり。
城の中へ進もうとすると、ハートレスが現れ、2人の行く手を阻む。
ザルディン「雑魚どもめ。さっさと片付けるぞ」
ザルディンがそう言うと、敵とのバトルになる。
倒すと、再びザルディンが、
ザルディン「こんな雑魚どもに構っている暇はない。さっさと行くぞ」
そう言って城に入り、エントランスホールを抜け、西のホールに進むと、ダークサイドとのボス戦になる。
ボス戦のバトル曲はダークサイド戦の物と同じ。
ザルディン「これが今回の標的だ。倒すぞ」
ボスは、KHの時と同じ様に手を攻撃して行き、倒すと、白文字で"Mission Complete"の文字が出る。
すると、奥の方からビーストの呻き声が聞こえる。
ビースト「ぐおおおおお!」
ロクサス「あれは?」
ザルディン「恐らくここに住んでいる野獣だろう」
ロクサス「野獣?」
ザルディン「面白い。様子を見に行ってみよう」
そう言って2人が辿り着いた先で、またビーストの呻き声が聞こえる。
ビースト「グオオオオオ!」
ザルディン「野獣の心にはどうやらバラの花が関係しているらしいな。面白い情報を手に入れた。帰還するぞ」
そう言って2人は闇の回廊を開いて入って行き、試遊終了。

下にはKHCOMと同じ様な形でそれぞれのキャラのセリフとCGが表示され、戦闘時以外ボイスは無し。
上画面の右下には自分のHPとサポートメンバーのHPがキャラの顔グラと共に表示。
左上にはハートのマークがあり、ハートレスを倒すと手に入れたハートの分だけその右横の数値に加算される。
左下のコマンドは"たたかう"、"まほう"、"アイテム"の3種類があり、"たたかう"はAボタンで発動、
"まほう"と"アイテム"はLボタンを押しながら表示される対応するボタンを押す事でショートカットできる。
今回使えたまほうはファイア、サンダー、ブリザド、ケアルラ。アイテムはポーション。
まほうはそれぞれ名前の横に消費MPの数が表示される様になった。
Rボタンは1回押しで視点変更、2回押しで敵をロックオン。
Yボタンでドッジロール、リフレクトガードが出せる。
下画面にはフィールド上のマップが表示され、
出入り口は赤い線、自分の位置、サポートメンバーの位置は色違いの矢印で表示される。
また、下には任務の内容が表示されている。
敵は"トワイライトタウン"での任務、"ビーストキャッスル"での任務共に、
ロクサスと同じくらいの大きさがあるメガシャドウや、イエローオペラが出現する。
"しらべる"コマンドが出る物は、
ハートレスがいて戦闘状態に入っていると調べる事ができず、その場合は禁止のマークが出る。
また、ダメージを受けているかどうかは未確認なものの、味方同士にも攻撃が当たる模様。
"トワイライトタウン"での任務、"ビーストキャッスル"での任務共に、試遊が終了すると、
下画面全体に、時計台に座ったロクサスとアクセルの後ろ姿が夕日に照らされるCGが表示され、
右下に野村さんの"Thank you for Playing!"という白い文字と共に、
イタズラ描き調のロクサスが描かれている。
Aボタンを押すとタイトルに戻る。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/60-e122999e

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。