2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ コメント、トラックバック等、お待ちしております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"KINGDOM HEARTS 358/2 Days" シングルモード 試遊

台の上に操作説明の書かれた下敷きがあり、その上に試遊台が置かれ、立ってヘッドフォンをしての試遊。
操作説明の書かれた下敷きは、並んでいる間にも配られた。

メニュー画面は、
上画面に358/2 Daysのロゴ、
下画面にアクセルとロクサスが座って夕日に照らされているCGがあり、下にメニューがある。
BGMはKH2のタイトル画面と同じ。
メニューには"シングルモード"があり、選ぶと、
サポートメンバーがアクセルの"トワイライトタウン"での任務、
サポートメンバーがザルディンの"ビーストキャッスル"での任務、
サポートメンバーがシグバールの"ハロウィンタウン"での任務の、
どれかを選ぶ事になる。
上記2つは"DKΣ3713"で試遊、レポートしたので、
今回はサポートメンバーがシグバールの"ハロウィンタウン"での任務を選択。

"ハロウィンタウン"での任務は、
選ぶと"ハロウィンタウンにいるシグバールと合流し、ハートレスを討伐せよ"という任務内容が下画面に表示され、
Aボタンを押すとハロウィンタウンにロクサスが現れる。
「まずはシグバールと合流しなきゃな」ロクサスがそう言うと、シグバールを探す事になる。
先へ進もうとすると、ハートレスに行く手を阻まれ、ロクサスが「倒さなきゃ無理か」と言うと、敵とのバトルになる。
倒して更に先へ進むと、再びハートレスが現れるが、上空からの砲弾で倒され、「あれ?」と疑問に思うロクサス。
そこにシグバールが現れ、「シグバール!」と驚くロクサス。
「よぉ。何の用事だ?」と言うシグバールに対して、「何って、助けに来たんだよ」と言い返すロクサス。
すると、笑いながら「ゼムナス様も随分と頼りない助けを寄こしたもんだ」と言うシグバール。
その後先へ進むと、何体かのアイスキューブと共に、大きなアイスキューブ、スノークリスタルというボスが現れる。
ボスを倒し終わると、「これで任務完了だな」と言うロクサス。
しかし「いや、まだ終わりじゃない」と言うシグバール。
すると、
ガードアーマーに似た銀色の巨大なボス(名前は消失;アーマーナイトとかそんな感じの名前!?)が現れ、戦闘に。
倒し終わって「なんで教えてくれなかったんだ」と言うロクサスに、言い訳をするシグバール(セリフは消失;)
イベントが終わると試遊終了。
どこだか忘れてしまいましたが;シグバールのセリフで「ふふふ」みたいに笑う所があって、
こっちが笑いそうになってしまったょ…!(笑)
「?ってハナシだ」というセリフもちゃんとあったんですが、これまたどこのセリフだったのか消失;
すみませぬ(´;ω;`)

下にはKHCOMと同じ様な形でそれぞれのキャラのセリフとCGが表示され、戦闘時以外ボイスは無し。
上画面の右下には自分のHPとサポートメンバーのHPがキャラの顔グラと共に表示。
左上にはハートのマークがあり、ハートレスを倒すと手に入れたハートの分だけその右横の数値に加算される。
左下のコマンドは"たたかう"、"まほう"、"アイテム"の3種類があり、"たたかう"はAボタンで発動、
"まほう"と"アイテム"はLボタンを押しながら表示される対応するボタンを押す事でショートカットできる。
今回使えたまほうはファイア、サンダー、ブリザドで、前回使えたケアルラは無くなった。アイテムはポーション。
前回まほうの名前の横に表示されていた消費MPの数は無くなった。
また、Rボタンは1回押しで視点変更、2回押しで敵をロックオンだったが、
今回からRボタンとLボタンの同時押しでロックオンに変わった。
Bボタンは1回押しでジャンプ、2回押しで回避行動。
Yボタンはドッジロール、リフレクトガードを出す事ができ、
Bボタンの2回押しで出せる回避行動の後にYボタンを押すとグライドで速く飛ぶ事ができる。
下画面にはフィールド上のマップが表示され、
出入り口は赤い線、自分の位置、サポートメンバーの位置は色違いの矢印で表示される。
また、下には任務の内容が表示されている。
下画面に親指を置いてこすると、カメラを動かしたい方向に動かす事ができる。
敵はワイトナイト、アイスキューブ等。
試遊が終了すると、
下画面全体に時計台に座ったロクサスとアクセルの後ろ姿が夕日に照らされるCGが表示され、
右下に野村さんの"Thank you for Playing!"という文字と共にイタズラ描き調のロクサスが描かれている。
Aボタンを押すとタイトルに戻る。

◆コメント

◆コメントの投稿

◆この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi2.blog120.fc2.com/tb.php/92-0346b3f5

◆この記事へのトラックバック

| Top |



    <SQUARE ENIX MEMBERS>

    ■ニックネーム
    Yuuna-Kisaragi

    <KINGDOM HEARTS MOBILE>

    ■プライベートID
    4WyYW7

    お友達激しく募集ちぅ~♪申請してね!




    サイトやブログを気に入って頂けましたら、 
    上のWeb Clapボタンを押して、
    Web拍手を送ってやって下さい♪
    一度押すと、
    メッセージを送って頂く事もできます。
    メッセージには、
    こちらのブログでお返事をしていますので、
    是非是非こちらも送ってやって下さい☆
    お待ちしております♪



    メロダチ募集ちぅ~♪

                           


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。