2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト


"KINGDOM HEARTS 358/2 Days" 映像

BGMはKH2FM+のロクサス戦。
新規イベントシーンのみ書き出して行きます。

今回の映像は、
"DKΣ3713"で公開された映像に加え、
XIII機関の14番目、シオンが黒コートのフードを取ってロクサスやアクセル、リクと会話する映像が公開。
シオンの髪型はKHのカイリを反転させた様な黒髪で、瞳もカイリと同じ青。顔もカイリにそっくり。
声もカイリ役の内田莉紗さんでほぼ間違いないと思います。
発売日は2009年2月。
シオンはアクセル、ロクサスとソラ、リク、カイリの様な友情を育んでいたが、
何らかの理由で誰かと一緒にアクセルに追われる事になった模様…!?
でも、ロクサス、アクセルとはずっと敵対する役だと思っていたので、
今回の映像では2人と仲良くしている所を見られて、嬉しいです♪♪
これで自分が小説で書いた14番目も矛盾しなくなった☆(そこか!)
黒髪に親近感を覚えるのはやはり日本人だからでしょうか…。

・デスティニーアイランドの波打ち際。
 サラサ貝を1つ拾い、見つめる黒コート姿のロクサス。
・ロクサス「今日で255日目か」
 トワイライトタウンの時計台。
 二人並んで座るロクサスとアクセル。
 アクセル「なんだそれ?」
 ロクサス「俺が機関に入ってから255日目」
 アクセル「日数なんか記憶してたのか」
・トワイライトタウンの屋敷前の森の中。
 黒コートの人物と対峙する王様。
 黒コートがフードを取ると偽アンセムだという事がわかり、
 王様は険しい表情をして後ろへ飛び退き、キーブレードを構える。
 偽アンセムがにやりと笑った後、目隠しをしようとすると、それを見て驚く王様。
 目隠しをしようとしていた事から、偽アンセムの正体は恐らくリク!?
・デスティニーアイランドの孤島。
 KHのソラ、カイリがしていたのと同じ様にパオプの木の幹に座るロクサス、黒コートのフードを取ったシオン。
 その隣にKHのリクがしていたのと同じ様に両手を頭に付けて立つアクセル。
 シオン「私は存在してはならないの」
 アクセル「お前はどうしたいんだ?」
 シオン「私は2人と一緒にいたい…」
 シオンが膝に置いた手に自分の片手を重ねるロクサス。
 ロクサス「じゃぁ、戻って来なよ」
 シオン「でも、今のままじゃ戻れない…。ねぇ、どうすれば2人と同じ存在になれるの?」
・存在しなかった世界の城。
 アクセルに向かって言うサイクス。
 サイクス「お前らの大切な友情ごっことロクサス、どっちが大事なんだ」
 サイクス、背中を見せて、
 サイクス「裏切るなよ…お前らは俺達にとって大事な存在なんだ」
 (後半のセリフは聞き取れず、あやふや;)
・デスティニーアイランドの孤島。
 目隠しをし、黒コート姿の長髪のリクと会話をするシオン。
 シオン「ソラと、ソラといつも一緒にいる女の子の事を教えて」
 リク「カイリの事か」
 シオン「カイリ…私にとてもよく似た女の子…」
 リク「ソラがとても大切にしている友達だ」
 シオン、悲しそうそうに俯いて、
 シオン「ごめんなさい…。でも、私は今いなくなる訳にはいかないの…。大事な友達がいるから」
 リク「だったら、帰る場所に戻ればいい」
 シオン「私が帰るべき場所…?」
・バトルシーンの映像。
 画面を4分割して映し出されたマルチプレイの映像の中で、新たにマールーシャが加わっているシーンも見られた。
・トワイライトタウンのお菓子屋さんの前。
 ロクサス「アクセルとずっと探してたんだ。一緒に帰ろう」
 シオン、一歩後ろへ下がり、悲しそうな表情で、
 シオン「帰れないよ」
 ロクサス「どうして?なんでなんだよ?」
・トワイライトタウンの屋敷の門の前。
 キーブレードを構えるシオン。
 悲しそうな表情をして、
 シオン「手加減はなしだよ、アクセル」
 アクセル「ふざけんな!俺は決めた!お前らが何度逃げようが、俺が何度だって連れ帰ってやる!」
 間にあった「てめぇ、舐めてんじゃねぇよ!」のセリフがカットされてますね。
 さすがに仲の良かったシオンに対してそれはないだろうと思ってましたが…。
 これのお陰で前はよっぽど嫌われてるのかと思った(´;ω;`)
・トワイライトタウンの屋敷のソラの眠っていた部屋。
 ディズ「完全に停止してしまったな。もはや一刻の猶予もない」
 ナミネ「…はい」
 ディズ「お前もそれを理解しているのだろう?」
 リク「ああ」
・忘却の城(!?)
 誰かの腕に横になっているシオン。
 シオン「私は…一体…誰なの…?」
 画面が退くと、長い銀髪が映り、シオンを抱きとめているのはリクだという事がわかる。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/88-b674909a

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


